珍客!

今朝はドッグランへ行ってきました。
気温が上がってきたので、チビたちはすぐにヘロヘロになっちゃいます。(^^ゞ
b0062687_22134444.jpg



さて、昨日の営業中に、トンデモナイ(?)お客が現れました!



b0062687_2215826.jpg



そのお客は、綺麗な青色のセキセイインコでした。

b0062687_22153448.jpg




昨日は天気が良かったので入り口ドアを開けたままにしておいたら、

「ピーー!!」

とスルドイ声がします。

えらい近い場所に鳥が来てるなぁ、と思って入り口の方を見たら、床の方から「バタバタ!」という音とともに飛んでくる物体!!

ビックリして手を出したら、その腕にヒョッコリと乗るではないですか!

ありゃ~、これまたヒトになついているインコだこと・・・

早速ケージを用意し保護しましたが、飼い主をどうやって探すやら・・・(-_-;)


ケージで忙しく動き回る音を察知して、ウチのワン子たちも興味津々・・・お願いだから喰わないでね。(爆)

by i-qss | 2009-04-13 22:24 | 日々... | Comments(8)

Commented by ガラパゴス at 2009-04-14 00:27 x
takaさんこんばんは。

正しく「幸せの青い鳥」ですね(笑)
飼い主さんが見つからなかったら新しい家族になるのでしょうか?

うちにもインコ3羽いますよ。
一番最初に飼ったインコは子供のころ突然やってきた迷子でした。
やはり人に慣れていて肩に停まって耳たぶかまれました。
結局飼い主さんは見つからず家族になりました。
その後10年以上と長生きしました。
Commented by 原殿鉄道 at 2009-04-14 17:01 x
我が家にも、手乗りの青いインコが居ます。
写真で見ると、迷子のインコちゃんは羽が切ってないようですね。
恐らく籠から出したときに、何かの拍子に飛び出してしまったのでしょうね。
暫くtaka@さんが保護してあげてください。
そのうち『尋ね鳥』の貼り紙とか出ますよ!
Commented by くさたん at 2009-04-14 18:44 x
taka@ さんこんばんわ(^^)
カワイイ~お客様ですね(^^ 私の住いなんぞ蚊とかショジョウバエなんぞの害虫だらけ(爆)こんなカワイイお客様は来ません^^
飼い主さんが見つかるといいのですが・・・まぁ家族が増えたということでしばらくはカワイイ泣き声で癒されそうですね(^^)
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-04-16 07:51 x
確かに、コレは珍客だ^^ 店の入口に、「我、迷鳥ノ青色背黄青鸚哥ノ飼主ヲ捜索中也。」 (←いつの時代の文章だ…インコを漢字で書いても、専門の学者以外、誰も意味が分からんぞ?) とポスターを貼っておきましょう^^;;;;;

饅頭?を食べ散らかした前科のあるワン子だからなあ…既に、インコも狙われているかも(ヤメレ) ニワトリを飼っていたときに、ニワトリをニャン子に食べられたことはあるけど(爆)
Commented by i-qss at 2009-04-16 16:06
ガラパゴスさん、こんにちは。
「幸せの青い鳥」ですか!!
いやー、良いこと聞きました。我が家でもどうしようか迷っているのですが、回覧板などでの周知が終わっても飼い主が現れないようならウチで飼うことにします。(^^ゞ

今の悩みはワン子たちが落ち着かないことでしょうか・・・どうも下のチビが気になるみたいで、ケージの下に行ってはじーっと見てシッポを振っています。仲良くなりたいのかなぁ・・・?

インコって長生きなんですねぇ。。。
Commented by i-qss at 2009-04-16 16:08
原殿鉄道さん、こんにちは。
羽についてはよく知らないのですが、普通は飛べないように切ってしまうようですね。
尋ね鳥>飼い主が現れるといいのですが・・・どうなりますやら。。。
Commented by i-qss at 2009-04-16 16:09
くさたんさん、こんにちは。
ハイ、可愛いですねぇ。。。見ているとつぶらな瞳に癒されます。(^_^)

害虫はウチの周りにもたくさんいるはずですが、網戸でシャットアウトです。(^^ゞ 特に蚊はいやですねぇ。。。真っ先に刺されるのは私なので・・・(-_-;)

飼い主さん、現れるかなぁ・・・??
Commented by i-qss at 2009-04-16 16:26
信樂の燻製さん、こんにちは。
実は日本人じゃなかったり??(^^ゞ

うちのワン子は何でも喰おうとします。大変です。気を付けてないとホントに喰いそうです。。。(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。