ヤマト 実写で映画化決定!!

<お知らせ>11/23(月・祝)和・運転会!参加者募集中!!




キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進! (サンケイスポーツ) | エキサイトニュース

以前も書いたが、ようやく全貌が明らかになった。

佐渡先生が女医で高島礼子という設定はどうかと思うが、キムタクにしろ当時の古代進と比べればかなりオジサンのような気がするし・・・(^^;)

徳川機関長が西田敏行っ・・・そのまま?(^^ゞ

沖田艦長は山崎努・・・うーん、どうなんだろう?

地球防衛軍司令長官を橋爪功か・・・ちょっと線が細いかな?

デスラー総統はまだ決まってないらしいけど、ダンボさんが言われるように、やっぱり伊武雅刀にやって欲しいですねー。


ま、ヤマト世代の自分としては見逃せない映画になりそうです。(^_^)
Commented by naopapa at 2009-10-03 14:12 x
沖田艦長は三國連太郎がいいなぁ.....
Commented by i-qss at 2009-10-03 17:09
naopapaさん、こんにちは。

>沖田艦長は三國連太郎
をを!
この方ならピッタリかも!!(^_^)

あのふくよかな印象と言い・・・
Commented by yo_kazu_8_7 at 2009-10-03 17:12 x
\(◎o◎;)/!ドッヒャァ~~~~~

じ 実写版 ・・・・・ !!??!!

ちょっと キャラクタ~の イメージ違いませんかぁ~~
Commented by 目黒のダンボ at 2009-10-03 17:21 x
こんにちは。
いよいよキャストが発表になりましたね!
佐渡先生が、高島礼子ですかぁ・・・一升瓶持って、酔っ払っててほしいなぁ。
古代守に、堤真一は、イイ感じかも。
森雪の黒木メイサ・・・どうなんでしょう?どうせなら、黒木瞳がよかったなぁ。

>地球防衛軍司令長官を橋爪功・・・
地球防衛軍司令長官って記憶にないんですけど。。。^^;

こうなると、早く相手側のキャストが知りたいですね。
デスラー総統に期待が。。。
あと、スターシャはでないのかな?
Commented by 高崎二区 at 2009-10-03 20:02 x
こんばんは。

同じく、ヤマト世代として、キャステング・・・佐渡先生→高島礼子どうしてなんでしょう?原作にないストーリーが発生・・?

森雪も沢○エ○○より黒木メイサ・・・↑世代的に黒木瞳が○です。
Commented by S.やくも at 2009-10-03 22:00 x
ナディアのN-ノーチラスの主砲発射音や
(発進シーケンスまで同じと知ったのは後の話)
グレンラガンのダイガンザンのシルエットなどに
ヤマトの姿を見て興奮した私には
今回の発表は複雑な気持ちですなぁ...
Commented by Atsushi at 2009-10-03 22:34 x
真田さんのギバちゃんは、あぁーって感じで納得出来ます。
でも森雪がブラックタイガー隊?これは納得出来ん^^;
古代は部下に手を出したって事か(笑)

ブラックタイガー隊はやはり加藤や山本じゃないと・・・。
Commented by yamasanginga at 2009-10-04 23:18
 こんばんは。
 情報おつです。原作とだいぶ変わった雰囲気になりそうですね。私も森雪がブラックタイガー隊というのは納得できないかも・・・・。
 古代守の堤真一はいいとして、
古代進・・・・・玉木宏
島大介・・・・・瑛太
 って「のだめ」じゃないですが、この方が私にとてはしっくりくるような(笑)古代はキムタクではないような。
 佐渡さんをなぜ女性にしたのでしょう?鶴瓶とか小林克也とかが似合いそうな。
沖田艦長は私も三国連太郎さんの方がしっくり来ますかね。

 配役とか意見を書くのも、皆さんの意見を読むのもまた楽しですね(^^
Commented by i-qss at 2009-10-05 21:09
yo_kazu_8_7 さん、こんばんは。
まぁどのアニメにしても同じでしょうが、イメージは変わりますよねー。(^^ゞ
原作と全く違うキャラも出てきそうですが、どうやりますやら・・・
Commented by i-qss at 2009-10-05 21:12
目黒のダンボさん、こんばんは。
佐渡先生は意外ですねぇ・・・どうなるんでしょう?(^^ゞ

地球防衛軍司令長官>あのヌボーッとした・・・と言ってもワカリマセンよね。(^^ゞ けっこうヤマト寄りで良い役だったんですが。。。

デスラー総統はやっぱり・・・?

スターシャも出てくるはずですよね。誰かなぁ・・・?
Commented by i-qss at 2009-10-05 21:22
高崎二区さん、こんばんは。
佐渡先生はイメージが強烈だっただけに、女医にしてしまうのはどうかと・・・(^^ゞ
まぁ物語が面白くなればそれはそれで・・・(^^ゞ

私たちの世代だと、やっぱり黒木瞳になるんでしょうか?
落ち着いた感じで、どちらかというとスターシャあたりが似合うかも??
Commented by i-qss at 2009-10-05 21:30
S.やくもさん、こんばんは。

>ナディアのN-ノーチラス
>グレンラガンのダイガンザンのシルエット
ってなんでしょう??

意外と知らない私・・・
Commented by i-qss at 2009-10-05 21:32
Atsushiさん、こんばんは。

>真田さんのギバちゃん
はい、私も納得です。(^^ゞ よく似てますよねー。
で、復活編では、地球防衛軍司令長官になるんですね!(^^ゞ

ブラックタイガーって・・・やはり同意見です。
森雪は生活班だったですよね?
Commented by i-qss at 2009-10-05 21:43
yamasangingaさん、こんばんは。
古代進としては、キムタクは歳を取りすぎてますよね。
ま、話題性を取ったという感じを受けますね。。。

やはり佐渡先生はイカンですよね~。
かまやつひろしなんかもいいかも?(^^ゞ

こういう意見を吸い上げて、キャスティングしてくれるとさらに良いかも?
Commented by S.やくも at 2009-10-05 22:48 x
取り敢えずグーグル先生に聞けばそのマニアックぶりが分かるかと(笑)

ワタクシ,ヤマトは再放送で見てた世代で
その頃は青いブリンクとかのNHKアニメがやってた頃で
こちらもよく見てたのです。
(グレンラガンは京都独り暮らし時代だけど)

ちなみに上述2作を制作したGAINAXはヤマト大好きなようで
作品中さまざまなオマージュが出てきますヨ。
Commented by z-pica at 2009-10-06 00:52
>鶴瓶の佐渡先生
イ(・∀・)イ!!www
Commented by i-qss at 2009-10-07 13:16
S.やくもさん、おはようございます。
マニアックぶり>なるほど、制作者にヤマトフリークが居たということみたいですね。それだけヤマトはいろんな方の心に入り込んでいるのでしょう。同じファンとしては嬉しいことですねー。(^_^)

私も初回放送はたぶん見ていません。裏番組がハイジだったのは致命傷でしたね。あの頃は名作劇場の方が圧倒的に有利だったでしょうから・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-10-07 13:16
Picaさん、こんにちは。

激しく同意!!(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-10-03 13:13 | 日々... | Comments(18)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@