大阪のたこ焼き屋台。

今日の中日新聞夕刊に載っとったネタですねん。

大阪のねーちゃんがやっとる「オーガニックたこ焼き屋台らぶぼ~る」。

毎日場所を変えての屋台営業みたいやけど、ドコで開店するかは↓のブログに載っとるようやな。

ウチのクラブで、「バイクでラーメン喰いに行くツー」を企画しとるんやけど、大阪のたこ焼きでもええなぁ!(爆)

オーガニックたこ焼き屋台「らぶぼ~る」のさすらい日記 - 楽天ブログ(Blog)


・・・すいません、慣れない関西弁で書き込んで・・・関西の人に失礼やわ・・・m(_ _)m

by i-qss | 2009-05-21 17:12 | 日々... | Comments(11)

Commented by z-pica at 2009-05-21 21:21
>慣れない関西弁
来週水曜日の放課後1-4の教室で補習するから
来なさい(`・ω・´)www
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-05-21 21:51 x
浜松でラーメンツアー? 帰りは、酷道152号線経由で、当然、不通区間2ヶ所もバイクで通るんですよね? 青崩峠は通れるかもだけど、地蔵峠は…通れるかなあ ( 地蔵峠は、どう考えても、静岡険道288号線以上に無理… )

大阪のたこ焼きに行かれる際は、酷道25号線 ( 非名阪 ) または、酷道412号線経由でお願い致しまふ。国道25号線 ( 名阪 ) は、天理付近の大カーブにて、奈良県警の高速隊に追い掛けられた上に、ポイントカードを頂く可能性がありますので、くれぐれも御注意下さい^^;;;;; でも、大阪にバイクの停められる駐輪場って.....あるのかな?

以上、酷道/険道/死道/超道/損道まにあのコメント終了・・・・・ うちは、なかにち新聞の朝刊しか取っていない(--;
Commented by あかいオトコ at 2009-05-21 22:40 x
夕刊見ましたよ。
おね~ちゃんに会いに、大阪にも行っちゃいますか!
Commented by i-qss at 2009-05-22 07:39
Picaさん、おはようございます。
すみません。補修もとい補習、よろしくお願いします。
で・・・学校ってどこにあるんですか??(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-05-22 07:43
信樂の燻製さん、おはようございます。
浜松へ行っても、酷道へは行きませんよ!特に今回は夜8時のスタートですし、夜中にあんなトコへいったら間違いなく翌々日の朝刊に載りそうな・・・(爆)

大阪へ行っても心配なのは駐輪場ですね。名古屋でも同じ状況なのでけっこう厳しいかも~?

夕刊も取りましょう!(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-05-22 07:43
あかいオトコさん、おはようございます。
良いですねぇ!是非!!(^_^)
でも、インフルエンザが落ち着いてからね!(^^ゞ
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-05-22 11:39 x
こないだ新しく見付けた酷道152号線が却下されますた ( 当たり前だ… ) 酷道は、夜になると、ライトによって対向車が分かりやすいから安全だいう話もありますし… しかし、地蔵峠は、夜でも昼でも危険だろうなあ^^;;;;; 酷道の向かっている先は、上村川の河川敷。水量・水流を考えると、どんなオフ車でも走れない… 朝刊に載るのは間違いないので、おとなしくすることに致しまふ。

大阪の繁華街は、違法駐車・違法駐輪に、どんどんポイントカード発行しているとかいう噂も。 ポイントカードを発行する前に、今まで、ポイントカード発行と同時に徴収した御布施とか、あちこちの無駄な公共事業に使っている工事費を使って、ちゃんとした停められる場所を作れと…。

こっちの夕刊は、名鉄のクハニ/モハニ/クモハニに載せられてくるので、配達が遅く…夕刊が来るのは、18時過ぎ。晩飯&入浴時に配達されても、読む人数は限られているので、朝刊が値上げされたときに、夕刊を取りやめらしい…
Commented by i-qss at 2009-05-23 13:38
信樂の燻製さん、こんにちは。
152号は高遠から三遠南信道くらいまで走ったことがありますが意外と良い道ですね。
ただ、ソレ以南が厳しいとか・・・まぁバイクなら問題ないでしょうけど。(^^ゞ

大阪はやっぱり怖いところ・・・行くのは電車にしよう。まだ回数券が残ってるし・・・??あれ?あの残りの券ってドコ行ったっけ?(^^ゞ

夕刊>名鉄が配達するんですか?スゴイ地域ですね。(^^ゞ
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-05-24 08:13 x
うむ? 酷道152号線の国道区間だけをつまみ食いしたらしい…南側は…酷道。遠州鉄道とほぼ平行するところから、浜松市街に掛けては国道。天竜二俣で、去年だったかにピカピカにされた、キハ20とナハネ20の実物を拝みませう ( ← 去年の今頃、行くはずだったのに拝み損ねた人 )

大阪に近鉄電車で行く際は、洋服の青山駅 ( 違 ) で、乗り越しポイントの撤去忘れにより、架線柱に特攻しないように、御注意下さい。( 相変わらず、口の悪いヤツやなあ… ) ひねくれて、近鉄難波行き…じゃない、大阪難波行き乙特急に乗り、大和八木で伊勢→京都特急に乗り換えて、特急専用短絡線を通り、進路を北に取るのも面白いかと思われまふ^^;;;;;

Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-05-24 08:13 x
夕刊は、名鉄名古屋駅の豊橋寄りにある新聞専用すべり台で降りてきた新聞を、佐屋行きの最後尾車両をクハニにして、扉の周辺に山積みいたしまふw 須ヶ口から先、ほとんど1駅毎に、ホームに新聞屋が待機しておりまふ。 改札が名古屋方面側にしかない勝幡駅には、津島方面側ホームに、新聞屋専用の南京錠付き抜け道が用意されております^^; 同じ構造の木田駅では…南口改札が出来れば、抜け道は解消されるでせう。

津島駅に着いたら、夕刊の尾西線乗り換え^^;のため、一度ホームに山積みされ、今度は、名鉄一宮行きの銀色プレハブ電車^^;の先頭車を、クハニにして、あちこちで下車して行きまふ。最終目的地は萩原だったかな… こないだ、 「 萩原 」 と書かれた夕刊が、 「 渕高 」 で下車されました。その後、どうなったかは知りません^^;;;;; ( 軽トラで運んだんだろうなあ… )
Commented by i-qss at 2009-05-25 09:35
信樂の燻製さん、こんにちは。
R152>やはり南側は酷道なんですね。ツーリングで一度企画してみたいのですが、なかなか・・・(^^ゞ
キハ20とナハネ20は一度見ましたが、修復途中でナハネの色がだいぶ剥げてました。今はキレイになったみたいですね。

大阪行き>うーん、京都へ行って路面電車区間を見るというのも一興。。。(^_^)

夕刊>遠いところはいろいろ大変なんですな。今でも電車が輸送に使われているとは知らなんだ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。