今後の展開。

各方面で今年の反省や来年への豊富などがアップされるのを目にする時期です。そろそろ年内の仕事は終わり、正月休みに入られたようですね。
ウチは31日まで仕事がありますし、正月は三が日のみが休みで特に予定も無いので、寂しく模型に勤しみます。(^^ゞ

あ、でも正月2~3日は、QSOパーティに出る予定ですので、もしお時間のある方はご一報いただければ、7/21/50/144/430MHz のどこかでお会いいたしましょう。(7MHzは同調が厳しいかな~?)
昨年で12年一巡しましたので、今年からはゆっくりサービスに回れます。(^_^)



と、話が逸れましたが、

この年末にブログを書く余裕があるってのが複雑なトコですが、今後の展開を少しばかり・・・









振り返るとこれが意外とたくさんありまして・・・(^^ゞ


1. カニ38 ・・・ 合宿に間に合うかどうか微妙です。
何しろ塗装はやったこと無いですんで。。。

2. アヤシイ凸電・・・名鉄色に塗るつもりでしたが、12月初頭に見たヘンな色がアタマに焼き付いており、そっちにするかも?名鉄色は天ぷらで出そうだし(^^ゞ
ま、これもあと塗装だけなのですが、これがまた問題。。。

3. 他に、某模型店で仕入れた、ナカセイのスハ43(プラ)もあったりしますが、こちらは屋根の塗装待ち。本体も塗り直した方がいいのかなぁ・・・?

4. あ、「銀河52号」もあったような・・・(汗

5/6.12月初旬に入線したワサフ8000とオユ10・・・ワサフは入手できれば台車交換。オユはボルスター交換の上、室内灯&テールライト点灯仕様にする予定。

7. そして、例のピノチオ製のマニ60キット・・・30年くらい前の製品のようですが、きちんと作りたいです。

8. で、↑のを作るに当たって、参考になるだろうと仕入れてきたこのキット(キットと呼んで良いのか?)
b0062687_1432822.jpg



9. ↑の隣にある黄色い箱・・・ 『安いウチに仕入れとけ!』 という天の声が聞こえたので(^^ゞ 荷物列車のネタとして、天プラのワキ8000を手本に作り始めようと思ってます。

10. 他にはアヤシイ黄色の箱が幾つかあったりしますが、これは夏合宿の宿題とします。

原鉄さんの鉄部屋にはキットが山ほど置いてありましたが、すぐに作らなくても、欲しいと思ったものをストックしておく傾向は皆さん同じですよね。無くなってからでは遅いというのがこの世界の鉄則ですし。(←ストックだらけになったときの言い訳にも使えますが。(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!)



んで、モジュールは?

そうでした!
11. HOのモジュールはエンドレスになっているとはいえ、渡り線が無いので作っている最中でした。(^^ゞ
PECOの#100を使ってのヤード分岐モジュールはどうなったのでしょうか?
たしか合宿に間に合わせるつもりだったんですが・・・orz


12. 現在進行形のEF65 NGDCC化はまもなく終了する予定で・・・今夜も精進します。



ん?ということは、合宿に間に合いそうなのは、この「EF65」だけなのかな?(^^ゞ






合宿まで、あと12日!!

時間がな~~~い!!orz

Commented by 信樂の燻製/赤姫 at 2009-12-29 20:22 x
なぬぅ~~~~~!? 合宿に提出するのは、EF65だけとな? こっちのぁゃιぃ凸電は・・・・・誰が見ても、名鉄車でふなあ・・・・・カニ38も謎の色になっているし、青い箱は塗装待ちになっているし・・・・・塗料がないのが致命的問題か(--;

そろそろ部屋の片付けしながら、花月園向けの荷造りしようっと ( 早すぎないか? )
Commented by 高崎二区 at 2009-12-30 15:52 x
青一色できましたか・・当方迷ったスエ、汎用性から青と銀にしますた。
>アヤシイ黄色
気になりますな。
Commented by 目黒のダンボ at 2009-12-30 17:45 x
こんばんは。

>ウチは31日まで仕事がありますし
繁盛してますか?
コチラは、まぁまぁといった感じ。家にいる方が多そうですね。
お互い、頑張りましょう!

>振り返るとこれが意外とたくさんありまして・・・
あれ、Nがないのは気のせいでしょうか?(^^)
Commented by 高崎二区 at 2009-12-30 18:10 x
(↑↑)眼が悪くなりました・・すいません。
スユ44ですね。マニ44と間違いました。
Commented by なかむら at 2009-12-30 20:21 x
こんばんは。

スユ44ですか。うちにも前回生産品がストックされております。
今回再生産のマニ44も入手したので、追々作っていきたいと思ってます。

来年、どこかで競演できればよいですね。

では、一足早いですが、良いお年を。
Commented by i-qss at 2009-12-30 21:48
信樂の燻製さん、こんばんは。
え・・・と、完成品がEF65ということで・・・(汗
カニもあと雨樋だけなんですが、65が終わらないことにはたどり着けませんで・・・(ToT)

もう合宿準備??
そういえば正月は大阪に行かれるんですよね。
ならやっといたほうがいいかも?(^_^)
Commented by i-qss at 2009-12-30 21:51
高崎二区さん、こんばんは。
ええ、実はスユなのです。ワキ8000と同じなので要らないと言えば・・・(^^ゞ ま、こちらは金属製ということで・・・

アヤシイ黄色>なんだか増殖中です。作れるのかどうかかなり心配ですが・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2009-12-30 22:00
目黒のダンボさん、こんばんは。
繁盛してます!
と言いたいところですが、今年はかなり落ちてますねぇ。。。けっこうツライかも?(-_-;)

あれ?Nってありましたっけ??(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
ゆるNくらいですかねぇ。。。
Commented by i-qss at 2009-12-30 22:01
なかむらさん、こんばんは。
このスユも前回生産品だと思います。
今回のマニ44もかなり欲しいのですが、いかんせん高価です。。。(-_-;)

また彦根で走らせますか?
楽しみにしております。(^_^)

どうぞよいお年をお迎えください。m(_ _)m
Commented by Atsushi at 2009-12-31 20:37 x
こんばんは、takaさん^^
うちでも今年一年を振り返ってみましたが、年初に立てた目標は半分以上未達でなんともかんともニンニンでございます。
真鍮製キットへの室内灯取り付けは私も早々にやる予定です。頑張りましょう!
では来年もよろしくお願いいたします!
Commented by i-qss at 2009-12-31 20:56
Atsushiさん、こんばんは。
目標はあくまでも「目標」ですね。(っていつまで経ってもできないですが・・・(^^ゞ)
私なんて、目標どころか全く違うことばかり・・・(大汗

来年もお互いに精進しましょう。
また来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2009-12-29 20:04 | 鉄道模型(16番) | Comments(11)