伊豆ツーリング?

鬼が笑いそうだが、来年の4月第3週に伊豆ツーリングが行われる可能性が高まった。
予定されていた、HMS(ホンダモーターサイクルスクール)が翌週にずれたためだ。

で、今日、本屋に行ったら、今月のジパツーに・・・
伊豆ツーリング?_b0062687_1825475.jpg

なんちゅータイムリーな内容!!

そうかー、伊豆は冬もツーリングできるんだー!


あれ?冬の伊豆といえば・・・・



ゆる鉄冬合宿

があるぢゃあ~りませんか!!

こちらでも相当現地へ行く方法に悩まれている様子ですが、

私だって
Versysでツーリングがてら行く
と言う手も!!(爆)



・・・って、ゆる鉄モジュールを運べないよな~・・・(-_-;)


あ、宅急便があるか!(爆)
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2008-12-25 20:43 x
モジュールを運送屋に頼んで運ぶんですか!?
梱包をしっかりしておいても、輸送中のショックで
壊れることがあるので、大丈夫かなあ・・・・・?

市販品なら損害賠償できるけど、モジュールの場合の
損害賠償って、どうやって計算すれば良いんだろう。

と、プチプチでグルグル巻きにして、さらに段ボールで
「モジュールの巻き寿司」状態にして、黒い猫に、
御殿場まで運んで貰ったら、設営前に、モジュールの
修理をする羽目になった人が言っております。
(懲りたので、帰りは無理矢理でも車に積みました…)

しかし、モジュールを運ぶとなると、大きさからして、
宅急便じゃなくて、ヤマト便扱いですな。コンビニでは
扱ってないし(いつの間に扱い辞めたんだ?)、
宅急便と違って、翌日には届かない…

飛脚に頼むと、壊れる率が高くなるし、配達指定日&
配達指定時間帯に届かない…送料は安いけど。

飛脚に引っ越しを頼んだら、見事にガラス割られて、
弁償もせず逃げようとした事実を知っている…。
Commented by i-qss at 2008-12-25 21:38
信樂の燻製さん>
いやいや、たとえばの話ですよー。(^^ゞ 大切なモジュールを猫に運ばせるなんて考えただけでもゾッとします。まぁウチのは築堤だけで架線柱もない(今のところ)ので大丈夫かもしれませんが・・・(^^ゞ 損害賠償するなら、パーツ代ベース代などかなぁ・・・技術料はもらえません。。。(泣)
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2008-12-26 09:33 x
いやいや、ベニヤにユニトラック貼っただけのモジュールで
やられましたから・・・・・築堤だけでも、土砂流出モジュールに
化けてしまう可能性が。で、気付かずに走らせると、脱線転覆と、
ウン十年前の山陽線での列車事故が再現できます(ぉぃ)

破損時の損害賠償は、技術料は貰えないのか(--;
部品代だけ貰ってもねえ。トラック借りてでも、自分で
運んだ方が良いらしい。。。。。
Commented by i-qss at 2008-12-29 23:00
信樂の燻製さん、こんばんは。亀レス申し訳ごだいません。。。
ウチの築堤は土砂はありませぬが、土台の発泡スチロールごと外れる可能性もありうる・・・やはりコワイです。。。

技術料>いや、私の技術ではもらえないという意味でして(汗
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2008-12-25 18:19 | Versys(ヴェルシス) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@