カニ38を作る その8

久しぶりにウチのワン子、4女の「りん」です。
コーギーは手?脚?が短いので、前脚で挟むという芸当が出来ます。なかなか器用ですねぇ。
カニ38を作る その8_b0062687_8255753.jpg




カニ38は・・・?





前の記事で、アングルまで付けたのですが、その位置が間違っていたことが判明!!

もう・・・_| ̄| ○


ってな感じ。。。


とにかくアングルを外すため、悪戦苦闘中。。。

カニ38を作る その8_b0062687_8274212.jpg


Commented by 子連れ狼 at 2009-12-10 12:20 x
はつるとゆがむよ。^^;
暖めながら 少しずつなら。。。出来ませんか?
塗装の際はご一緒しましょう!
Commented by なかむら at 2009-12-10 12:30 x
カッターで剥がすのはちょっと無理かと。

端から、鏝を当てて、少しずつはずしていけばなんとかなるかと。
(昔やったことがありますので...)
Commented by 高崎二区 at 2009-12-10 13:04 x
こんにちは。
(↑)ワタシも同じです端からコテでハンダ溶かしながら・・・
その際、アングルのそり曲がりに注意ですが・・・
Commented by i-qss at 2009-12-10 15:04
子連れ狼さん、こんにちは。
カッターナイフでは冷めた状態のハンダは全く剥がせません。刃が折れます。
やり方としては、半田ごてを2本同時に使ってハンダを溶かし、カッターナイフを入れて剥がしています。

塗装>子連れ狼さんの空いている時間にお邪魔します。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2009-12-10 15:05
なかむらさん、こんにちは。
カッターではムリですよねー、やっぱり。
↑に書いたように剥がしていますが、完全な面接着では無かったのでまだ良かったです。(^_^)
Commented by i-qss at 2009-12-10 15:07
高崎二区さん、こんにちは。
アングルの曲がり・・・確かに曲がりました。orz

一部、L型じゃない部分があるので、そこが曲がったんで、まだ良かったかなと。。。
ハンダは付けてしまえば強力ですが、一部分だけを剥がすのは大変ですね。。。(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-12-10 08:29 | 鉄道模型(16番) | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@