タキ5450 その1

今朝は曇天でちょっと肌寒かった散歩。
近所の労災病院には紫の綺麗な花が咲いてました。
b0062687_7554873.jpg



一昨日から夏合宿の宿題を始めました。(ようやく、という感じですが。(^^ゞ)
b0062687_7594735.jpg


いきなり、このフタ?で躓いております。

無精せずに耐熱テープを使えば良かった。。。orz
Commented by 高崎二区 at 2010-05-10 12:57 x
こんにちは。
再開ですか。
名港の巨匠・・・・1両ってことないですよね。
完成お待ちしておりまする。

>このフタ?
鏡板・・・色々規格があるんですよ。・・・富の99キットがいい例でふ。
Commented by kazu at 2010-05-10 16:12 x
バラバラキットですか?

これ大変ですよね~。私もやりましたが、カツミのロクヨンより、ずっと難しかったです。コテを入れるスペースとか、パーツの押さえが大変なんですよ。

がんばってください。見られるのを楽しみにしています。
Commented by なかむら at 2010-05-10 18:35 x
タキ5450のキットですね。
うちにも2輛分ありますが、押し入れの肥やしになってます。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-05-10 20:29 x
その1があると言うことは、当然その2も出てくるんだろうなあ・・・・・(^^)

バラバラキットのタキ50000 ( ← 3軸ボギータンク ) を組むときの参考にしようっと。アレは、5450の何倍の長さのタンクがあるんだか・・・・・ ( デカすぎるぞっと )
Commented by i-qss at 2010-05-10 20:50
高崎二区さん。。。
ええ、再開と言うことで(^_^)
1両ではないですが、今回は少ないです。再現したい貨物列車にも数量ある程度でしたから。(^^ゞ

ふた>鏡板というのですね。規格ですか・・・全然わからないです。(-_-;) まぁおいおい調べていきましょう。。。
Commented by i-qss at 2010-05-10 20:51
kazuさん。。。
ええ、kazuさんも作られたあれと同じシリーズです。
箱の中身を見てかなり後悔したのは確かでして・・・(汗

まぁ、汚くても作れないことはないだろうという安易な考えで・・・ (爆)
Commented by i-qss at 2010-05-10 20:52
なかむらさん。。。
そちらでも眠っておりますか?
是非作ってみてください。先人のを見て作りたかったのですが、探してもなかなか出てこないので・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-05-10 20:54
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
その2もあると思います・・・たぶん・・・(^^ゞ

参考に>ならないと思いますよ。私のなんか・・・

そういえば、ウチにもなぜか長細いやつが一両眠ってます。
これはいつ日の目を見るのか・・・(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2010-05-10 08:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(8)

なんくるないさぁ。。。


by taka@