い・・・イカン!

スゴイページを見つけてしまった。

こんなデータサイトがあったとは・・・

アタマがクラクラしてきた・・・どうしたらイイ?

荷35、荷37、荷39、荷41
Commented by M.M at 2009-12-22 19:31 x
スニ41を買うべし!!!

特効薬です。。。(笑)  アクも天もマニ36出ますね~~この先荷祭りですよ。。。
Commented by 高崎二区 at 2009-12-22 21:45 x
こんばんは。
M.Mさん・・Taka@さんにはスニ41だけではお薬が効きませんよ。
ハィ、処方箋だしておきますね。スニ41・マニ44・マニ50・スユ15
8両分出しますから、食後に工作してくださいね。効かなかったらまた言ってくださいね。他のお薬出しますから・・・(荷郵車総合病院)

で、実はワタシも昨日、このサイト眺めておりますた。ニャニャ
ここまで詳しく載せられると拘ってしまう悪い癖が出て自滅するタイプなので、車番に拘らずゆっくり収集していきます。
Commented by りゅーでん at 2009-12-22 21:46 x
あぁ・・とうとう見つけてしまいましたね。
はい、ワタシもこのサイトで荷レにハマりました。
Commented by おちでん at 2009-12-22 22:17 x
こんばんは。
taka@さま所有のカンタム58は70年代の仕様なのでこの資料で組成したら実車どうりの荷レが再現できますね。

Commented by Atsushi at 2009-12-22 22:32 x
これは・・・火に油を注ぐ様なサイトですね(笑)
takaさんがどこまでハマって行くのか楽しみですw
Commented by kyuukouechizen at 2009-12-22 23:43
ネ申サイト、見つけてしまいましたね!
何度見ても飽きないすばらしいサイトです。
Commented by Shin at 2009-12-23 00:03 x
私もこちらの方のサイトはチェックしてました。
「急行」という文字に萌えますー。
Commented by らすらす at 2009-12-23 00:45 x
こんばんは。
どこかで聞いたようなサイト名と思ったら、お気に入りにいれていました。ただ、そのときは形式について気にとめていなかったので、<貨車の資料>というより<鉄道写真>として保存していたようです。

ただ、改めて見直すと、スゴイですね。
・・・・・・どうやって形式を特定したのですしょうか?
Commented by yamasanginga at 2009-12-23 01:19
 こんばんは。
 このサイト、ありがたいですよね♪貨物とかも編成組むときお世話になりました(^^
Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-12-23 08:38 x
リンク先は、銀色の箱に入った、茶色い物体かと思ったら・・・・・このページは何でつか!!!!! マニ60がいっぱい書いてある・・・・・が、車番からでは、実車の姿が分からない・・・・・

もう、荷物車大増殖させましょうと言うことで、よろしいでつか? この、色んなモンがゴチャゴチャ繋がっている中に、シャッター荷物車が混ざっていると、ぁゃιぃ雰囲気がレベルアップ!

トップ画像の左側に写っている、カボチャ^^;も気になるなあ・・・・・この車両は何でつか?>この系統の電車に詳しい方
Commented by 高崎二区 at 2009-12-23 13:43 x
>カボチャ色
窓配置からクモニ83では、どのよう運用かは・・・?です。
Commented by なかむら at 2009-12-23 14:00 x
ついに見つけられてしまいましたねぇ。

このサイトの管理人さんが、例の荷物車の本の製作にも協力されていたようで...。

細かな車番まで見ると泥沼化しますが、実際の荷物列車にどんな形式がつながっていたかを見るには、大変参考になります。
ちょうどアダチのキットも再販されたことですし、マニ32も来年中には出るでしょうから、ここは思い切って泥沼でもがいてみるのも良いのでは。(^^;;;
Commented by くさたん at 2009-12-23 14:04 x
taka@さんこんにちわ(^^)
「70年代後半の客車列車のページ」・・・じつは私はかなり前からお気に入りにブックマークしていました(^^
東北本線系の旧客の編成を調べるのにイロイロ検索しているときに見つけました(^^当時の上野口・東京口の列車が車番入りで紹介されているサイトはおそらくココだけでは(^^
Commented by 源の字 at 2009-12-23 16:56 x
知らんかった?このサイト。私も以前ハマッて急行「きそ」Nで揃えました。ロクヨンに牽かせて気分は中央西線~♪
http://reingold.ld.infoseek.co.jp/page022.html
Commented by i-qss at 2009-12-23 18:34
M.Mさん、こんばんは。
スニ41ですか!
って、コレ、そちらでもやっていらっしゃるようで・・・(^^ゞ
今度出たのはかなり高価なのでちょとためらってます。。。
でも、アクラスと天賞堂のマニ36はねらい目ですね。
アクラスの電気二重層コンデンサ搭載室内灯は素晴らしいですし!(^_^)
Commented by i-qss at 2009-12-23 18:36
高崎二区(荷物車総合病院)さん、こんばんは。
処方箋ありがとうございます!(爆)

>スニ41・マニ44・マニ50・スユ15
各2両で計8輛というコトでしょうか?(^^ゞ
これはもうはまらざるを得ない状況ですねー。。。

このサイト、罪深すぎデス・・・w
Commented by i-qss at 2009-12-23 18:38
りゅーでんさん、こんばんは。
そうなんです。ひょんなことから見つけてしまったのですが、もうビョー的ですよね。。。(^^ゞ
私もりゅーでんさんのように1年くらいかけて揃えていきたいです。(^_^)
Commented by i-qss at 2009-12-23 18:39
おちでんさん、こんばんは。
カンタムの仕様はまさにこの年代なんですね!
これはますます・・・(^^ゞ
こうなると、ゴハチにもこだわりたくなりますネー。。。
Commented by i-qss at 2009-12-23 18:40
Atsushiさん、こんばんは。

>火に油を注ぐ様なサイト
もう脳内ヤケド状態です。(爆)

いつ鎮火できるかわかりません!!
Commented by i-qss at 2009-12-23 18:44
急行越前さん、こんばんは。
まさに
>ネ申サイト
ですね。
素晴らしいとしか言いようがないです。(^_^)

見つけてしまったからには・・・w
Commented by i-qss at 2009-12-23 18:45
Shinさん、こんばんは。
皆さん、すでに知っているようですねー。
私もたぶん昔見ていたような記憶があるのですが、その時は旧客なんぞや?っていう感じだったので・・・(^^ゞ

今見ると、ホントにある意味コワイサイトでもあります。。。w
Commented by i-qss at 2009-12-23 18:47
らすらすさん、こんばんは。
このサイトは皆さん一度は見たことがあるというサイトなのですね~。
私も見た記憶はあったのですが・・・(^^ゞ

>どうやって形式を特定
写真を取られていたか、当時の記録をご自分で取っていたのか・・・
なんにしても素晴らしい記録ですね!(^_^)
Commented by i-qss at 2009-12-23 18:51
yamasangingaさん、こんばんは。
ココの貨物列車もかなり強烈なインパクトがありますね!!
もうハァハァモンです。。。(^^ゞ

どうやって揃えようかな・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by i-qss at 2009-12-23 18:55
信樂の燻製さん、こんばんは。
銀色の箱でなくてスミマセン?

>車番からでは、実車の姿が分からない
そうなんですよねー。これこそ、お借りしているバイブルで調べる必要がありますね!当分お返しできないかも?(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

荷物列車大増殖計画>ハイ、どんどん推し進めませう!邁進あるのみ!!(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
ウチのラインナップではまだほど遠いし、カニ38も早く仕上げねば次に移れない・・・orz

カボチャカラーも懐かしいですねぇ。
しかも、コレも「荷」だし!(^_^)
Commented by i-qss at 2009-12-23 18:56
高崎二区さん・・・
窓配置、しかもたった一枚の窓から分かるとは・・・さすがに筋金入りの方は違いますネー。。。

え?これが普通なんですか?・・・orz
Commented by i-qss at 2009-12-23 19:05
なかむらさん、こんばんは。
ええっ!!
例のバイブルに参加されていた方とは!!
まさに二重のオドロキですが、分かる気がします!!(^_^)

>思い切って泥沼でもがいてみる
ええ、もうすっかり泥沼にドップリはまっているつもりですが、さらにもがいてみるとは・・・骨の髄まで染まらねばならないようで・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-12-23 20:27
くさたんさん、こんばんは。
さすがに皆さん情報が早いですねー。(^_^)
私もざっとですが、目を通しましたが、かなり詳細な記録なのですね。素晴らしいと思います。
今後はウェブのバイブルサイトになりますねー。(^_^)
Commented by i-qss at 2009-12-23 20:29
源の字さん、こんばんは。
えーと、昔たぶん見たことはあるんだと思いますが、この時代の客車は気にしてなかったというのが正解ですねー。(^^ゞ
まぁ好みがどんどん変化していくというのも私らしいと言うか・・・(大汗

「きそ」も気になりますねぇ。
当然名古屋に来ていたんですし。。。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2009-12-22 18:40 | 鉄道模型(16番) | Comments(28)