BATTLAX BT-016

Versys に、初めてとなるリプレイスタイヤを履かせました。

交換時の積算距離計は、10607kmを表示。
純正タイヤを履いた最長距離かも?(^^ゞ

「リプレイス」の使い方を誤っておりました。失礼しました。m(_ _)m)

今度のタイヤは、BATTLAX BT-016。

ブリジストンも・・・初めてか??






フロント
BATTLAX BT-016_b0062687_22224612.jpg



リア
BATTLAX BT-016_b0062687_2223191.jpg



昔、GS250FWに「K300GP」を履いて峠を走っていた頃、新たに発売された「プロファイア110スプリント」を見て衝撃を受けた。

「ミゾが無いじゃん・・・」

しかし、今のタイヤは殆どこんな感じなんだよねー。
こんなにミゾがなくて良いんだろうかと思ってしまうけど、グリップを考えると必然的にこんなパターンになってしまうのか・・・?


まだ皮むきも済んでないこのタイヤで、月曜日と火曜日にツーリングに出かけます。

月曜日は、スズキ竜王コースのとなり?へ。
火曜日は、伊賀上野あたりへ。

二日連続でボチボチと走れば、慣らしも終わるかな?



そういえば、また 『 ジパングツーリング 』 が出てますね。
とりあえず季刊誌から復活??
今までの総集編とも取れる内容ですが、なかなかためになりそう。

BATTLAX BT-016_b0062687_22323486.jpg



今回目を惹いたのはこの記事。
BATTLAX BT-016_b0062687_22345412.jpg



ココ↓は誰かさんが作ろうとしてた風景・・・(^^ゞ
BATTLAX BT-016_b0062687_2235650.jpg


例の峠も載ってますよ。
今は歩いてのみ通れるんですね。



また大井川鐵道でSLに乗りたいなぁ・・・。



あ、寸又峡温泉にも行ってないや。
温泉に浸かってのんびりしたい。。。



キャンプでもイイね。(^_^)
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-04-03 23:23 x
ツーリングの本 ( というより雑誌っぽい? ) に、あの大崩海岸が・・・・・うむ~、これは、是非とも行ってみたい・・・・・海上道路、潰された旧道 ( 廃道 ) 、海から急に山になる特殊な地形.....えぇなぁ・・・・・

はじめ、 「溝なしタイヤ 」 と聞いて、F1みたいな、ツルツルタイヤ ( ← あのタイヤは空気が入っているんか? ゴム100%じゃないのか?と思っていたり ) を思い浮かべていた人が、約1名いたことを自供いたしまする。( このタイヤも、溝がないと言えば、溝がないな・・・・・ )
Commented by kenpa at 2010-04-04 10:01 x
先日、うちのモンスターにも履かせました。
タイヤ屋の親父さんは絶賛してました。
グリップは一昔前のスポーツタイヤ並だそうです。
それでサンドイッチ構造の前とは、持ちは一割増しだそうです。
Commented by i-qss at 2010-04-04 20:06
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
ツーリングの雑誌です。(^^ゞ

けっこう良いスポットが載っているのでなかなか良い雑誌ですよ。(^_^)
まさか大崩海岸が載っているとは思いませんでしたが・・・

ミゾ無しタイヤ>確かにフツーはスリックタイヤを思い浮かべますよね。(^^ゞ
スリックでは公道は走れませんので・・。
Commented by i-qss at 2010-04-04 20:11
Kenpaさん。。。
実はそちらのブログを参考にしたのです。(^^ゞ
あのおやじさんが絶賛していたのなら大丈夫でしょう。
ライフも長くなり、コーナーが楽しくなるなら言うこと無いです。(^_^)

以前、VFR・FORZAも替えて貰ったので、今回もお願いしたのですが、完全予約制にしたということで、すぐにはできませんでした。残念です。あそこなら格安で付けられたのでしょうが・・・結局赤男爵で付けたのですが、FRで5万円強でした。この厳しい時期に・・・(泣)
Commented by よしの@びゅーえる at 2010-04-05 14:53 x
僕も交換時期が近いので、しゃ○ん玉に依頼しました。
まだ換えてないのですが、セール期間ということで
ミシュランパイロットロード2の前後で4万手前でしたよ。
Commented by i-qss at 2010-04-05 19:38
よしのさん。。。
そうなんですよねー。量販店でセール中に買えばかなりおトクになるのはわかってるんですが、今回は時間がないこともあり、窒素の充填をしてくれる赤男爵に頼みました。
もっと計画的にコトを運ばねばなりません。。。(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-04-03 22:46 | Versys(ヴェルシス) | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@