アクラスのEF64

まだ先の記事の衝撃がアタマに残っているtaka@でございます。(^^ゞ
皆さんのご意見に従い、ますます泥沼にはまっていく所存でございますので、今後とも暖かく見守ってくださいませ。(爆)

さて、アクラスが来秋発売を予定しているEF64の詳細が明らかになってきましたね。

5/6次型と、7次型の2パターンで製作されるとのこと。

未だ現役の43号機なども再現できそうでとても楽しみです。

さらに、源の字さんが紹介してくれたこのページが参考になりそう。。。(←こちらも泥沼の伊予柑w)


というか、このサイト、トップページのコレって・・・


  効  能
  ・客車に興味のある方
  ・編成を研究されている方
  ・模型で編成を再現したい方




・・・まさにこの効能通りですな。(核爆)
Commented by おやまぁ at 2009-12-23 18:46 x
お晩です!
午前中にNHKで放送された御料車の番組を見ながらお邪魔しています。
内装についての事柄が多いですが、結構面白いです。
件のサイトですが、私もブックマークしています(笑)よく見るのは勿論、蝦夷地関係のところ。3年も列車通学していながら記録が皆無と言う体たらくでして…時々覗いては「ああ、このクルマ、乗ったわ」と懐かしがっています。記憶には断片的に残っているんですけどね。

貴重な記録をweb上に披露して下さる皆様に感謝いたします!
Commented by 高崎二区 at 2009-12-23 19:15 x
こんばんは。
ワタシも♪もぅ~どうにも止まらなぃ~♪状態に移行しつつあります。
一応予定では、当方の引き上げ荷物車の色を年内に落とす計画でつ。
HO再開が「ゆる鉄」みなさんのブログをきっかけで・・・そして今回旧客病も再発させていただき有難うございます。(爆
ワタシもお薬買いに行こうかなぁ~

>アク64
3D画像色の違うところがすべて別パーツになりまする。
あんまり凝ると金型製造が難しく・・・アク外注にその技術があればそこそこの造型になると思われますが・・でも不安です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2009-12-23 18:21 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)