も~~やだ!!(-_-;)

昨年の10月に、ステロイドの強力なヤツを多量服用して(させられて?)からすでに9ヶ月。

未だにこんな状態が続いています。
b0062687_235959.jpg


b0062687_23591917.jpg



こんな暑い時期でもアカギレがスゴイ。

キズに浸みるので風呂に入るのもイヤなんだけど、暑いから毎日入らざるを得ない。
この時期はシャワーで済ませてるけど、それでも風呂からあがったら、乾いてヒリヒリするし、浸出液が出てくるのでガーゼを貼らなきゃならん。
で、ガーゼを付けたら付けたでまた蒸れて?痒くなり、寝ているウチに掻いてしまうという悪循環・・・

次の朝には幾つかのガーゼは剥がれて、キズが酷くなっていたり・・・(-_-;)

いったいいつになったら良くなるのか・・・(って何回書いたかな?)


もうたくさん!!!(泣)








今の仕事を辞めろって、上のヒトが言ってるのかな・・・。




こんなことで、「もうイヤだ」って思う自分は贅沢だよな・・・






もういいや・・・どうにでもなれ・・・

by i-qss | 2009-07-06 00:17 | 日々... | Comments(10)

Commented by masa at 2009-07-06 08:10 x
何時会ってもtakaさんは手が痛そうで気の毒です

本当はバイク乗るのも痛いんじゃないです??

自分は丈夫な皮膚に守られて居るのでアレですが嫁も冬にはアカギレに成ってます

年中だと本当に辛そうですね
Commented by マツピン at 2009-07-06 11:20 x
治んないですね~、
先端の方が酷くなり易いのでしょうかね?
鉄もバイクも指先を使うから大変ですね。
Commented by 子連れ狼 at 2009-07-06 11:33 x
まだ治らないんだね。 仕事柄使わないわけには行かないしねぇ。。。
パーマとかどうしてるの?
Commented by だいじゅまる at 2009-07-06 13:34 x
あらら・・・おいたわしや。
文字通り「水商売」のバイトをやったときに「アカギレ」経験があります。
水絆創膏とかダメでしょうかね。。
(あ・・・根本解決ではないですね)
Commented by とと at 2009-07-06 14:26 x
こんにちは。
そんなに長期間ステロイドで問題ないのでしょうか??

まずはかゆみ止めで寝ている時のかゆみを止めることが先決です。
いくら良いクスリを使っても寝ている時に掻いてしまうのでは元も子もないですよ。
治療的な薬はそれからでもいいのでは?
Commented by i-qss at 2009-07-07 11:35
masaさん、こんにちは。
バイクに乗るときにはほとんど問題ないのですが、グローブを嵌めるのがちょっとキツイくらいですね。
私もステロイドを服用する前は本当に頑丈な皮膚だったんですが・・・
Commented by i-qss at 2009-07-07 11:45
マツピンさん、こんにちは。
いやほんと治らないですねぇ。。。キーボードも打ち間違いだらけで・・・orz
なんとかならんかなぁ・・・日にち薬だとは言うけれど・・・
Commented by i-qss at 2009-07-07 11:49
子連れ狼さん、こんにちは。
まだ治ってないんですねー・・・もう半分諦めモードです。。。
たらこ校長によると1年くらい掛かるらしい・・・(ToT)
パーマは母がやってます。(爆)
Commented by i-qss at 2009-07-07 12:13
だいじゅまるさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。m(_ _)m
水絆創膏はたまに使いますが、やっぱり他が切れてくるので何を付けても同じという印象でして・・・(-_-;)なんともはや・・・
Commented by i-qss at 2009-07-07 12:24
ととさん、こんにちは。
現在ステロイドはまったく服用してないのですが、その後遺症がスゴイのです。多量服用に加え、いきなり止めてしまったので短期間(2週間くらい)とはいえ、典型的な副作用が出ています。

皮膚が正常に治らない・・・というか、もう治る段階なのですが、ナゼかこんな季節にもアカギレが発生します。皮膚を正常に保つ副腎皮質が元に戻ってないという印象です。

かゆみ止めの中にはステロイドが入ってないものもありますが、今は薬がコワイのです。軟膏もクリームもどういう成分が入っているか分かったモンじゃないですし。
今は副腎皮質ホルモンが自分の身体から正常に分泌されるのを待つのみ・・・アトピーからの脱ステロイドにも似てるかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。