Merry Christmas!!

おはようございます!

クリスマスですねぇ。。。

ケーキすら食べる予定のないtaka@ではございますが、ささやかながらジブンへのクリスマスプレゼントを!

J-鉄道部

153系にも惹かれますが、ココはやはりコレでしょう。(^^ゞ

アクラス
◆【先行仮ご予約】(16番) DH-1101-1 国鉄 マニ36形荷物客車(スハ32改造 700mm窓幅)


か~るい気持ちでポチッとな!(^_^)



ま、手元に届くのは来年の4月なんですが、電気二重層コンデンサによるちらつき無し&通電停止後数分間ライトが点きっぱなしというのがイイですなぁ(^_^)

オロ35改造のマニ36が来秋に出るという話ですし、ウチの荷物列車が完成するのは2011年の冬合宿かな?
Commented by Atsushi at 2009-12-25 21:29 x
こんばんは、takaさん^^
マニ36って確か宝石屋さんからも出るんですよね?

電気二重層コンデンサの威力は確かに魅力的なのですが、
その車両だけ室内灯つきっぱなしと言うのもどうなんだろう?と。
オシ17の室内灯にちらつき防止のコンデンサを付けたいのですが
電気二重層コンデンサにするか470μF程度の電解コンデンサにするか
悩んでいるところであります!
Commented by Xi-Mo at 2009-12-26 01:01 x
まったく、ダブって出すくらいなら、マニ60とかを出していただきたいところです・・・。
天よりアクラスの方が出来が良さそうなので、こちらをうちも1台予約しました。
ワラ1も出るみたいだし、アクラスには期待しています。
Commented by i-qss at 2009-12-26 11:54
Atsushiさん、こんにちは。
そう、天賞堂との連作で、しかも両方とも同じタイプなんですよね~(-_-;)ナンデカナ・・・

一両だけ点きっぱなし>他は荷下ろしをしてないとかいう設定で・・・というのはダメですよね。(^^ゞ
ウチのは荷物車には全て件のコンデンサを入れる予定なので特に気にしていませんが・・・座席がない荷物車ならではの施行ですね。
ただ、費用が掛かります。。。(ToT)
Commented by i-qss at 2009-12-26 11:56
Xi-Moさん、こんにちは。
そう、ホントですよねー、荷物車だって星の数くらいいろんなパターンがあるのですし・・・(-_-;)

アクラスはガンバッテマスね。例のレムフの転がりが悪いという評判だったのが、今度のワムでは見事に克服してKATOと同様の転がり抵抗になってます。今度のワラも期待できますね!ちょと高いけど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2009-12-25 08:47 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)