16番用展示台

先日の会場下見の帰りに、フーミンさんがいるお店へ行ったとき、メンバーの1人が、ある模型をゲットされました。

その際、購入した模型が展示してあったケースも料金に含まれていたのですが、当人が要らない(持って帰れない)とのことで私が格安で譲っていただいたのです。

で、早速飾りました。
かなりキレイなケースで、HOゲージで20m車が3輛入っておりましたが、ウチではやはりコレですね。(^^ゞ



一番お気に入りの、タキ1900CTです!
16番用展示台_b0062687_23155233.jpg

ココは店の中です。(不要な背景は消してあります)
16番用展示台_b0062687_23161965.jpg

客待ちと施術スペースの間の商品棚を一段いただきました。(^^ゞ

でも、ウチは南向きなので太陽光線が良く入ってきます。特に今の時期はキビシイです。
10年くらい前にもNゲージを飾っていましたが、20数年前のEF65のクリーム色が焼けて白くなってしまったことがありました。(泣)
今回はそれを逆手にとって、CTをよりシロっぽくしてやろうとか。(爆)
白くなる前に、プラがボロボロになりそうですが・・・(-_-;)

でも、いつでも車両が見られるっていいですねー。(^_^)


あれ?
ゆる鉄モジュールも展示台を兼ねて、という趣旨だったのに・・・(^^ゞ
幅30cmでもけっこう大きいのでモジュールを置く場所がないという悲しさ。。。
Commented by yuukikunjpjp at 2009-01-24 08:48
おっw
バーバーパノラマへの第一弾ですね♪
Commented by kazu at 2009-01-24 09:19 x
すごくいいですね~。でも、日焼けするんですか。CTは良くても66はちょっと・・・もったいない。
情景を少し付けて屋外側に背景板を取り付けてはどうですか。でも、待合い室側から見えなくなってしまいますね。

あっ!先日おじゃましたときに信楽さんと店の寸法を測ってバーバーパノラマ配線計画をしようと言っていたのですが、測るの忘れてました(笑)。
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-01-24 09:57 x
あの、アクリルケース(お買い上げありがとうございます←謎)が、こうなったわけですね。なかなか良い感じ♪ しかも、何気にバームクーヘンの新幹線も展示してあるし。今度、配達に行くときが楽しみです(^^)

・・・・・それにしても、未だに焼き芋屋の出前が来ない(--; 横浜→原宿の社内便に、相当遅れが出ているようであります。
Commented by Atsushi at 2009-01-24 22:12 x
こんばんは、takaさん^^
太陽光による退色劣化が心配と言う事でしたら、カーテンで遮断すれば良い!と言いたい所ですが、お店が暗くなってしまいますよね^^;
退色やプラの劣化を促進するのは紫外線のはずなので、窓に紫外線カットフィルムを貼ると言うのはどうでしょう?
いくらするのか分りませんが^^;
Commented by i-qss at 2009-01-25 09:58
yuukikunjpjpさん、こんにちは。
ええ、そのつもりですが・・・完成はいつになるコトやら・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-01-25 10:03
kazuさん、こんにちは。
66はモッタイナイですね。でもクリアを吹き付けてあるのでそう簡単には・・・と思ってます。甘いカナー?(^^ゞ

配線計画>ぜひお願いします!
希望は小さいNレイアウトと、HOはドッグボーン方式かな?(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-01-25 10:06
信樂の燻製さん>
あのケース、いただいて良かったですよ。
意外にお客さんって気がつかないんですけど、まぁ自己満足の世界ですから・・・(^^ゞ
1日お待ちしております。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2009-01-25 10:09
Atsushiさん、こんにちは。
ブラインドはあるのですが、あんまり役には立ちませんね。それより入り口ドアが目の前にあるので、ココはブラインドできませんし。。。
紫外線というと、UVカットというヤツですかね?
けっこう種類が出ているようなので検討してみます。
ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-01-25 21:11 x
Tomixの66がもったいない場合は、有井の66がございます(爆) あれは、SLと違って、ちゃんと「EF」なので、箱に騙される心配はありません(爆) 有井のSLプラモ(1/80の方)は・・・・・箱と中身で、機関車の軸の数が違うのですが?(あれは、皆の知っているお約束♪)
Commented by i-qss at 2009-01-26 13:30
信樂の燻製さん>有井のプラモデルですね!(^^ゞ
きちんと塗装すればそれなりに見えますかね?(爆)

D51>ウチにあるのを使おうかなー?(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-01-23 23:22 | 鉄道模型(16番) | Comments(10)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@