スバル・アイサイトの子ども向け解説本だけど、スバル監修だけにスバルという会社がよく分かる一冊。
オンラインでも読めるので是非。





XVが良かったんだけど、やはりもう一度ターボ車に乗りたい。
レヴォーグしかないかなぁ・・・

(と考えているうちに何年か経っちゃうという(^^;))



そういや、スズキのターボバイクはどうなったんだっけ??

# by i-qss | 2017-06-25 18:01 | バイク/クルマ | Comments(0)

JRF DD20??


今週に入って、月火水ともにあさがおクンは眠ったままです。
ちょと寒くなったからかな??

さて、友人のネタを拝借しました。

JR貨物が、新しいディーゼル機関車を作っているという情報。

もちろんワタシは初耳だったので、とても興味深いです。



でも、DD20 って、過去にあった型番ですよね?
同じ型番使っても良いのかな??

と、ちょいとギモンに思ってしまいました。


HD300と並んでこれからの入換機になるのか??

それとも

DD51の代替機なのでしょうか??




# by i-qss | 2017-06-15 06:01 | 鉄道(その他) | Comments(2)

Ducati SuperSport

b0062687_21531153.jpg
ついに日本で発売になる Ducati SuperSport 。


今日、ドゥカティからパンフレットが届きました。
b0062687_21484502.jpg

中身は SuperSport の簡易パンフが。
b0062687_21484573.jpg

コレでも安い?のかな??
b0062687_21484526.jpg
なんとパニアケースオプションになってます!
ツーリングも楽々??
b0062687_21484521.jpg
他のオプションはこちら。
b0062687_21484490.jpg
まぁ、ハイシートは要りませんが(爆)


公式サイトを見るとカッコイイ写真がイッパイ!!o(^^)o
(実車写真は全て公式サイトより)
b0062687_21531153.jpg



斜め後ろからのアングルもイイですね~♪

b0062687_21531101.jpg


雑誌などでは以前から見てたけど、
公式ページを眺めてるとメチャメチャカッコイイですね~♪♪♪


やはりバイクはカッコ良くないと~o(*^▽^*)o~♪




で、白いヤツは「S」しか無いんだなぁ。。。




# by i-qss | 2017-06-14 22:03 | バイク/クルマ | Comments(0)

あさがお と わんこ

昨日の東名高速の事故は凄まじいものでした。
クルマってあんなに飛ぶんだと・・・

そしてドライブレコーダーってゼッタイに付けるべきモノだと思いました。
自分が死んでも状況が残ってるというのはスゴイ。
・・・まぁ、自分が悪いことも残りますがw

ウチのルークスクンには付けてありますが、バイクにも要るかなぁ・・・

自動ブレーキ同様、付けたら保険料を安くしてくれると嬉しいな~♪



さて本題。

今朝の散歩もいつも通り近くの公園へ。




つづきます→
# by i-qss | 2017-06-11 08:55 | 日々... | Comments(0)

先日紹介した琉球アサガオ、
雨の昨日は2輪、今朝も2輪咲きました。
(2017年 計5輪)
b0062687_16565610.jpg

↑昨日 ↓今朝
b0062687_16565605.jpg

つぼみもいくつか確認してますので、これからどんどん咲いていきそうです。


というところで本題。

今夜はストロベリームーンだそうで。
一説には「恋を叶えてくれる月」らしい♪

「恋」なんてものは十ナン年か前に潰えてしまいましたが、
恋い焦がれるという言葉を使うなら、今はこの形に恋い焦がれていると言えるかも...(^^ゞ


b0062687_16530256.jpg


さぁて、、、この妄想はどうなっていくのでありましょう・・・





# by i-qss | 2017-06-09 18:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

2017 琉球アサガオ♪

昨年まで5年にわたって植え続けていた琉球アサガオ、やはりちょっとオツカレみたいで去年はあまり花をつけませんでした。
なので今年は5月初頭に新しい苗を植えておきました。

今朝、今年の第一号が咲きました!o(^^)o
b0062687_08525873.jpg





つづきます→
# by i-qss | 2017-06-07 09:01 | 日々... | Comments(0)

最近スマフォの電池の持ちが悪くなってきたような気がします。
朝っぱらから NHK朝ドラ#ひよっこ タグで使い倒してるというのもありますが、それ以後あまり使わなくても夕方には2時間ほど充電しないと夜まで持たなくなってきました。やはりこういうガジェットは2~3年くらいでだんだん弱ってくるんですね。。。(;´Д`A


さて、本題。


その前に・・・
皆さんからのコメントをいただき、感謝に堪えません。
ありがとうございます。m(_ _)m

で、コテ先についてですが、やはり替えるべきだということはワタシも思っています。
こういう便利なコテ先もあるようですし。
ただ使えるウチはなんとか使ってやろうと・・・(^^ゞ




つづきます→
# by i-qss | 2017-06-03 06:01 | 鉄道模型(HOナロー) | Comments(2)

5/29-30 の休みはクラブの会報作成とホイットカム組立、テツ部屋の再生で過ぎてしまいました。
b0062687_11115904.jpg
両日ともメッチャ天気良かったんで山に登りたかったんだけど・・・
もうこんな穏やかな気候は7月末まで無いでしょう。
もうちょっと休みの使い方を考えねば。。。


さて、テツ部屋、再生へ(その5) の続きです。


今回は部屋の入口側を整備。
扉入って左側から荷物を片付けてアングル材を組み立てます。




つづきます→
# by i-qss | 2017-06-02 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)

巷からカールが消えて久しいwですが、こちらの記事を見て思わず微笑んでしまったtaka@でございます。(^^ゞ


Tipリフレッサー が見つからないので仕方なく密林から取り寄せました。
ついでにこんなモノも。

ライト精機
1.4M タップ
b0062687_08552778.jpg
ウチには無かった工具です。
どのメーカーのモノがいいのか分からなかったので
甲府の師匠に聞いたらこの会社を紹介されました。

パソコンタップ と謳うものもあるのですが、
ナニが違うんだろ??







つづきます→
# by i-qss | 2017-06-01 06:01 | 鉄道模型(HOナロー) | Comments(2)

日本国内では治安維持法もといテロ等準備罪の審議が行われ、前川前事務次官からの爆弾発言、隣国からはミサイルが飛んできそうな昨今、国内で何か政府にワルイ事案が出てくるとミサイルが飛んだりするのかな?などと思ってしまうtaka@でございます。(^^ゞ
いや、冗談でもこんなコト書くと逮捕されそうですなw


さて、先日の記事で、『他のモノ』と書いたのはコレです。
b0062687_08522180.jpg





つづきます→
# by i-qss | 2017-05-31 12:01 | 鉄道模型(HOナロー) | Comments(4)