サンライズ!!

J-鉄道部 | 【HOゲージ・(16番)】カツミ 285系サンライズエクスプレス予約受付中


サンライズエクスプレス!!
だよ~~!

カッコイイのでダイスキなのですが、Nでもまだ入手してない・・・


かの機関車よりは1両あたり単価が遙かに安いものの、それでも、50700円。割引き後でも48165円という高価な製品・・・


>『ご予約にてお求めいただきました方には、特典としてポイント10%をお付け致します。』

ということで、今予約すると、33715円分のポイントが付く。


>『非常にお得ですので、是非この機会にご予約ください。』

いやー、そんだけのポイントが付いても、337,155円(割引き後)がどこから出るのかを考えるととてもじゃないけど予約は出来ません!(キッパリ!!(-_-;))
Commented by fanta at 2009-09-04 04:09 x
手荒れの方はもう治りました?
知っていたらもう余計かもしれませんが、この手荒れの正体がわかれば少しは気分も和らぐかと思い書かせて頂きました。(URLのHP)

”仲間”の辛さについ口を出してしまいました。
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-09-04 08:33 x
Nと違って、倒壊しようと…ん?やはり、IMEは阿保や…東海仕様と西日本仕様の作り分けはしないらしい ( していたら、¥がすごいだろうなあ ) 約350000円の捻出は・・・・・1年間、他の模型を買わなければ、なんとかなります ( 無理! ) 分割で買うと・・・・・金利が高いだろうなあ。

毎月、店に少しずつ支払いをして、満額支払いが済んだときに引き取る、ぁゃιぃ分割で買えば、金利は要らないらしい ( 謎 )

DD13がレッドゾーンになっている人は・・・・・とても無理! ( 誰や! 家の屋根に穴を開けたんわ! ¥525000の請求書をどうしろと・・・・・ 夜逃げした建築屋め~! )
Commented by おちでん at 2009-09-04 09:42 x
おはようございます。

カツミサンライズ、この禁断の模型、わたしゃ恐ろしくて手を出しません。
7両買った後、先頭車同志の連結シーンを再現したくなる衝動に駆られ、
もう7両買ってしまうという代物であります。
今回の再生産は、14両化したい人からの希望じゃないかと。

いや~、怖い、コワイ。
Commented by 高崎二区 at 2009-09-04 15:23 x
こんにちは。
なんで、真鍮の箱がこんなに高いのかね。?おいそれと手を出せないです。てか、それ以前に無理。みなさんもご存知かと思いますが、30年前はポイント分でブラス5~6連、組めましたよね。時代の流れは恐ろしいです。 
Commented by i-qss at 2009-09-04 21:45
fanta さん、はじめまして。ようこそおいでくださいました。m(_ _)m
リンク先を拝見させてただきました。情報ありがとうございます。
ただ、最初は同じかと思いましたが、ちょっと違う気もします。
水疱は頻繁には出ませんし、アカギレのほうが酷いという感じなんですが、もう一度皮膚科を受診するべきでしょうか・・・?
Commented by i-qss at 2009-09-04 21:47
信樂の燻製さん、こんばんは。
東海と西日本の仕様は違うんですか?まぁ違いがそれほど無いので作り分けをしなかったということでしょうか?
何しろこんな高額な商品は・・・orz。。。宝くじが当たったら迷わずゲットしたいと・・・(^^ゞ

屋根に穴??どうしたんですか??
Commented by i-qss at 2009-09-04 21:52
おちでんさん、こんばんは。
なるほど、7輛を購入したら、さらにもう7輛を買いたくなるというワナなんですね!
これは気を付けねば・・・(買わない、もとい、買えないので問題ありません。(^^ゞ)
Commented by i-qss at 2009-09-04 21:54
高崎二区さん、こんばんは。
真鍮の箱・・・確かにそうですねぇ。。。プラであんなに精密に安く作れるのに、真鍮になると10倍以上に跳ね上がる・・・まったく腹立たしい思いです。
昔は知りませんが、そういう話を聞くとなおさら・・・(-_-;)
Commented by fanta at 2009-09-05 02:26 x
病気は病名を知るだけでも大分気分が違います。
ご自身が納得する方法が一番だと思います。
個人的には、病名を突き止めるのが良いのではないかと思います。
病名がわからずに「これで本当に良くなるのか?」と思いながら治療するより、病名がわかって「こうすれば良くなる」と思いながら治療する方が気の持ち様も違ってくるはずです。
Commented by i-qss at 2009-09-05 08:14
fanta さん、おはようございます。

>病名を知るだけでも
たしかにそう思います。
今の私はワケも分からず、ただ治るのを待っているだけという状況なんです。
きちんと突き止めて、それに対してきちんとした治療をするのが良いのですね。
やはりもう一度皮膚科に行ってきます。ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-09-06 08:04 x
KATOのカタログによると・・・・・東海と西日本で油化した機器…ん?床下機器メーカーが違うので、カタチも違うらしい。確かに、写真を見ると、明らかに違う・・・・・が、走ってしまえば分からない ( ぉぃ ) そういえば、いつぞやの彦根参りの帰り、米原の留置線に、285系らしき影があったけど、あれはいったい・・・・・

屋根の穴は、太陽熱温水器の貯水タンクからオーバーフローした水が原因で・・・・・屋根にコケが生えて、一気に老朽化。屋根に上ったから、屋根板が割れますた! ぁゃιぃ訪問販売かどうか、30分以上の尋問 ( ! ) をして、ブラック企業でないことを確認してから、営業を屋根に上らせたら・・・・・¥525000の請求書の出来上がり。 コケが生えているのは知っていたけど、穴が開いているとはねぇ。ってことは、天井裏は・・・・・ブルブル。とりあえず、避難しとります^^;;;;;

原因は、夜逃げした建築屋が、屋根の工事をしたときに、あちこちで手を抜いて、さらに太陽熱温水器の角度を緩やかに改変し、その他、余計なことをしたらしい。
Commented by i-qss at 2009-09-06 14:43
信樂の燻製さん、こんにちは。
あ、やっぱり仕様は少し違うんですね。まぁあの車体の床下機器なんぞ幾ら変わってても目立たないし。。。(^^ゞ

屋根は大変なことでしたね。やはりきちんとした業者にやっていただかないといけませんなあ・・・そういえば私の知り合いに、佐織で大工さんやっている方がありますが、紹介しましょうか?
Commented by 信樂の燻製/赤姫@超低速回線 at 2009-09-07 20:22 x
285系の床下機器が見えるのは、平屋の車両だけかと。2階建ての車両に床下機器を付けても、見えませぬ! ( タニカワの名鉄3400系 - いもむし なんぞ、床下機器というパーツの設定そのものがないし )

屋根は、太陽熱温水器のメーカー・・・・・の下請けを名乗るところ ( 本物か突き止めるために、30分もの間、強烈な尋問をしても、全く怯まなかったので、本物の下請けらしい ← 一時期、温水器の会社に居たので、裏事情は知っている^^; ) でやってもらうことになっておりまつ。何やら、温水器の落下事故多発で、契約者全員の家を回って、無償で転落防止補強工事をしているらしい。 ついでに、¥18900の保険料で3年保証が追加できるとか。貯水タンクからのオーバーフローは、3年保証を使って直して貰うことにして、現物を見て貰ったら、温水器以前に、屋根に穴が・・・・・ということですた。

温水器が絡むので、他の業者だと、温水器関連で余計な経費が掛かりまする・・・・・ 確か、夜逃げした業者は、屋根をいじったときに、温水器の配管を移動させたり、本体そのものを一時的に移動させたり、温水器が付いているために請求項目が増えていたそうな。
Commented by i-qss at 2009-09-09 13:05
信樂の燻製さん、こんにちは。
じゃぁ285系の床下機器はムシということで・・・って買うつもりなのか?<オレ??(爆)


屋根は家の傘ですから、穴あきはいけませんねぇ。。。きちんと治ることを祈っておりまする。。。m(_ _)m
Commented by かとちゃん(静マサ) at 2009-09-09 23:32 x
ご無沙汰しております。
Nでなら、14両一気導入することは余裕でしたね(笑)
だけど、あとが怖かったです・・・・・(汗)
まだ、HOの領域には達することが出来ないかとちゃんです。
いずれかは、独身のうちに・・・・・(爆)
Commented by i-qss at 2009-09-10 10:11
静マサさん、こんにちは。
Nなら、、、と思いつつ、再販でも手に入れられなかった一人です。(^^ゞ
HOに入ってしまうとNに戻れなくなるような気もしますが、まぁまたやりたくなるときが来るでしょう。
独身のウチにやりたいことをやっておかないと、結婚後は・・・(以下略(^^ゞ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2009-09-03 23:04 | 鉄道模型(16番) | Comments(16)