車輌整備。

今年3月改正で消えてしまったあの列車を整備しています。
b0062687_1726936.jpg



5月運転会ではカプラー不備のため、フルで走らせることが出来ませんでしたが、中間連結器をTNタイプに換装しましたから今度は大丈夫です。(^^ゞ

細かいパーツが多くて大変ですが、来週の運転会には間に合わせたい・・・
(でも牽引機がない・・・yuさんのあの66を借りたいところ(爆))

常点灯室内灯も装備するので、コントローラーは対応品を使いたいが、今度の運転会ではなんとあの有名なT社のコントローラーを模型用に作り直した逸品が6台も用意されているとか!

ちなみにパパさんはコレを1台発注済みらしい・・・

実感的な運転ができるコントローラー、私も1台欲しい・・・できれば常点灯仕様で。(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-08-11 05:28 x
これは、うちのEF66国鉄色ひさし無し、運転台屋根の弁当箱無しの出動要請と言うことで、よろしいでつか? 細かいパーツがゴチャゴチャ付いているけど、どこに何を付けたらよいのか分からないまま、放置プレイ^^;;;;;


あ、さっきの地震で、JR静岡の静岡本線の全区間が運転見合わせだそうで・・・・・
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-08-11 05:32 x
あ、突っ込むのを忘れた・・・・・!

>今年3月改正で消えてしまったあの列車
>中間連結器をTNタイプに換装
>Tags:24系25形

3月で消えてしまった、EF66牽引の24系25型の編成で、中間連結器と言うことは、【 フ 】 が編成の真ん中のどこかに挟まっているらしい・・・・・これは、難しなあ。

・・・・・へ?突っ込む暇があるなら、運転会準備をしろとな? インクが切れますた^^;;;;;
Commented by i-qss at 2009-08-11 05:47
信樂の燻製さん、おはようございます。

>EF66国鉄色ひさし無し、運転台屋根の弁当箱無しの出動要請
ハハ~~!m(_ _)m
よろしくお願い申し上げまする。。。。
ヘッドマークはこちらで用意いたします。m(_ _)m

>【 フ 】
残念ながら「ヒゲ付き」ではありませぬ。。。(^^ゞ

運転会の準備・・・かなり中断するかも・・・orz
Commented by S.やくも at 2009-08-12 05:36 x
16番では常点灯はあまりメジャーな機能では無いようで
当のTomyでも16番の車輌ではコンデンサを装備してなかった筈。
ここはもうひとつデジタルにステップアップで。
(DCCと言い切らないのがミソ)
...といっても常点灯対応⊆デジタル対応ではありますが。
Commented by i-qss at 2009-08-12 08:51
S.やくもさん、おはようございます。
そう、DCCなら全く問題ないのですが、今回の運転会はアナログですから・・・
ウチでの運転会はほぼDCCになっています。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2009-08-10 17:33 | 鉄道模型(16番) | Comments(5)