楽天でもこんなことが・・・!

ネット通販:「家電王国」が音信不通に 楽天が被害補償 - 毎日jp(毎日新聞)

いやー、楽天ってけっこう信用してたんだけど、これじゃぁ店の評判見てからじゃないと利用できないなぁ・・・(-_-;) 楽天カードも作ったんだけど。。。( ←頼まれたモノで。(^^ゞ)

やっぱりアマゾンがいいかのぅ・・・(^^;)

そうそう、最近アマゾンってば、また日通に戻したみたいですね。

でも、相変わらず「お急ぎ便シール」が剥がれている・・・(-_-;)

by i-qss | 2009-09-26 22:37 | 日々... | Comments(4)

Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-09-27 10:12 x
今月10日頃に、7-11=-4のコンビニと結託しているネット書店で、広島方面に頼むと割引で買えるのにも関わらず、ついうっかり、即日発送可能となっていた、キハ58系の本を注文・・・・・今日は27日ですが、未だに届きませぬ! これは、¥だけ騙し取られたのか、ペリカンが途中で落としたのか。ふんどし飛脚なら、途中で落とすのは今に始まったことではない仕様だけど、ペリカンが落とすとは思えないのだが・・・・・。 amazonが日通に戻ったのなら、amazonに乗り換えるかなあ。

被害補償とは言っても、返金で終わりそうだけど、返金されたところで、同じモノが買えなかった場合は・・・・・どう落とし前を付けてくれるのか気になるのでございますねえ。買えなかったのは、楽天側の責任ではなくとも、楽天のショップだからと安心して注文した人もいるだろうし、楽天側の責任が0%とは言い難く・・・・・難しいですなあ。

amazonのお急ぎ便シールが剥がされているのは、仕様になってしまったみたいですね。たぶん、お急ぎ便にしても、ウチのほうなんぞ、隣接の県でない限り、発送翌日の午前中に届くことはないのでつが。
Commented by ガラパゴス at 2009-09-27 12:39 x
こんにちは。

通販の場合、楽天に限らず先払いしか対応してないショップは正直信用出来ませんね。今回の記事で楽天の保証制度を初めて知りましたが。

ポイントは付かないですが楽天など通さず直接ショップ通販からの購入が多い私です。

>amazon
以前あまりにも納品が遅すぎてキャンセルしたことがあります。
それ以来在庫ありの商品しか購入しないようにしてます。
しかも初期不良の対応があまりよろしくないようなのでデジタル家電はパスして主に書籍、ゲームソフトなどに留めてお付き合いしてます。
Commented by i-qss at 2009-09-28 10:52
信樂の燻製さん、こんにちは。
セブンアンドワイですな・・・けっこう対応は良かったと思うのですが・・・?まぁ土日を挟むと例の1000割で時間が読めないのかも?
アマゾンも日通に変わったんだか、佐川が持ってきたりもしたり・・・?良く分かりません。。。(-_-;)

楽天で補償してくれるとは知りませんでした。カード作って置いて良かったです。(^_^)

お急ぎ便シール>これだけはダメだなぁ・・・まぁ1000割(以下略(^^ゞ)
Commented by i-qss at 2009-09-28 10:53
ガラパゴスさん、こんにちは。
やはりいろいろな条件を考えて注文せねばなりませんねー。実店舗はなかったんだろうか・・・?

アマゾン>納品の期日はけっこうイイカゲンみたいですね。在庫があるモノはすぐに送ってきますが、納期が2週間とかなっててもすぐに送ってきたりします。どういう管理をしてるんだか・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。