真っ暗・・・(-_-;)

上京・・・の予定で、

ムーンライトながら 横浜着 0440
京浜急行 始発 横浜発 0504 → 八丁畷着 0518

の時間をよく考えてみたら・・・

東京(東京都)
2009年2月16日(月) 日の出 6:27


まだ真っ暗じゃん!・・・orz



動画でも撮ればいいかもしれんが、なにしろまだ厳冬期、寒いだろうしなー・・・

もっかい考え直すべきか・・・(-_-;)
Commented by 目黒のダンボ at 2009-02-09 03:19 x
taka@さん、こんばんは。

>まだ真っ暗じゃん!・・・orz
やはり、新杉田や磯子あたりのコンビナートを背景に工場萌なタキなんかがお勧めかも。
でも、寒そう!
Commented by くさたん at 2009-02-09 05:37 x
taka@さんおはよございます(^^)
いや~すいませんご紹介したのは良かったのですが時間が・・・
一度東京へ行きアキバ巡りなどしてから時刻的には10時台から12時台が多く通過しますのでその頃を狙ってみては・・・
私の場合9:36横浜着のふじぶさを撮影して横浜から京急で八丁畷に行きお昼ごろまで撮影タイムして根岸にタキ貨の撮影というパターンなのですが・・・ご参考までに(汗^^”
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-02-09 08:29 x
時間潰しに・・・・・

【その1】
折り返しの普通静岡行きに乗り、行けるところまで行って、帰りは、湘南色の自走するヨド物置(違)… は疲れるから、西瓜1玉買って、湘南色の2階建てグリーン車に乗って東京へトンボ返りする。

【その2】
黄緑色の自走するヨド物置(まだ言うか!) に乗り、東京から東京まで、60分の旅をする。6扉車で1周できるのは何時までだっけ? しかし、椅子無し6扉車で60分は、寒いし辛そうだ。
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-02-09 08:29 x

【その3】
どうせ寒いのだから、もっと寒いところへ行ってしまえ! と、鶴見線に乗り、東芝社員しか改札の外へ出られない、秘境駅へ行く。(ホントに社員証無いと出れないの?) 東京湾の潮風がまともに当たり、寒さが身にしみることでしょう・・・・・

【その4】
浜松町の小便小僧を激写した後、東京モノレールの、「快速」 だったか、「急行」 だったかに乗り、モノレール同士の追い抜き という、日本では唯一のものを体験してみる。 モノレールのポイント、どうやって動くのかは知りません!

【その5】
東武で日光方面へ行き、名鉄キハ8500とご対面♪ でも、時間間に合うかな?

ちなみに、「黄緑の自走するステンレス」 の時代に、【その2】をやりますた(^^; ほとんど右カーブだらけの、60分カブリツキは…イマイチ(--;
Commented by i-qss at 2009-02-09 22:26
目黒のダンボさん、こんばんは。
新たな提案をありがとうございます。
なんとかいろいろ考えたいですね~(^_^)
Commented by i-qss at 2009-02-09 22:27
くさたんさん、こんばんは。
昼頃ですか・・・その時間はたぶん鉄博にいると思いますので
やっぱり暗くても寒くても貨物見物になるかと思います。
情報は活かしますので大丈夫です。(^_^)v
ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2009-02-09 22:49
信樂の燻製さん、こんばんは。
明日は行けなくて申し訳ないです。。。m(_ _)m

その1>貨物見物は何処で???

その2>立ちっぱなしは辛いです。。。

その3>ココは行ってみても良いかも?かなりロケは良さそうですね~。

その4>モノレールに急行があるのですか!それはビックリ。犬山に乗り損ねたので、後輩に乗ってみるのもイイかな?(^^ゞ

その5>時間が・・・orz
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-02-10 17:19 x
今日も、在庫に埋まっていた人でふ。ようやく、HO用車輪掃除機を発見いたしますた。(未使用っぽい・・・・・)

その1>新鶴見操車場跡地でご勘弁下さい・・・・・

その2>黄緑の6扉ヨド物置(しつこい) だけは、ホームドア化で抜かれるらしいので、写真だけ撮っておきませう。

その3>改札の外へ出られるか、実験をお願いしまふw

その4>普通・区間快速・空港快速の3種類みたいでふ。昭和島で追い抜きまふ。間違いだらけの時刻表(↓)
www.ekikara.jp/newdata/line/1312011/down1_1.htm

その5>やっぱり間に合いませぬか(--; キハ8501のエンジンを壊さないように気をつけなさい→心当たりの、踏切で特攻した奴
Commented by おやまぁ at 2009-02-10 19:05 x
ありゃりゃ、そう言われれば、5時はまだ真っ暗です。
早めに北上して、北陸とかあけぼのはいかがですか?
いつも車窓から気にしてる、さいたま新都心近くのファミレス、偵察願います(笑)
Commented by i-qss at 2009-02-10 21:06
信樂の燻製さん、こんばんは。
在庫整理タイヘンですね。お手伝いに行けなくて残念です。(ToT)

その1(いえ、新鶴見だけ(^^ゞ)を主体に構成してみます。
根岸線(磯子)でタキなども検討中。
いろいろありがとうございます。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2009-02-10 21:19
おやまぁさん、こんばんは。
そうなんですよね~。真っ暗ではなんとも・・・(ToT)
北陸・あけぼのですか!それもいいですねぇ。
でも、見てしまうと欲しくなる・・・(爆)

ファミレス>ということはご飯を食べながら撮り鉄ができるとか(違

いろいろ検討してみます。ありがとうございます。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-02-09 00:28 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(11)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@