モジュール>やり直し!!_| ̄|○

ゆる鉄ファンの皆さん、おはようございます。
あ、もう、こんにちはという時間ですね。。。

一昨日必死で貼り付けた自作プラスタークロスですが、無惨な結果に.....o___rz............




あまりのゆる鉄さに、ゆる鉄大明神がお怒りになったようで。。。

見るも無惨な姿に・・・
モジュール>やり直し!!_| ̄|○ _b0062687_10193153.jpg


直す気力もございません・・・
モジュール>やり直し!!_| ̄|○ _b0062687_1020732.jpg


石こうの付け方が足らなかったのでしょう・・・
モジュール>やり直し!!_| ̄|○ _b0062687_1020355.jpg


しかもまだ乾いてないという・・・
空調の効いた部屋に置いといたのですが・・・まだ早いか?(^^ゞ


やり直すのは手間ですなぁ・・・時間は押し迫っているのに、23日は運転会だし、来週以降は某沼にハマりそうだし・・・(^^;)
Commented by kazu at 2008-12-18 12:21 x
全然大丈夫。こんなのウチでは日常チャハンジ。木工ボンドで剥がれたところをくっつけて、周囲に溶いた石膏を指でなぞって、補修完了です。色塗って、パウダー撒けばごまかせま~~す。・・・って「ゆる鉄」過ぎ???

空調で急速に乾燥させたのがいけないのかな?
Commented by 目黒のダンボ at 2008-12-18 12:30 x
taka@さん、こんにちは。
なんだぁ、この程度ですか。
kazuさんのコメントのように、木工ボンドでくっつけて、指でなぞれればOKだと思いますが。

kazuさんの原因は空調説に1票です。
あとは、まだ乾いていないとのことなので、薄めすぎかも。
私は焼石膏かTOMIXのシーナリィプラスターしか使ったことないので、見当違いかも。^^;

季節的に、このままの色で雪景色なんかいかがでしょうか!?(コラァ)
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2008-12-18 12:44 x
これは、見事に浮いておりますな・・・・・
修復法は、kazuさん・ダンボさんと同じく、木工ボンドで
接着で良いと思います。やり直すとなると、時間が
掛かるし、今までに使った材料も無駄になってしまうし。

原因は、やはり空調利用の強制乾燥でしょう。
少しでも早く乾燥させようと、無謀にもドライヤー何ぞを
使った経験がありますが、結果は…ご想像にお任せ
します(^^; 急ごうとした分、余計に時間が掛かっただけで
ございました。(+ドライヤーの電気代が無駄に.....)

レイアウト製作も、車両製作も、「急がば回れ♪」で
ございます。急いだところで、ロクな事がありませぬ。

冬景色・・・・・もし、同じモジュールが4台あるならば、
「四季のモジュール」として、春夏秋冬を再現するのも
面白そうでふw

うちの平面交差モジュールの、小ループコーナー部は、
線路の周囲に、四季に合わせた木を植えております。

 春→梅、 夏→緑の木、 秋→紅葉、 冬→柿

なかなかいいですよぉ~。 地面は同じ色だけど(^^;
Commented by i-qss at 2008-12-18 20:13
kazuさん、こんばんは。
>日常チャハンジ
ですか!!(^^ゞ
でも、ちょっと安心しました。(爆)

たぶんせっこうが足らなすぎたんだと思います。
水が多すぎてましたから・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2008-12-18 20:16
目黒のダンボさん、こんばんは。
>なんだぁ、この程度ですか。
えええ~~~!!(泣)
ええ、この程度なんです。。。たいしたことないんですね。。。大騒ぎしすぎました。。。
そう、薄すぎたのが原因と思います。
もっと経験値を上げねば・・・orz

雪景色>この案、いいですねー。
つーことで、このまま放置プレイに・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by i-qss at 2008-12-18 20:18
信樂の燻製さん、こんばんは。
結局両サイドだけはやり直しになりましたが、使った部材も一緒にまとめましたんでそんなに時間もかからなかったのはうれしいところです。(^_^)
でも急がば回れ・・・ですね。時間はないんですけど(爆)

景色>四季もねー、考えていたんですが、そもそも無いアタマなのでコンセプトがしっかりしないんですよねー。(^^ゞ
なんとかきっちりしないとね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2008-12-18 10:27 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@