宿題・・・?

6月ももう終わりですね。
となると気になるのが、例の合宿!!

今回は、さらなるツワモノが集まると言うことで、戦々恐々なワタシ・・・

当初は、アル中な凸電とか、ゆるNモジュールを、と考えておりましたが、
やはり塗装にはイマイチ取りかかれず(今度の休みも雨っぽいし)、モジュールもちょと下火状態・・・

で、何をやっているかというと・・・




お台場での人気も爆発!?

b0062687_22432478.jpg



いぇ、パソコンを替えるにあたって再度インストールしてたら、友人がやってみたいと言ったモンで、久しぶりに起動したのですが・・・

soredemo
otokodesuka!
nanjakumono!!




セイラさんに叱られてしまいました・・・orz

全然やれん・・・肩攣りそう・・・もうトシかな・・・



はぅ・・・?

確か表題は「宿題」だったはず・・・どこで脱線したのかな?(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!


元に戻って・・・

コトの発端は、こんな本を手に入れたこと。
b0062687_22542879.jpg



さすがに茶色は・・・と思っていたのだが、

同じ行程を進めるのだから楽ですなー。(爆)
b0062687_22565275.jpg



いや、そんなことより・・・・・・・

これって、どうやって使うんだっけ??
b0062687_22573912.jpg


果たして間に合うのか・・・??
Commented by 子連れ狼 at 2009-06-28 11:31 x
塗りましょうか?(爆)
電車は色が少ないから楽ですよ。
ガンプラなんてうんざりするほど塗りますから。
Commented by kazu at 2009-06-28 20:20 x
え!音入り58、2台目ですか?
Commented by 信楽の燻製/赤姫 at 2009-06-28 20:50 x
最後の画像のセットを持っている人でつ。そして、使い方を知っている人でつ。1,000,000μFの電気二重層コンデンサも、10個確保しますた。 ( 値段は秘密。定価、1個¥3500。 )

しかし・・・・・実験が、全然出来ておりません! 買ってきたまんまの状態で、放置プレイされております(--; 電圧計、電流計、ストップウォッチ ( 兼、USB接続型メモリーカードリーダー/カレンダー/世界時計/目覚まし/電卓/・・・・・あと、何の機能があったっけ? ) と、材料は全て揃っているのに、まな板で遊びすぎております^^;;;;;
Commented by i-qss at 2009-06-28 22:53
子連れ狼さん、こんばんは。
塗って欲しいのはやまやまですが、こればっかりは自分でやらないとスキルがまったく上がらない状況で・・・まぁ金属製なので失敗してもやり直しがきくみたいですし・・・塗りはたぶん青一色なんですけど(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-06-28 22:54
kazuさん、こんばんは。
ふふふ・・・でも、これだけじゃ宿題になりませんよね。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-06-28 22:56
信樂の燻製さん、こんばんは。
回路をお願いします。
袋の中に入っている図?では良くワカリマセン・・・(泣)

ウチの0.33Fもいいですが、1Fはけっこう使い勝手ありますね。
15分もファンが回りっぱなしってのはいいなぁ・・・え?ライトもですか??

実験・・・期待しております。まな板で遊ぶのもほどほどに・・・(^^ゞ
Commented by r34_gtt at 2009-06-28 23:37
i-qssさんこんばんは。
ガンダム、デカかったです。平日なのに人がいっぱいいました。正式公開が始まってからはどんなことになるのやら…
コンデンサ、あんまりデカいの使うと、充電電流もいっぱい流れるので車輪や集電板などの接点に無理がかかるので気をつけてくださいね。
Commented by マツピン at 2009-06-29 00:07 x
鉄には関係ない話題ですが、
7月の定例までにイヤホン改造って完成しそうですか?
ダメなら、イヤホン探してこないといけないので。
Commented by i-qss at 2009-06-29 13:29
r34_gttさん、こんにちは。
そちらのブログを拝見しましたが、さすがにヒトが小さく見えましたね。
是非自分の目で見てみたいものです。(^_^)

コンデンサ>そうなんですか。不具合が出るとすれば、どういった症状が出るのでしょうか?
Commented by i-qss at 2009-06-29 13:30
マツピンさん、こんにちは。
イヤホン>KTELのスピーカーを使うと、4000円弱程度の金額が掛かりますが、自作なら1000円掛からないです。ただ、自作で巧く聞けるかどうかが疑問・・・(^^;)
とりあえず、どちらも持っていくようにはします。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2009-06-27 22:59 | 鉄道模型(16番) | Comments(10)