ゆるN高速モジュール「築堤 その9」

バイク用のウェストバッグを開けてみたら、こんなカプセルが入ってました。
ゆるN高速モジュール「築堤 その9」_b0062687_2018132.jpg


開けてみると・・
ゆるN高速モジュール「築堤 その9」_b0062687_20183223.jpg

スイフトのチョロQオリジナルプルバックカーが。
チョロQとは違います。(^^;)

プラ成型の行程を説明する画面を見た時のオマケですが、HOゲージとしてはちょっと大きすぎました。(^^ゞ
ゆるN高速モジュール「築堤 その9」_b0062687_20225767.jpg



さて、昨日届いた品は・・・





ゆるN高速モジュール「築堤 その9」_b0062687_20233954.jpg


ラグ板です。
今までは端子台を使っていましたが、高価なのでこれからはこちらでいきます。

そして、リキテックスの塗料。
ゆるN高速モジュール「築堤 その9」_b0062687_20244668.jpg


今回は「ガッシュ」というものを取り寄せましたが、これがつや消しの塗料と知ったのは同封されたカタログからでした。
今までは「ガッシュ」って何が違うのか分からなかったのです。
また、フツーの塗料でもレギュラーとソフトがあって、ソフトはエアブラシでも使えることも判明。

ガッシュはウェザリングにもよく使われますね。
いろいろやってみようと思います。




で、築堤は夜にしかできないので、金曜日からは昼間のスキマ時間にはこんなことを・・・
ゆるN高速モジュール「築堤 その9」_b0062687_2028307.jpg


今回は線路状況を確認したのみ。

そのままレールを敷くと、また「ガーガー」と響くので現在対策中です。



さて、明日からは草津イベントへ馳せ参じます。

JRで行きますので朝が早いですが、とても楽しみです。(^_^)



<業連>
QSSメンバーへ。
1泊で行きますので、明日のお茶会には出られません。m(_ _)m
当初は帰ってくるつもりでしたが・・・さすがに・・・orz
Commented by S.やくも at 2010-02-21 20:58 x
日本ではミニカーは1:64とか1:72の変なスケールが主流だからしゃーないです。
久しく行ってないので日暮里に行きたいなぁ
Commented by らすらす at 2010-02-22 20:35 x
こんばんは。
ラグ版というんですね。
基盤という名前で探していました。(涙)
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-02-22 21:14 x
ラグ板、大須の第2アメ横で売っているらしい・・・・・第2アメ横って事は、タケイムセンか!?

うむ~、いつもの中華料理店から、第2アメ横行く途中にある、愛知県唯一の、4方向の自動車用&歩行者用が一体化した特注信号機 ( LED式に交換されたばかり ) を拝むついでに、行きまするかなあ。
Commented by Shin at 2010-02-23 01:58 x
本日のお茶会参加者はこちらの業務連絡を見落としてました。
私の着歴は場所を聞こうとした際の電話でした。
Commented by 目黒のダンボ at 2010-02-23 17:56 x
こんにちは。
ラグ板・・・なんかすっごい量なんですが。
どんだけ作るんですか!?
Commented by i-qss at 2010-02-24 08:22
S.やくもさん、おはようございます。
そういえばそうですね。なぜそのスケールなんでしょうねぇ。。。?

日暮里に何かあるんですか?
Commented by i-qss at 2010-02-24 08:28
らすらすさん、おはようございます。
そう、ラグ板って言うらしいです。
私も店頭の値札見て知りました。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-02-24 08:30
信樂の燻製/あかひめ薬局さん、おはようございます。
腰痛・肩痛は治りましたか?(^^ゞ

第2アメ横はまだパーツやさんが多いですよね。水曜日休みなので私もよく利用します。。。でも最近あまり行ってないなぁ・・・

え?あの信号機、更新されたんですか?そりゃー見に行かないと!(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-02-24 08:31
Shinさん、おはようございます。
あ~、すみません。いきなりの欠席で・・・m(_ _)m

来月は必ず!!(^_^)
Commented by i-qss at 2010-02-24 08:39
目黒のダンボさん、おはようございます。
モジュール1つに2つ必要で、モジュールが・・・いくつあるんだっけ??(^^ゞ
Commented by S.やくも at 2010-02-24 13:45 x
日暮里にミニカーショップイケダというミニカー専門店がありんす。
H0スケールのミニカーは概ねココで揃います。

しかし値段が高い...直輸入した方が安いらしいんだが...

AVRあるかしら>パーツ屋
これがあればOpenDCCデコーダーとか作れるんだが...
Commented by i-qss at 2010-02-25 09:06
S.やくもさん、おはようございます。
日暮里>なるほど、そういうことですか。HOのミニカーも幾つか欲しいところですが、通販ページにはあまり数はありませんね。現地ではたくさん見られるのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-02-21 20:34 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(12)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@