ヘンな日本。

ニートの海外就職日記

なかなかオモシロイ。

海外から日本を見ると、不思議イッパイなんだね~。。。



アタクシも処分し終わったら海外逃亡しようかしらん。(^^;)

Commented by S.やくも at 2010-04-22 17:12 x
ぢつは普段から読んでますw Twitterでもフォローしてたり。
あと「彩夢万丈」もオススメ。
Commented by i-qss at 2010-04-23 07:29
S.やくもさん。。。
そうでしたか。
参加型なんですね。
私もツィートしてみたい・・・その前にアカウント取らんと。。。(^^;)

>彩夢万丈
こちらもなかなか鋭いところを突かれている記事が多いですね。
日本が如何にオカシイか・・・続けて購読したくなるブログです。(^_^)
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-04-23 07:43 x
ついったぁ~ とやらをやってみたいのだが、よく分からん人約1名^^;;;;; アカウント取ったら、取り方からやり方を教えてください~ ( 爆 )

日本の常識は、海外での非常識・・・・・^^; 外国では喫茶店の水も有料ですか、そうですか・・・・・録画したデジタル放送のテレビ番組に、ダビング10などという変な縛りがあるは日本だけですか、そうですか・・・・・サービス残業には、異議申し立てをして、堂々と管理職の目の前で、その筋^^;に通報した人約1匹 ( 爆 )

課長が帰るまで、平社員は帰ってはいけない? そんなアホな暗黙の規則のある、どこぞの会社は、おかしいぞぉ~ ( ← 当然通報^^; )
Commented by i-qss at 2010-04-23 08:32
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
私も良く分かりません>ついったぁ~(^^;)

日本の中だけにいるとフツーなことも、海外から見ると全く違う価値観になる。でも、これは逆も言えますよね。
ま、件のブログ内で叩かれている日本の病的な部分はいただけませんが・・・私もサラリーマンをしていたときはそんな感じでしたよ。バイト時代からそういうイメージをたたき込まれたというか、それがフツーなんだというか。。。
自分が倒れて初めて気がつくという、まさに典型的なパターンでしたけど。(爆)

まぁ、仕事が生き甲斐という方に対しては何も言うつもりはありません。そういう生き方もありますから。
Commented by S.やくも at 2010-04-23 16:47 x
Twitterのトップページから登録してアカウントを取れば使えますよ。

ただしそっから先が問題。いちいちログインしてtweetするんが正直面倒。
デスクトップとかから手軽にtweetできる環境が欲しいところ。
(私はMac OS Xの機能であるDashboardのwidgetを使用)
Commented by i-qss at 2010-04-23 19:38
S.やくもさん。。。
いや、名前を何にしようかとか迷ってしまって、結局それ以上先に進めないという体たらくでして・・・orz

携帯からの方が簡単なのかな?
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-04-23 20:35 x
ついったぁ~、トップから登録しますた。一応書くのは出来たけど、これ、どう使うんだ? ( 肝心な事が分かっていない^^; ) 携帯から送ることも出来る????? 難しいのか簡単なのか・・・・・パケット制限を掛け過ぎている上に、制限解除できない携帯で投稿できるのか、非常に謎だ・・・・・
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-04-24 05:39 x
よく分からないまま、ついったぁ~ の登録は済んだけれど、

1. あなたが今何をしているのかを上の欄に書き込んでください。
2.友だちを探しましょう そして彼らの「いま」 をフォローしましょう
3. ( 表示されない・・・・・何が出るんだ? )

と出た。1番目は完了、2番目はどうするんだ?????

名前に2バイト文字使ったら怒られた^^; これがアドレスになるのでつね・・・・・ネット全体から見れば範囲の狭い、プロバイダ名の付くHPのアドレスの取り合いに比べ、全世界で一つだけのアドレスになるからなのか、「 akahime 」 で登録しようとしたら、 「 登録済み 」 で怒られた(--;
Commented by S.やくも at 2010-04-24 08:55 x
ンじゃあ私(yakumo9)をフォローしてみませう。
フォロー返しするので,その後であーのこーのやってればいずれ慣れるハズ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2010-04-22 15:24 | 日々... | Comments(9)