トラムウェイ DD13

J-鉄道部 | 20090829

トラムウェイのDD13が出てきましたネー。

Nゲージでも初期のTOMY(!)DD13(一灯式)や、KATOのDD13(二灯式)など、非常に馴染みのある機種だけに、是非HOでも増備したいところです。

最近では、名古屋臨海鉄道で見る、青いヤツも気になりますし、未塗装品も、と考えるとトンデモナイ値段に・・・orz

まぁ既製品だけでガマンするか。。。(^^ゞ
Commented by petiagara at 2009-08-30 17:55
こんにちは~。

コレはワタシも楽しみにしていますwww

>名古屋臨海
ををっ!!
アンデコも買い上げですか!!

冬合宿の宿題に好適ですねwww
Commented by 高崎二区 at 2009-08-30 19:04 x
taka@さま、こんばんは。
このところの製品、ツボにハマってばかりで悩みます。
散財覚悟でDD13、配備するかを検討中。(流れそうな予感ですが。)
こちらは、神奈川臨海か京葉臨海といったところに・・
名古屋臨海、完成のうpを楽しみに待っています。
Commented by らすらす at 2009-08-30 21:15 x
こんばんは。
一灯式なんてものがあったんですね。
機まわし用だと思っているので、何台もあったところで困るかもしれませんが、そこまではっきりした違いがあると探してみたくなりました。
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-08-30 22:52 x
コードネームP8/P10も欲しいが、コヤツも欲しい人、約1匹。まだ発売されていないから、じっくりと軍資金を貯めて・・・・・いざとなったら、ぁゃιぃ口座から引き出して・・・・・ん? あと何ヶ月引き出せないんだったかな? ( 謎 )

標準機改造車 ( 新幹線用とも言う ) と言うことで、青く塗って、黄色い帯を入れるんじゃ・・・・・ ( 爆 ) もちろん、逆U字型の連結アダプタも付けてくださいね? ちゃんと、ナンバーは、DD13 ではなく、 912-x としてくださいね?

鉄道ピクトリアルのDD13・14・15特集の分、どこへ置いたかなあ・・・・・
Commented by i-qss at 2009-08-31 14:01
しろかもさん、こんにちは。
ええっ!しろかもさんなら当然未塗装品ですよね!

で、それをああやったりこうやったりして・・・ハァハァしちゃんでしょうねー(^^ゞ

名古屋臨海>某インダストリーに発注しようかしら?
Commented by i-qss at 2009-08-31 14:03
高崎二区さん、こんにちは。
私も今年はけっこうツボにハマる製品が多いですねー。
富士ぶさに始まり20系、カンタムと・・・もう散財しまくり・・・無事に年を越せるかな・・・?

そちらの京葉臨海など、名古屋臨にも似た仕様が走ってますね。是非塗装をお願いして・・・以下略!
Commented by i-qss at 2009-08-31 14:06
らすらすさん、こんにちは。
一灯式は初期のものだと思われますが、当時(たぶん30年くらい前)にTOMIXの前身TOMYというブランドで、香港製?のが出ていた記憶があります。その後KATOから2灯式のが出て、競作となったのですが、TOMYのはあまりにもデキが悪かった印象があり、KATOのだけが手元に残っています。まだ現役でガンガン走りますよ!
Commented by i-qss at 2009-08-31 14:09
信樂の燻製さん、こんにちは。
P8/P10は各方面で競作になっているようですが、DD13&もどきはまだそれほど手が上がってないようですので、是非とも「もどき」を作っていただきたく・・・(^^ゞ

ウチの軍資金はカンタムで果てました。。。(-_-;) DD13はアヤシイカードで入手することになるかと・・・(^^ゞ

新幹線用のは・・・新幹線がないしなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2009-08-30 08:23 | 鉄道模型(16番) | Comments(8)