101点でした。

『taka@』さんの経県値&経県マップ【taka@の生涯経県値】

沿線住猫さんのトコに貼ってあったのを自分に当てはめてみました。

生涯での経県地ですので、いろんなトコがありますが、鉄道のみと考えるとたぶん相当少ないです・・・バイクでの経県地は多いんだけどなぁ・・・(^^ゞ
Commented by 鉄ヲタのパパ@会社 at 2009-02-27 10:22 x
こんにちわ
栃木県が白いですね~(笑)
ちなみに、栃木は全国一地味な県らしいです。
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-02-27 12:59 x
なになに? 面白そうだな・・・・・ひとつ、やってみよう(謎)

blogs.yahoo.co.jp/aka_hime/24973388.html

1か所を除いて、全部色が付きますた♪ 残り1か所は、いつ行くのか、全く分かりませぬ。船は酔うし、飛行機は高いし・・・・・冬に行くと暖かそうだなあ(爆)
Commented by おやまぁ at 2009-02-27 13:35 x
こんにちは!
私は108点でした。Takaさんとは真反対な感じで九州四国が白いです。
交直地上切り替えの黒磯へ、お越し下さいませ!
Commented by z-pica at 2009-02-27 18:10
ウチは130点ですた( ・ω・)ノ

ホワイライトゾーンwは岩手県 宮城県 茨城県 山梨県 高知県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県、結構あるなぁw
太平洋側が多い気がします。
Commented by ann at 2009-02-27 20:33 x
84点でした・・・
だいたい行くところが決まっているからな・・・
Commented by i-qss at 2009-02-27 23:06
パパさん、こんばんは。
栃木県・・・すみません。まだ行ったことがないです。。。(^^;)
行くとすれば、TOMIXの博物館ですかねぇ?
Commented by i-qss at 2009-02-27 23:11
信樂の燻製さん、こんばんは。
沖縄以外全国制覇ですね!スゴイです!!ビックリ。
いったい何時の間に??

沖縄はイイトコですよ~。
是非ゆいレールに乗って下さい。
ついでに最西端と最南端も沖縄県ですので・・・(^^;)
Commented by i-qss at 2009-02-27 23:12
おやまぁさん、こんばんは。
やはり得手不得手がありますよね~。
是非西方へもおいでになって下さい。

黒磯・・・って栃木県ですか?(^^;)
Commented by i-qss at 2009-02-27 23:14
Picaさん、こんばんは。
さすがに師匠、点数が高いですね~!
でも、日本海側が多いのはナゼなんでしょう?(^^;)

私ももっと精進せねば・・・
Commented by i-qss at 2009-02-27 23:15
annさん、こんばんは。
私もバイクですと、行く場所が似通ってきます。
鉄道はまだまだ開拓途上ですので、今からも楽しみです~。(^_^)
Commented by kohsan at 2009-02-27 23:19 x
なかなか、面白いサイトですねぇ。
結果は、124点。秋田、山形、山梨、島根、宮崎、鹿児島、沖縄が未径県です。
しかし、こんなの見てると、塗りつぶしたくなるのが(^^ゞ
Commented by yamasanginga at 2009-02-27 23:39
 こんばんは。
 私もやってみましたが138点でした。(http://keiken.uub.jp/kkn.cgi)自分が思っているよりいろいろなところにいっているものですね(^^
Commented by Shin at 2009-02-28 01:19 x
こんばんわ。私もやってみました。沖縄以外は小学生の時に
通過含めて制覇していますが、得点は思ったほど伸びず
171点でした(登録保存していません)。
転勤、単身赴任とかしてないからなぁ。
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-02-28 07:31 x
小学生になる前から、親に連れられ、国鉄/JRの乗り潰しをしているものでして…自然とあちこち行っておりまふ。列車に乗るだけじゃ、あまり記憶に残らないので、列車接続待ち時間を利用して、駅近くの観光地へ行ったり、観光目的だけに2日連続して同じホテルに泊まったり…としたものでふ。大分県を歩いたときは、別府の地獄巡りなぞをしたなあ。日頃の行いが悪いので、地獄巡りの時に、鬼に捕まってしまいますた(謎)

四国4県内のJR線は、全て走破しますたが、国鉄/JRからの転換路線も乗り潰しの対象としておりまふので、土佐白黒^^;鉄道の、中村から先の区間に乗るため、もう一度行かねば成りませぬ。中村から先は、JRとして開業したわけではないので、転換路線とは言えないけど、国鉄時代に鉄建公団が建設したところかもしれないので、乗り潰さないと。後免から、東の方へ伸びた分も、対象だなあ。

乗り潰し路線図によりまふと、東北地方と中国地方に、乗り残しが大量にございます。1日3往復しかない路線なぞ、どうやって乗り潰せと…(東北では只見線が該当) とりあえず、JR東海区間は、残っているのは武豊線だけ…DMH17Cじゃない、キハ25が導入されたら行くことにしまふ。
Commented by くさたん at 2009-03-01 06:59 x
taka@さんおはようございます(^^)
私もついついやってみました(爆)九州沖縄と四国は皆無状態でしてw
やはり関東が濃いですね~^^以外にも足を運んでいないところが一目で判っておもしろいです(^^)
Commented by i-qss at 2009-03-01 13:54
kohsanさん、こんにちは。
未踏の地>ぜひ乗り鉄で!(^_^)v

いろいろ行ってみたいですが、宿題も多いし・・・(^^;)
Commented by i-qss at 2009-03-01 13:54
yamasangingaさん、こんにちは。
みなさん、けっこう多いですねぇ。
やっぱり鉄道ファンの方は行った先も多いのですね。(^_^)
Commented by i-qss at 2009-03-01 13:56
shinさん、こんにちは。
171点とはスゴイですねぇ!
沖縄には何度も行っているので意外と身近に感じます。shinさんの北海道と同じくらい・・・には届かないけど(^^;)
Commented by i-qss at 2009-03-01 14:09
信樂の燻製さん、こんにちは。
小学生になる前からの・・・生粋な「鉄」ですなぁ・・・うらやましい限り・・・。
まだ行ってないところがあるのですね。是非乗り鉄で行ってきてください。夜行が無くならないうちに・・・??

きたぐににも乗りたいなぁ・・・
Commented by i-qss at 2009-03-01 14:12
くさたんさん、こんにちは。
私も九州・四国はなかなか行けませんでしたが、最近機会が多くなっていて助かりました。
いろんなトコ行ってみたいですが、なかなか時間もフトコロも許してくれませんねー。(^^ゞ
Commented by ヨネカン at 2009-03-02 00:08 x
面白いですね・・・・私もやってみましたが・・・141でした。

九州が福岡以外は未完の地です。
Commented by i-qss at 2009-03-02 23:45
ヨネカンさん、こんばんは。
141とは意外に低い??ですねー。
もっといろいろ逝ってらっしゃるかと思ってました。(^^ゞ

九州>私も鉄道で逝ったのはこの前の富士ぶさだけですね・・・
Commented by ヨネカン at 2009-03-03 08:42 x
九州6県以外は行っているのですが・・・・東北や関東は親戚の家があるので、親戚の家を寝床に移動していたので、宿泊した県が少なかったです。

居住した事のあるところも2県だけなので、伸びませんでした。
Commented by i-qss at 2009-03-03 22:05
ヨネカンさん、こんばんは。
親戚の寝床は宿泊には入らないのでしょうか?(^^ゞ
一般に言う「宿泊」はやはりホテルとか民宿とかですかねー?

いつか、ブルートレイン車両の宿に泊まってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-02-27 08:58 | 鉄道(その他) | Comments(24)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@