携帯電話が・・・orz

一昨日の夜から昨日の朝まで充電しました。

昨日の夕方に、「電池残量が少なくなりました」の表示・・・

アレ??

昨夜また充電して・・・

今朝・・・

ウンともスンとも言いません・・・



充電しなくなったので、たぶん充電池が逝かれたんだと思いますが、
昨年11月7日に電池交換したばかりなのに、また!!です・・・(怒)

どうやら、今年の1月2日で購入後2年経ったので
シャープ タイマーが働いたようです。(爆)

昔は良くソニータイマーとも言ったモンだが・・・w


ということで、しばらく音信不通になります。。。

明日には直るかな?
というか、違う機種にしてるかも?(^^ゞ






こんなんだったら、1月中に iPhone を買っといても良かったかなぁ・・・

by i-qss | 2010-02-07 12:42 | 日々... | Comments(6)

Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-02-07 13:06 x
んだ? 2005年だったか、2006年だったかの携帯を、液晶の一部がブラックアウトしたまま使っていながら、まだ電池は交換したことがない・・・・・^^;;;;; ( 電池はと言うより、交換した部分がないから、電池もと言うべきか? )

充電器が逝かれた場合は、USB充電ケーブルか、太陽光充電器か、他の機種のコネクタの同じ充電器を使って、ゴニョゴニョと。充電池そのものが逝ってしまった場合は・・・・・充電池は意外と高いような? 音信不通だと、明日の連絡手段がございませぬ~

ソニータイマーが関連しているのか、最近の 「 廃物回収 」 のチラシのアナログテレビのところに、「 ソニー製は除く 」 の文字が。サイズで制限するのは分かるけど、メーカーで制限するのは、レアメタルにもソニータイマーが装備されているのか!?
Commented by 子連れ狼 at 2010-02-07 15:36 x
僕の3年過ぎますが。。。元気です。(爆)
興味ないから買うときはいつも妻。
自分で選んだことすらない強者です。
いっそ無くても良いくらい。(爆)
使わないから(充電も週一回だし)壊れないんだよねきっと。
takaさんは使うでしょうから仕方ないね。^^;
Commented by ガラパゴス at 2010-02-07 23:29 x
こんばんは。

多分もう新型を手に入れていることでしょう(笑)
>シャープタイマー
ソニーの専売かと思ってました・・・
私のデジイチ2ヶ月でタイマー発動しました
メーカーも自覚してるのか非常に素早い対応でした。
Commented by i-qss at 2010-02-08 11:49
信樂の燻製/あかひめ薬局さん、こんにてゃ。
まだあの機種をお使いですか?(^^ゞ 長持ちですねぇ。。。しかも電池交換もないと!それはビックリ・・・あれだけ頻繁に使っているのに・・・しかもしょっちゅう充電してますよねぇ。。。??
やっぱりウチのシャープ製が不良品なのかも?(-_-;)

ソニータイマーは有名なのですね!(^^ゞ まぁホントに良く壊れますから・・・(爆
Commented by i-qss at 2010-02-08 11:50
子連れ狼さん、こんにちは。
私のもそう使っていると言うことはないですよ。メールでも日に数通ですから・・・充電も一週間くらいは持ちますし。(^_^)
ただ、ちょっと不安定なときは今までにもありましたので、個体差かなと思います。。。止めて欲しいですけど。。。(-_-;)
Commented by i-qss at 2010-02-08 11:51
ガラパゴスさん、こんにちは。
残念ながら?直ってしまいました。。。(^^ゞ

タイマーは最近どのメーカーも装備しているという話も聞きます。(ホントか?)
まぁ壊れなかったら次が売れませんからねぇ。。。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。