KATO EF65 NGDCC化 その6

KATO EF65 NGDCC化 その6
~ダイキャストの加工(2)~


昨夜は、新製された「EF510北斗星色」を迎撃したのですが、ビデオの電源が入っておらず撃沈したtaka@でございます。(泣)


気を取り直して、ダイキャストをさらに削っておりました。







KATO EF65 NGDCC化 その6_b0062687_855977.jpg


ようやく形になってきました。
周囲のダイキャストもだいぶ傷つけてしまいましたが・・・

↓スピーカーをはめ込んでみました。
KATO EF65 NGDCC化 その6_b0062687_857169.jpg


↓ちょっと出っ張ってる感じです。台車に干渉するかな?
KATO EF65 NGDCC化 その6_b0062687_963566.jpg


外周部を φ28で もう少し削ったほうがいいかもしれません。

↓上から見てみます。
KATO EF65 NGDCC化 その6_b0062687_8581930.jpg


スピーカーの配線時、ショートしないように気を付けないといけませんね。


今夜からは電装関係に入ります。
テールライトLEDをどうやって入れるかが問題です。
しかも2灯入れなければなりませんし。。。


KATO EF65 NGDCC化 その7
~ダイキャストの加工(3) &テールライト加工(1)~
へ・・・→
Commented by 目黒のダンボ at 2009-12-19 17:05 x
こんばんは。
順調に進んでますね♪

>テールライトLEDをどうやって入れるかが問題です。
あの極小サイズなら楽勝かと。
Commented by i-qss at 2009-12-19 21:27
目黒のダンボさん、こんばんは。
今のところ順調ですが、これからがまた問題ですね。(^^ゞ

極小サイズ>いや、私にはちょと無理・・・orz
Commented by S.やくも at 2009-12-19 23:28 x
配線の線材や絶縁材による浮きも考慮してますかしら?

フレキシブル基板と1608チップLEDで楽勝かと。>テール
Commented by i-qss at 2009-12-20 16:17
S.やくもさん、こんにちは。

>配線の線材や絶縁材による浮き
チェックありがとうございます。実はそれもあってさらに削りこみました。(^^ゞ
やってみないとわからないことってたくさんありますねぇ。。。

フレキシブル基板って手に入るのですか?
Commented by S.やくも at 2009-12-20 17:29 x
大阪日本橋のパーツランドいうとこで入手しました>フレキシブル基板
見かけない割には薄く加工が楽と需要が高いので,
こないだの樟葉詣(笑)のついでに追加購入しておきました。
Commented by i-qss at 2009-12-21 17:56
S.やくもさん、こんばんは。
今日大須電気街へ行ってきましたが、見つけられませんでした。
どういうものか一度見てみたいのですが、現物が無くては・・・という感じです。(^^ゞ
まぁ、ポリウレタン線メインでやりますので良いんですが。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2009-12-19 09:01 | 鉄道模型(DCC) | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@