アクラス ワム80000

こちらこちらでは、中央線の雄が話題になっておりますが、
私としては、こっちの方に惹かれます。(^^ゞ

アクラス ワム80000


一気に6形式も出るとはいえ、一両3150円はKATOの倍というお値段。。。簡単には増備できないが、前半の3タイプ(屋根のリブが広いタイプ)を主に幾つかは揃えてみたいところ。

あとは走行性能がどの程度か・・・前のレサではあまり良いことを聞きませんでしたし、1つ前に発売したワム60000では、カプラーの取付け位置が高いなど、ちょっと(-_-;)な点が気になります。

しかし、KATOとは全く違うコンセプトで出てくる品だけに、仕上がりを期待して待ちたいですねー。(^_^)
Commented by z-pica at 2009-08-31 22:38
>一両3150円
高いっ!!高すぎるぞぉぉぉっ(爆

ホビーモデルのワム8キットもデカール付き仕様になって945円→1470円に値上がりしてしまって…('A`)
貧乏鉄工所としてはツライっす orz
Commented by i-qss at 2009-09-02 08:41
Picaさん、おはようございます。
確かに高いですよねー。ブラス製ならともかく、プラ製でこの値段とは・・・(-_-;)

ホビーモデル>デカールが無いと、それはそれで困るのでは?まぁキットを組む人ならデカールも作ってしまう人が大勢なのかもしれませんが・・・(^^ゞ

完成品メインの私としてはかなり心が動かされるのですが、KATOのようには増備できないですねー。というか、その差を見るのが辛いので、買わないかも?(爆)
Commented by 信樂の燻製/赤姫=悪徳商会 at 2009-09-02 19:10 x
ホビーのワム8、デカールが付いて、組み立て後にゴミになる丈夫なプラケース付き ( ← 小さくて車両ケースとしても使えないので、使い道はパーツ入れ位か?) になって、約50%の値上げ・・・・・ キットの他に、車輪2個とKadee2個を買うことになり、さらに塗装をする必要もある・・・・・ と考えると、ホビーのプラキットと、アクラスのプラ完成品との差額は、小さくなりまする。

とび茶の塗料は、なかなか手に入らない ( 近似色なら、ホームセンターで売っている? ) し、ワム8初期型とガラス輸送型、そんなに大量に売れる車種でもないので、この値段になるのは仕方ないような気もしますが、1両でKATOのワム8 ( 280000番台 ) 1箱=2両分というのは、ちょっと考えますなあ。
Commented by i-qss at 2009-09-02 22:38
信樂の燻製さん、こんばんは。
ホビーモデルのもけっこう高く付いちゃうんですね。これならKATOのが売れるはずですねぇ。。。(^^ゞ

まぁ、上にも書いたけど、やっぱり様子見になっちゃうかなー?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2009-08-28 17:43 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)