4月10日の東港駅

もうひと月も前になってしまいましたが、4月10日久しぶりに東港を見てきました。

EF64 4号機がココに回送されたという情報を得たので、仕事の日でしたが、早朝に見てきたのです。





4月10日の東港駅_b0062687_813069.jpg


↑朝7時過ぎ、東港事務所付近からのショットです。たくさんのタキが係留されています。全部廃車になってしまうんですね・・・・。
↓黄タキも隠れてます。
4月10日の東港駅_b0062687_8153996.jpg


↓向こうの方には、DD!3?も留置されています。今は動いてないのかなー?
4月10日の東港駅_b0062687_8173385.jpg



場所を移動してもう少し南にある、解体場付近から・・・
でも、EF64は跡形も無くなっておりました。。。

↓タキの手前には、今まで廃車になった車体の車輪が・・・
4月10日の東港駅_b0062687_82266.jpg


↓向こうの方に、以前リニアさんトコで見た、DLがありました。動いているところを見たいですねー。
4月10日の東港駅_b0062687_8224168.jpg


↓この重機に、EF64 4号機も喰われちゃったんですね・・・(泣)
4月10日の東港駅_b0062687_8265392.jpg



で・・・今年の3月30日でこの東港駅から伸びる「昭和線」が廃止になったのですが、全然知りませんで、行く前にウェブで知った次第・・・知っていたら最後に撮りに行けたのにと思うと残念でなりません。。。(泣)
4月10日の東港駅_b0062687_8272682.jpg


以前は開いていた扉ですが・・・
↓奧を覗くと、まだ黄タキが置いてありましたが、これもいずれ解体場に・・・??
4月10日の東港駅_b0062687_8282798.jpg


↓ぐるっと回って工場の反対側(西側)に回ります。
こちら側の門ももう開くことはないのでしょう。。。寂しいです。
4月10日の東港駅_b0062687_8311176.jpg


↓中を覗くと、先ほどのタキが見えます。
4月10日の東港駅_b0062687_8322996.jpg


↓反対側を望みます。まだレール周辺がキレイですがそのうち草に埋もれてしまうんでしょうね。。。
4月10日の東港駅_b0062687_833547.jpg


↓工場の西を走るこの道には今名古屋市高速4号線(東海線)の工事が始まっています。我が家の西80mで工事をやっているところに繋がります。
4月10日の東港駅_b0062687_834583.jpg

↑北を見る。↓南側です。
4月10日の東港駅_b0062687_8354251.jpg


さらに西へ走ってみます。
4月10日の東港駅_b0062687_8374272.jpg


以前は、ココにタキが留置してありましたが・・・過去ログを探したけど無いみたいなのでちょと探してきます。。。(続く)
Commented by kazu at 2009-05-08 12:25 x
ロクヨンの廃車状況が見られなくてがっかりしたような、ほっとしたような。

廃車待ちの貨車なんか見るとちょっと悲しいですね。廃線も同じで、つい最近まで走っていたのを知ると余計にそう思います。それと、何でもっと早く気がつかなかったんだって。

ちなみにロクヨンの原色重連がまた復活しました。ここ数ヶ月で3回目、あきらかに愛知機関区のサービス?今回が本当の最後かも。
Commented by i-qss at 2009-05-10 11:35
kazuさん、こんにちは。亀レスすみませんです。(というか抜けてました。m(_ _)m)

この日行ったときには跡形もありませんでした。。。
廃車はすぐに行われたみたいですね。名鉄の時のように時間を掛けないようです。

原色重連>明日にでも撮りに行きます。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-05-08 08:47 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@