ザ・ラストラン 名鉄7000系

アマゾン見てたら、「おすすめ商品」の中にコレが入ってました。

どういうものを買うのか、傾向を掴まれてますネー。(^^ゞ
ザ・ラストラン 名鉄7000系_b0062687_15101498.jpg










題名の通り、名鉄7000系パノラマカーの最後の走りを、いろんなところで撮った映像がテンコ盛りなDVDです。

↓4線式のゆるN高速モジュールに役立つ風景だったり、
ザ・ラストラン 名鉄7000系_b0062687_15131629.jpg


ザ・ラストラン 名鉄7000系_b0062687_1513285.jpg


↓鉄道ってこんな感じで走ってるんだという、俯瞰的な映像も・・・
ザ・ラストラン 名鉄7000系_b0062687_15133647.jpg


↓築堤の様子が良く分かったり・・・
ザ・ラストラン 名鉄7000系_b0062687_15134335.jpg


いやー、こんな風景作ってみたいですねー。(^_^)
ザ・ラストラン 名鉄7000系_b0062687_15135019.jpg


シーナリー造りにもモッテコイの内容で、これで1000円なら納得です。(^_^)
ザ・ラストラン 名鉄7000系_b0062687_15135897.jpg


実物は無くなってしまいましたが、その勇姿はいつでもココで見ることが出来ます。

ミュージックホーンの音を聞きながら・・・



イヤ~、シアワセ~(^_^)
Commented by 目黒のダンボ at 2010-02-10 17:20 x
複々線で信号機がゴチャゴチャしていて楽しいですね!
次は海岸モジュールにガーター橋モジュールで決まり!?
築堤をこうやって見ると斜面は緩やかですねぇ。
ウチの次の山線モジュールは、斜度を30度にする予定です。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-02-10 17:36 x
コヤツの類似品?の、「 名鉄の名車たち 世代交代してゆく名鉄車両の記憶ドキュメント&前面展望 」 なる物件を狙っておりまするが、何せお値段が高い・・・・・¥1000で、この内容なら、先にこっちから手を付けても良さそうだなあ・・・・・。 ハイビジョンカメラで撮影って、「 ただのDVDプレイヤー 」 でも再生できるモノなのかが気になるけど… DVD Video と書いてあるから大丈夫か!?
Commented by くさたん at 2010-02-10 20:57 x
taka@さんこんばんわ(^^)
パノラマカーいい~ですね~(^^ゞ知多半島の風景がよくマッチしています(^^
さてこちらはデジカメが解決せず・・・困ったもんです(--””
Commented by J1020suzu at 2010-02-11 00:20
こんばんは

 名古屋に行った時は、チャンスがあれば乗車したのですが
もう見られないんでね~~~~ パノラマカーって夢がありますよね
今時の車両たちには どうも・・・・?命が感じないと言うか?

 モジュールの方も順調ですね? お湯で 楽しみにしてます。
Commented by 原鉄 at 2010-02-11 08:14 x
1000円ならお買い得ですねぇ。
Mホーンを聞きながらハァハァですね。
Commented by i-qss at 2010-02-11 22:53
目黒のダンボさん、こんばんは。
このDVDを見ていると、次々に情景イメージが湧いてくるのでちょと困ります。(^^ゞ
ま、でも皆さんのようにウデが無いので・・・(ToT)

30度の傾斜ならゆったりしますね。
期待してます!(^_^)
Commented by i-qss at 2010-02-11 22:57
信樂の燻製/あかひめ薬局さん、こんばんは。
そのDVD、アマゾンで6232円ですね。私のに比べるとかなりお高いですねぇ。。。さらに、以前お客様に借りたことがある「名鉄7000系パノラマカー 日本初の前面展望電車」は2枚組で6232円なので、もっと割高感を感じます。。。なんでこんなに高いんだろう・・・?

ハイビジョンで撮影してもSD画質なので、画面が横長というだけですね。でもネットブックで見てもかなりキレイです。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-02-11 23:02
くさたんさん、こんばんは。
このDVDの風景には本当に癒されます。
店のBGVにもモッテコイですねー。(^_^)

デジカメ>困りましたね。でも直ってくることを祈りましょう。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-02-11 23:05
j1020suzuさん、こんばんは。
そうなんですよー、もう乗ることは出来ないんですよねー。。。せめて1編成くらい残しておいても、と思うのですが・・・関東の某私鉄さんを見習って欲しいですねー。(ToT)

モジュール>お湯に来られますか?お会いできるのを楽しみにしてます。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-02-11 23:07
原殿鉄道さん、こんばんは。
お買い得でしょ~!
他にEF55とか0系もシリーズ化されてますから、一枚どうです??(^^ゞ

ミュージックホーン>中京地区の人間としてはこの音楽は携帯の着信音に・・・(←すみません、今はやってませんm(_ _)m)
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-02-12 23:12 x
ふむ、SD画質で横長と言うことは、アスベスト比 ( 違 ) が 16:9 なのだろうから、普通のDVDプレイヤーで再生できると・・・・・デジタル液晶テレビで見れば、画面いっぱいに映し出される事になるなあ・・・・・

そう言えば、どこぞの平和堂 ( ≠ 彦根 ) の、タカラブネ跡地 ( テナントが撤退した空き地… ) に、ハイビジョンカメラで撮影した鉄系DVDばかりを集めたコーナーがあったなあ・・・・・と思い出して、景品捜索隊第n便 ( 今日1日で、あちこち運行しすぎますた ) で見に行ったら、バレンタインデー関係特設売り場になっていた(--;

バレンタインの後は、バレンタインデー関係の特価処分品 ( 売れ残り品とも言う ) 特設売り場、ホワイトデー関係特設売り場、特価処分品売り場となるだろうから・・・・・これでは、いくら欲しくても、平和堂の商品券が使えな~~~~~い!

ミュージックホーンは、瀬戸線の音痴なのをどうぞ ( 爆 ) アレを、5本線の引かれた画面上に音譜をのっけて再現しようと思っているけど、その筋の人でないと音符の種類と音階が分からん(--;
Commented by i-qss at 2010-02-13 21:40
信樂の燻製/あかひめ薬局さん、こんばんは。
パソコンでしか見てないのでなんともいえませんが、比率が同じなら引っ張られずに見られるでしょう。
今のSDテレビ放送を横長テレビで見ると、真ん中はそれなりだけど、左右は引っ張られてます。すんごく不自然で・・・(^^ゞ
早くデジタルを入れたいですが・・・

鉄系DVD>ある時に買っておくのが鉄則ですね。(^^ゞ
バレンタインはもう私には必要有りません!売れ残りも要りません!(キッパリ!!)
でも甘いモノは大好き!(爆)
Commented by j1020suzu at 2010-02-14 02:19
こんばんは

お湯 ご近所なので見学に行きます! 初参加ですな?
モジュール楽しみにしてます! レイアウト製作暦30年?
作っては壊し また作っては? いまじゃ棚展示用の越すのみ・・
今日も仕事で お湯近く駅通過・・・電車で30分ほど・・・猫市も
あるので 行動範囲内。
http://www.hobidas.com/special/neko/

モジュール頑張って! 
Commented by i-qss at 2010-02-14 17:17
j1020suzuさん、こんにちは。
ご近所なんですね。ではお風呂もご贔屓に・・・(^^ゞ
モジュールもはるかに先輩なのですね。是非ゆるNにもご参戦を!

ネコ市にも行きたいですねー。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-02-10 15:19 | 鉄道(その他) | Comments(14)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@