ワン子と名古屋高速。

昨日は早起きしたので、ちょっと遠くまでお散歩してきました。
ワン子と名古屋高速。_b0062687_835659.jpg


ピンクの歩道を歩きます。
ワン子と名古屋高速。_b0062687_84427.jpg


もう桜も終わりですねー。






ココは名古屋高速4号線(東海線)の工事現場。
地図で言うとこの辺で、南を向いています。
ワン子と名古屋高速。_b0062687_842055.jpg


↓左方向を見ます。
高速はこの先で右に曲がり、南へ下っていきます。
ワン子と名古屋高速。_b0062687_843973.jpg


↓右方向は、この先で右に曲がり北へ上ります。
ワン子と名古屋高速。_b0062687_84291.jpg


↓右方向へ歩いていくと・・・
ワン子と名古屋高速。_b0062687_831589.jpg


↓このあたりから右へ曲がっていきます。
ワン子と名古屋高速。_b0062687_845669.jpg


↓カーブの真下。
ワン子と名古屋高速。_b0062687_85465.jpg


↓いったん途切れて、その向こうはまた桁が。。。
ワン子と名古屋高速。_b0062687_851396.jpg


↓その桁は、ココだけが掛かっています。
ワン子と名古屋高速。_b0062687_852039.jpg


↓このスパンで桁が乗っているのが不思議なくらい・・・もちろん今は途中の脚が支えているのでしょうが・・・
ワン子と名古屋高速。_b0062687_853339.jpg


↓カーブの内側から見てみると、やっぱりスパンが長いような気がします。途中の脚を外したら落ちる・・・なんてことはないんでしょうが、ちと心配に・・・(^^ゞ
ワン子と名古屋高速。_b0062687_854077.jpg



こういう姿って工事途中でしか見られないので貴重な場面だと思い、記録しています。

それより、工事現場って、なんかワクワクさせられます。(←ちょっとヘンなのかな?(^^ゞ)
Commented by masa at 2010-04-15 17:57 x
此処の近所の名古屋南労働基準協会に4/21~22と26日に酸素欠乏・硫化水素危険作業 主任者の講習に行きます^^

どこかで見た地図だと思いました(笑)

Commented by キハ127姫新線 at 2010-04-15 23:29 x
こんばんは。
名古屋高速の工事、確かに貴重ですね。
私の住んでいる近所のスーパーもちょうど、いま工事中(建替)で毎日、進捗状況を見ています。
私も、わくわくします。
Commented by i-qss at 2010-04-16 13:33
masaさん。。。
なかなか難しい薬品を取り扱うのですね。
硫化水素と言えば、ちょっと前に有名になった薬品・・・それ以前に火山でも有名な物質です。キケン極まりないので十分お気をつけ下さい。。。
Commented by i-qss at 2010-04-16 13:34
キハ127 姫新線さん。。。
そうなんですよ。建て替えとかの情景も貴重です。
模型のジオラマ造りでも意外に目を惹くのでやってみたいと思っています。(^_^)
Commented by 486 at 2010-04-17 07:17 x
名古屋高速の工事状況は毎朝通勤時に六番町の様子を見ていますが、新幹線の架道橋の北側にじわじわと迫ってきています。なかなかスリリングな光景です。
それにしてもワン子様と春の散歩、いいなぁ・・・
半月ほど前に一人暮らししていた祖母が入院してしまい、祖母に飼われていたワンコを隣家の方に面倒を見て頂いていましたが、突然亡くなってしまいました。誰も居ない家の中で寂しい最期にしてしまい悪いことをしてしまったと本当に凹みました。
それに対してtaka@さんのワン子様は毎日楽しく幸せそうで羨ましいですね。末永く元気で、可愛がってあげてください・・・。
Commented by i-qss at 2010-04-17 22:37
486さん。。。
そうですか、毎日アノ場所を通られてるとは・・・あのデッカイ橋脚を見るとちょっとオソロシクなったりもします。ビルの8,9階くらいありそうですよね。。。

ワン子>それは残念なことでした。ワン子にとっても最愛の飼い主の元で旅立てなかったのは心残りがあるかもしれませんね。
でも、ペットは天国の「虹の橋」で待っていると言いますから、きっといつかまた会えると思います。
ウチのワン子もいつかは・・・と思うと、、、いえ、思うだけでも涙が出てきます。。。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-04-15 08:03 | | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@