あおぞら号。

捜し物をしてたら、懐かしいCDが出てきました。

LOVE WARS


1999年2月というと、結婚生活も3年に入ったところ、あの頃はまだ若かった。。。(^^;)

相方は、DREAMS COME TRUE、ワタシは、サザンかREBECCAを良く聞いていた。

両方ともが好きだったのが松任谷由実だったかな?
この頃頻繁に行ってたスキーには、この手のCDが欠かせなかったなぁ。。。懐かしや・・・







先日行ったジョーシン店内で、エンドウ製のあおぞら号を見た信楽さんが、コレは誰かが必要としていた屋根だ!と仰せになったので、撮った写真。

お役に立てれば・・・(^^ゞ
(写真はクリックで大きくなります)
b0062687_13541539.jpg

b0062687_13542575.jpg

b0062687_13543544.jpg



こんなトコロにもデジイチを持っていったヘンなヤツです。(爆)
Commented by おやまぁ at 2009-06-29 17:23 x
こんにちは!ユーミンはDA・DI・DAをよく聴いてました。某鉄道会社のCMに使われた曲が入ってました。尤もその会社のCMで有名なのは山下達郎の方ですが。
撮るんだ、と言われてカメラ取り出せるって、確かになかなか出来ることではありませんね。
Commented by マツピン at 2009-06-29 21:00 x
ユーミンでスキーといえば、
恋人がサンタクロースとブリザードだな、
「私をスキーに連れてって」の原田知世はカワイイかったです。
遠い昔の映画になってしまいました。
Commented by ヨネカン at 2009-06-30 00:02 x
ありがとうごぜぇますだ・・・・この写真を元にパンタグラフ周りを再現して見ます、この中間車の工作が止まってから何日になるのか??
Commented by 信楽の燻製/赤姫 at 2009-06-30 06:23 x
誰ぞが、あおぞら1世の中間車パンタ回りの図面/写真を探しているらしいので、エンドウ豆の完成品を見つけ、ピンボケするのは分かっていても、無いよりはマシ!とAFではない、パンフォーカスの携帯カメラで撮ろうとしたら、どうせ撮るのなら・・・・・と、誰かさんがデジイチを取り出し・・・・・やはり、パンフォーカスの携帯カメラと、デジイチでは、画質が全然違いますなあ。デジイチで撮って正解だったようでつ。

・・・・・という本人も、エンドウ豆の157系電車完成品が出た頃、小高のペーパーキットを作るための参考用として、早川模型店内で、ショーケースに飾られている模型を撮りまくっていた人でつ^^;;;;; その為だけに、カメラを持参して買い物に行きますた。その後、157系専用床下機器が発売され、鉄道ピクトリアルで157系電車特集が組まれ・・・・・なんだかんだで、参考用と称し、KATOの157系電車を付属編成を含めて買ってしまった。 ( HO参考用とNを買う人は意外と多いらしい。HOの値段に比べれば、Nは安いが…N専門の人からは理解されない^^; ) でも、肝心の小高の模型は出来ていない^^; いつ完成するんかなあ。
Commented by i-qss at 2009-06-30 17:31
おやまぁさん、こんにちは。
ユーミンは全体を通して良く聞いてましたが、特にこの曲は思い出がたくさん詰まってまして。。。(^^ゞ

某会社>シンデレラエクスプレスですね。
あの曲は良かったなぁ・・・もちろん山下さんバージョンもいいですね!
youtubeで良く聞いています。(^_^)

コンデジが壊れてから、もっぱらデジイチを持ち歩くようになりまして、このレスポンスの良さがタマリマセン。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-06-30 17:39
マツピンさん、こんにちは。
その2曲も良いですよねー。(^_^) あの映画を見たのは後日のテレビでしたが、あの頃は純情すぎてイマイチピンと来なかったような・・・?(爆)

原田知世>「時を駆ける少女」が有名ですが、その他の角川作品にもたくさん出られましたね~。ちょっと天然入ってるところがカワイかったですー。(^_^) 薬師丸ひろ子(←をを!漢字/ひらがながきちんと変換された!さすがATOK!!)とともに一世を風靡したのが思い出されます。
薬師丸さんとは同級なので特に親しみが湧いて好きでした。探偵物語のキャンペーンでナゴヤ球場に来ると聞いて、800mmRF ロッコールレンズをローンで買ったアホ高校3年生でした。(^^ゞ
そうそう、先ほど押入をガサイレしてたら、探偵物語のポスターが出てきました。初々しいひろ子さんを久しぶりに見ました。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-06-30 17:39
ヨネカンさん、こんにちは。
お役に立てて嬉しいです。(^_^)
でも、もっと早くにアプするべきでした。。。申し訳ありません。m(_ _)m
宿題頑張って下さい。(^_^)/
Commented by i-qss at 2009-06-30 17:41
信樂の燻製さん、こんにちは。
あれからだいぶ経ってしまいましたね。ヨネカンさんに申し訳ないです・・・信楽さんならすぐにアプされたでしょうし。。。

157系>こう聞いてもすぐに思い出せないくらいのゆる鉄なtaka@でございまする・・・(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2009-06-29 13:55 | 鉄道模型(16番) | Comments(8)

なんくるないさぁ。。。


by taka@