次のカンタムは C62。

鉄道模型の天賞堂|C62形(カンタムシステム搭載)

Atsushiさんの予想通りでしたネー。

さて、どの型式を導入するか迷います。

北海道タイプの2/3号機は当然ながら人気が出そうですが、牽かせるモノを考えると・・・。

と言っても、この辺を走っていた頃にしてもかなりの旧客(「つばめ」「はと」とか?)みたいだし、そうなると晩年の山陽タイプで20系でも牽かせるのが妥当かなぁ・・・?

梅小路タイプも気になるところ・・・重連はさせたいし・・・(^^ゞ


あれ?来年はロクヨンも出るみたいだし、ちょっと考えなきゃ・・・

by i-qss | 2009-12-13 13:36 | 鉄道模型(16番) | Comments(14)

Commented by kazu at 2009-12-13 14:50 x
やーぱり、シロクニでしたね~(涙)。

私はほとんどなじみが無いのでスルーします。
ロクヨン。これも素直に喜べないなあ~
Commented by 高崎二区 at 2009-12-13 15:21 x
Kazuさんと同じでシロクニ×でロクヨン△?です。
Commented by なかむら at 2009-12-13 16:25 x
城国は2&3はプラで揃えたので、予定なしです。

山陽型は買ってしまうかも、です。
Commented by 目黒のダンボ at 2009-12-13 17:42 x
キィ~、音の出るシルクニですかぁ。
発売予定が平成22年度・・・ん~欲しいなぁ!
しかし、来年は、音の出ない32号機も導入したいしなぁ。
発売が遅れることを祈ろうかな。
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-12-13 20:34 x
C62で一番悩まないのは・・・・・山陽仕様にして、番号は17号機^^; 「 高速試運転 」 と称して、木曽川橋梁に似た、トラス橋のあるモジュールを走らせれば、1両で済みまふ。狭軌SL最高時速、129km/hで爆走させませう ( 爆 )

運転しないときは、ぁゃιぃ動植物園のモジュールを作って、そこに展示しておけば良いでせう^^;;;;;

天賞堂製品が予定通りに発売されることは考えられない ( 予定通り発売したことはあるのか? ) ので、今のうちに軍資金を蓄えませう。こっちは、C62になる前の、D52があるので、きれいに素通り♪ C63が出たら考えまふ。C63なら、2次元の世界しか存在しない以上、何を引かせても良いし・・・・・ ( ぉぃ
Commented by i-qss at 2009-12-14 11:19
kazuさん、こんにちは。
Atsushiさんが正解でしたね。(^^ゞ
私も馴染みがないと言えば無いですが・・・どうしましょうねぇ。。。
ロクヨンはKATOから出して欲しいところです。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-12-14 11:19
高崎二区さん、こんにちは。
ロクヨンにしても、そちらは1000番台じゃ?
Commented by i-qss at 2009-12-14 11:20
なかむらさん、こんにちは。
予定無しですか。まぁブラス持っている方からすれば、ダイキャスト製品って魅力無いのでは?

山陽型は欲しいかも?(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-12-14 11:26
目黒のダンボさん、こんにちは。
音の出るものは全て欲しくなってしまうtaka@でございます。(^^ゞ
たぶん23年頃に伸びるでしょう。(^^ゞ
ゴハチも相当遅れましたしね。。。

で、32号機とは??
Commented by i-qss at 2009-12-14 11:29
信樂の燻製さん、こんにちは。
私も馴染みのあるC62ということで、17号機を考えていました。
やはり山陽型で良いのですね。
これで何を牽かせれば良いのでしょうか?記録を作ったときも単機運行だったのかな?

植物園の他に、金城埠頭の博物館も??(^^ゞ
いろんなモジュールを作らねばなりませんねぇ。。。

C63は・・・アニメの世界に入れときませう。(^_^)
Commented by Atsushi at 2009-12-14 19:47 x
こんばんは、takaさん^^
予想通りの展開となりましたが問題はお値段。大台には乗らないと思いますがとても心配です。値段が決まらないうちから予約しなければならないのが辛いところです^^;
出だしは安価なシリーズで始まったのに最近は結構高騰していますよね。

発売時期は・・・プラ製C62の時は3年以上も遅れたのであまり気になりませんが、最近はプラにしろカンタムにしろ製造委託先とのやり取りに慣れたのか、そんなに遅れている印象は有りません。まあ遅れたらその分軍資金を貯める時間に充てようかと(笑)
Commented by 目黒のダンボ at 2009-12-15 17:21 x
>で、32号機とは??
宝石屋さんではなく、ワールドなアレです!(笑)
なんか、ワールド信者になりそうな。。。
Commented by i-qss at 2009-12-16 09:06
Atsushiさん、おはようございます。
そうそう、肝心なのは価格ですよねー。D51ではだいぶ上がってますし・・・気になりますネー。
発売時期はやっぱり遅れるでしょうね。ゴハチだって1年遅れたわけですし。(^^ゞ
なんにしろ今から貯めておく必要がありますねー・(^_^)
Commented by i-qss at 2009-12-16 09:11
目黒のダンボさん、おはようございます。
またまたワールドですか!ハマってますねぇ。(^_^)
でもあの精密さはプラには出せませんしねー。
デキともども、楽しみが増えますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。