さよならパノラマカー!

12月26日が最後の定期運用となった名鉄7000系パノラマカーを、仕事後病院へ行った帰りに名古屋駅で捕獲。
人が多くて場所も確保できず、きちんと撮れたのはこの2枚のみだった。

最後尾なのでストロボ使用しています。
(写真はクリックで大きくなります)
さよならパノラマカー!_b0062687_22191064.jpg

こうしてアップで見ると、車体の痛みが良く分かる。
もう充分に働いてくれた7000系パノラマカー、ゆっくり休んで欲しい。
さよならパノラマカー!_b0062687_22192761.jpg



今度、中京競馬場に置いてあるという7000系を見に行こうかな?

あ、その前に定点観察を復活しないと!(^^;)
Commented by Shin at 2008-12-31 08:19 x
昨日、豊明で白帯見ましたが
競馬場のはそれとは別でしょうか。
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2008-12-31 09:29 x
結局、今年は、1度もパノラマカーに乗らないまま、
終わってしまいました。学生時代に、毎朝7000系6連に
乗ってた(運用の都合で、7000系4連+7700系2連
だったことも)し、帰りは帰りで、授業が昼で終わる時は、
須ヶ口での乗り換え待ちで、白帯7000系が撮れたし、
混雑の中、わざわざ撮りに行くこともないかと。

噂によると、白帯車をイベント用にしばらく残しておいて、
残り2編成は、既に逆さ富士を外されたとか。中京競馬場に
置いてある7000系って、いつでも入れるモノなんでしょうか?
「競馬場」という場所柄、競馬開催時に、馬券を持ってる人しか
入れないと思ってたので、「競馬って何?」な人にとっては、
未知の領域でございます。しかし、保存するなら、ちゃんと
4両編成で保存して欲しかったと思うのは、1人ではないはず。
3両編成って、なんとも中途半端な・・・・・¥と場所の都合かな。
ミュージックホーンが生きているのなら、自分で鳴らしてみたい(爆)
Commented by r34_gtt at 2008-12-31 21:12
i-qssさんこんばんは。
ついにロマンスカーも過去帳入りですね。思えば私が子供の頃の絵本の頃からずーっと一線を張っていたわけで、鉄道車両ながら、ご苦労様と言いたいです。

また、旧年中は大変お世話になりました。新年もよろしくお願いします。
Commented by 目黒のダンボ at 2008-12-31 21:18 x
taka@さん、こんばんは。

夏合宿をはじめ、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by i-qss at 2008-12-31 21:59
shinさん、こんばんは。
ええ、中京競馬場の競馬場エリア内に1編成鎮座しているのですよ。競馬のない日にはホーンも鳴らせるそうですヨ!
Commented by i-qss at 2008-12-31 22:01
信樂の燻製さん、こんばんは。
以前はそこいら中で見られたモンですが・・・寂しいですねー。。。
中京競馬場>入るのに100円必要だったのは、ウチの近くの名古屋競馬場だったっけ?なにしろ気楽に入れるらしいですよ。(ウチのお客さんからの情報ですが)
Commented by i-qss at 2008-12-31 22:08
r34_gttさん、こんばんは。
ロマンスカーも、ですか・・・また古い車両が消えたのですね。。。でも、残すことも大変な労力が必要なのでしょうから仕方ないのですよね・・・。

こちらこそ、昨年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2008-12-31 22:09
目黒のダンボさん、こんばんは。

こちらこそ、合宿、ブログでお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by Shin at 2009-01-01 01:04 x
taka@さん>ありがとうございます。リンク先確認しました。
おどろきです。子供連れて競馬場行くかなぁ、うーん。
Commented by i-qss at 2009-01-01 08:54
shinさん>知らなかったというのがビックリです。けっこう有名なんだけどなぁ・・・shinさんは北海道派だから仕方ないか?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2008-12-30 22:26 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(10)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@