ホワイトプランが変わる?

友人が情報を寄せてくれたこの掲示板

MNPのおかげで、いろんなプランに2年縛りが付いてくるようになり、組み合わせによってはいつ解約しても違約金が発生するという事態にもなったり。。。(解約することは無いと思うので関係ないと言えば関係ないが・・・)


で、
今回はホワイトプランにも縛りが出てくるとのことで、この先2年の間にナニがあるかわからないが、前の機種が2年(と2ヶ月)経ったこともあり、機種変更をした方がいいかどうか検討中。


iPhoneも考えたが、単体でワンセグが見られないのはちといただけないので却下。

ま、シャープ繋がりで、コレにしとくかな?
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-04-18 06:48 x
2年2ヶ月・・・・・? うちの携帯には、2006年1月1日のメールが入っているので、4年3ヶ月ちょっとかあ。まだまだ使えるのではありませぬのか? ( 爆 )

シャープの携帯、画面が異様にデカイですなあ。回すという可動部があることで、寿命が心配だ・・・・・パソコンに繋がっているワンセグで映らないときでも、携帯のワンセグなら映ることがあるというのは、中の回路の違いなのか、アンテナの違いなのか。

鉄筋の建物の中でも、携帯のワンセグがきれいに映っているのを見たときは、ビックリしたもんだ。あれで録画が出来たら、とんでもない容量のメモリーカードが要るんだろうなあ。
Commented by i-qss at 2010-04-18 06:59
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
モノを大事にするということはいいことです。(^_^)
私はそういう点、新しモノ好きなのでイカンですねぇ。。。飽きっぽいというのもあったり・・・
まぁ、携帯そのものが使いにくいということもあるんですけど。スライド式はボタンが小さくて・・・最近老眼も激しくなってきてますし・・・(-_-;)

今まで一番長く使った機種ってなんだろう・・・2年縛りが出てきてからは2年だけど、それ以前は1年半とかで替えていたような気がします。(爆)

メモリーカード>microSDカードで16GBまで対応しているようですね。また新しいのを買わなきゃ・・・(今の携帯には2GBが入っていますがこれでは・・・orz)
Commented by S.やくも at 2010-04-18 21:32 x
2年4年使ってるとバッテリへたりませんか?

23日に「けいおん」が始まるまでテレビを全く見ないので
(そっちでは既に始まってるんだろうなぁ都会だけに)
ワンセグ無くても全く支障無いヒトです。(移動中何もしないヒトだし)
なのでiPhoneがインターフェースが良さそうだし
アプリケーションがいろいろ面白そうなので魅力大なんですが
先立つものがアリマヘン(汗)
Commented by 八重桜 at 2010-04-20 02:12 x
正式発表でましたね。
新しいプランでメリットですのはずっとスマートフォン
を使う人ですね。
端末割引が小さくなるのも痛いけど、契約期間がずれて
常に解約金が発生するのはわかりにくくなりました。
Commented by i-qss at 2010-04-20 10:19
S.やくもさん。。。
バッテリはすでに2個消費しました。今のは3個目です。これもいつ壊れるか・・・(-_-;)。シャープ製はイカンのですねぇ。。。東芝は全然なんともなかったんですが・・・

ワンセグ>これは災害用と考えてます。
フツーは私も滅多に見ないです。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-04-20 10:20
八重桜さん。。。
プレスリリースに出てますね。
まぁ今の人はそのままのホワイトプランを存続できるようなので、急いで替えないといけないということはないようです。(そのうち知らないうちに規約を変えられるのはお約束でしょうが・・・(^^ゞ)

常に解約金が発生するのは独禁法に触れるのではないかと思うのですが・・・?会社の勝手だからいいのかなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-04-17 23:48 | 日々... | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@