一番うまい発泡酒?

b0062687_14322597.jpg

(クリックでデッカクなります)
表題とは全く無関係な(^^ゞ バスの写真ですが・・・

このバスを見たのは、、3月1日(日)の午後10時頃、名古屋市熱田区六番町交差点でのこと。

最近は名古屋市営バスもカラフルになりましたが、さすがにこのバスを見て、「ナンダコリャ!」と思わざるを得ませんでした。

さて、ドコのバスか、分かった方!(八重桜さんにはすぐお分かりかと思いますが・・・(^^ゞ)

なぜ、この時間にこのバスがココを回送されていたのか、教えて下さい。(爆)
メッチャ気になります。。。


さて、本題です。



b0062687_14362929.jpg


知人からの知らせで応募してみたら、こんなのが届きました。

まぁ早い話が、サンプルを配ってくれ、というヤツですな。

おかげで当分飲み代には困らない・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!


いえいえ、ちゃんと配りますヨー。
しかも今は断酒してますしねぇ・・・(まだ皮膚炎が癒えてない私・・・(泣))

個人的にはアサヒビールは好きなんですけど。。。(スーパードライ以降)

by i-qss | 2009-03-06 14:39 | 日々... | Comments(12)

Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-03-06 17:24 x
もっしも~し! なんで、大阪の市バスが、名古屋市内を走っているんでふか? しかも白ナンバー・・・・・財政難の大阪市が、ノンステップバスを名古屋市に売り付けたというわけのでは、ないらしい。 メーカーからの自走甲種でふか? 仮ナンバーだったりして。って、このバスのメーカーはどこでふか?
Commented by youroumania at 2009-03-06 22:04
こんばんは
仮ナンバーですので多分新車の回送かと・・・

ちなみにワタシはサッポロ党。やはり地元ですので・・・あ、最近は工場がなくなってしまいましたが(汗
Commented by どーも at 2009-03-07 00:26 x
たぶん回送ですね。

ここへ行くかどうかはわかりませんが、各務原市には中古のバスを売っているところがあって、そこに行くと、いろいろ都市交通で使われていたバスが見られるところがあります。
Commented by z-pica at 2009-03-07 08:36
おはようございます~(・ω・)ノ

これは皆さん仰っているように、自走の甲種輸送かとw
我輩も以前、名阪国道で〇八マークの市営バスにブチ抜かれて、ド肝も抜かれた覚えがwww

結構バス事業者間の転売・譲渡って盛んで、特に排ガス規制が厳しくなってからは、チョイ古な車両も流れているようで。

海外へ行ったバスなどは、塗色や方向幕がそのまま使われているらしく、山登り好きな友人から「チベットの山奥で、あべの橋行のバスを見た!!」との報告もww
Commented by 八重桜 at 2009-03-07 23:08 x
こんばんは。
みなさんのコメントどおりで車両を大阪交通局に納車の場面ですね。なぜこの場所でこの時間か。推測ですが、工場のある宇都宮
らR4→R1→R25と走るのではと。バスの納車で高速道路を使うことはあまりないです。メーカーは日野ブルーリボンのタイプ?詳しい方フォローください。
本題ですが、スーパードライが好きならこの発泡酒はおすすめと思います。リキュール類と違ってアルコールの後味が残らないのがGOODです。
Commented by yamasanginga at 2009-03-08 00:52
 こんばんは。
 大阪交通局のバスを名古屋で見られるとはすごいラッキーじゃないですか!一般道を走って長距離納車というと性能テストにもなりそうですがドライバーは大変ですね^^;
Commented by i-qss at 2009-03-08 18:46
信樂の燻製さん、こんばんは。
パッと見てすぐに分かる方は分かるのですが、私にはさっぱりわかりませんで、横の文字を見てようやく分かった次第・・・(^^ゞ
他の方のコメントを見ると、自走の甲種回送みたいですね。

バスのメーカーは・・・???
Commented by i-qss at 2009-03-08 18:48
youroumaniaさん、こんばんは。
よく見れば仮ナンバーでしたね。(^^ゞ

サッポロ>恵比寿ですか?それともブラック??
名古屋の工場も無くなってしまいました。今はデッカイ「イオン」が建ってます。。。
私は何でも飲みますが、スーパードライの喉ごしが好きです。(^_^)
Commented by i-qss at 2009-03-08 18:49
どーもさん、こんばんは。
回送>そのようで・・・。

各務ヶ原>なるほど、専門ショップ?があるのですね。バス好きな方にはタマラナイでしょうねぇ。(^_^)
Commented by i-qss at 2009-03-08 18:55
Picaさん、こんばんは。
自走の甲種輸送>了解しました。おかげで悩みがひとつ消えました(^^ゞ

バスってすんごい排気量なんですってね。だからその気になれば相当速いとか?

この写真のバスは新しい車両なんでしょうかねぇ?LED方向幕からして・・・

海外のバス>JRや地下鉄の車両も逝っているくらいですから、バスもあるんでしょうねー。日本製は信頼性が高いですし。(^_^)
Commented by i-qss at 2009-03-08 18:58
八重桜さん、こんばんは。
この時間に走っていたということもビックリした要因ですね。
高速道路を使わない納車で、こんなに長い距離を走るなんてスゴイですねぇ。。。納入先に届けた頃には慣らしが終わってるということかな?(^^ゞ

品物のあと、パンフレットが届きましたが、5本は自家消費して良いみたいですので、もう少し手が良くなったら飲んでみたいと思います。スーバードライ似なら楽しみですねぇ。(^_^)
Commented by i-qss at 2009-03-08 19:01
yamasangingaさん、こんばんは。
ええ、すんごくラッキーだと思います。まず見られないバスですからねぇ。(^_^) 近くに宝くじが売っていれば買っていたことでしょう。(^^ゞ

長距離の陸送ならドライバーは大変でしょうねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。