SALE 60%off

今朝はついにイヤーウォーマーを付けて散歩、
お勝手ではストーブが復活したtaka@家の朝餉でございました。

ホント寒い・・・(-_-;)

さて、一昨日の水曜日、仕事が終わってから大須のジョーシンへ行っていたのですが、そこで見たモノは!!









以前より気になっていたあの箱に!
b0062687_8451011.jpg



さらに、カンタム EF58 150号機が20%OFFとなっていたり、

エンドウの近鉄の青いヤツとか、119系JR東海色も20%off!!


うわ~~!!どうしよう・・・っても資金は無し。。。_| ̄|○




Nゲージでも、40~60%offな製品がずら~~りと!!


赤字覚悟の在庫処分セールがおこなわれていたのでした。





でも一番の目的が達成できず・・・残念!!
また次回に持ち越しです。。。(スミマセン>運転会MLの皆様・・・m(_ _)m)
Commented by ちぃ at 2010-05-14 10:57 x
こ・・・このPOPにはやられてしまいますね。

わかります。傍にいあわせたかった気がします。おお@@
感動を共有したいっ!

おかいものしたい! ちぃも本格的に<鉄>活動します。

追伸;TAKA@さんのつくった写真館ヤフーブログは個人的に
ええ記事とええアングルやなぁ~と気に入っています。
あれは、TAKA@会長さんブログとしての目線ブログで残してほしい。
Commented by 源の字 at 2010-05-14 11:02 x
趣味が多いとお金が回りませんなぁ・・・
この春はバイクにだいぶ掛かったのでN資金は当分ナシ・・・
Commented by j1020suzu at 2010-05-14 16:34
こんにちは
Jhoshin恐るべし・・・首都圏のJhoshinは壊滅でございます。 関東にもいっぱい店舗があったのですが、 良いですねセール・・・ いまだに来る優待割引ハガキ?大阪出張の時に使えればラッキーなんですが? だけど あの品揃え たまげます 大須店も結構あるんですか?
東京のHO取扱店で いっぺんにあそこまで揃うかな?と思います。
Commented by pizza_x at 2010-05-14 18:47
こんばんは
ジョーシンからの会員宛のメールですと、5/14~5/17に在庫一掃セールってなってますけど、これとは別かな。
プラHOが4~6割引きなら行ってみたいですけどどうでした?
Commented by 東南鉄 at 2010-05-14 23:49 x
こんばんわ。ご無沙汰しております。
(ブログはちょくちょく拝見させていただいております)

60%引きというのは誘惑されそうですね(笑)。
しかし以前、関東のジョーシン某店で16番の大安売りがあったと思ったら、その後閉店セールに発展ということがありました。
その流れでない事を祈らずにいられません。

最近はどこのお店も在庫過剰のようで、新製品が1ヶ月を過ぎると特価になったり、中古店でNは買取を断られたりということも起きているようです。

モノが充実してきた反面、模型市場そのものが崩壊しないか心配です。
Commented by くさたん at 2010-05-15 06:19 x
taka@さんおはようございます(^^ゞ
ジョーシンなかなかやりますね~私の勤務する某ポポでは社長の方針で新製品のセールは基本的にやらないです(^^
大阪店ではジョーシンさんの在庫がなくなってから売れ始めるらしいですからここまで安売りだとかないませんね~
このご時世ですから値下げだけではなく各店特色を持たないと生き残れない時代みたいです(^^
Commented by i-qss at 2010-05-15 07:51
ちぃさん。。。
いや、ホントにこの値引きにはビックリしてしまいました。
鉄道模型ではなかなか無いことですから・・・

ゆる鉄写真館>そういっていただけると作った甲斐があります。(^_^)
でも、やっぱりWikiで見られることが一番ですよね!
Commented by i-qss at 2010-05-15 07:52
源の字さん。。。
はい、私も今年は3月のタイヤ交換に続き、無線更新と、バイクに回すことが多くなるので、模型にはあまり回せません。(泣)
欲しいモノはたくさんあるのですが・・・
Commented by i-qss at 2010-05-15 07:54
j1020suzuさん。。。
名古屋にもジョーシンはそれなりにありますが、キッズランドと銘打っているのはこの大須店だけだと思います。
品揃えは、N主体でHOはあまりありませんが、新製品はそれなりにありますね。細かいことを聞いても分からないことが多いのでキット・パーツは模型店で入手します。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-05-15 08:02
pizza_xさん。。。
お久しぶりです。
セールは水曜日からやってましたが、告知をきちんと出したと言うことなのではないでしょうか。水曜日の時点では何日から何日までという話は聞きませんでした。

プラは安くなってない・・・というか、このセールはあくまでも不良在庫セールという感じみたいですので期待されるほどイイモノは安くなってないですね~。(^^ゞ

HOで谷川キット組立品のパノラマカーは20%OFFだったかな?(それでもかなり高額ですが)
プラでは、E231の増結セットだけが安くなってました。

Nで気になったのは、名鉄の馬面とか、シキの青いのも安くなってましたね。マイクロの製品がけっこう多かったです。

でも、毎日いろんな品を安くするのかもしれませんし、行ってみないことにはなんとも・・・すみません、結局有用な情報になってませんね。。。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2010-05-15 08:05
東南鉄さん。。。
お久しぶりです。見てくださるだけでやっていく甲斐があるというものです。(^_^)

閉店セールですか・・・確かにこのご時世ですから、何があっても不思議じゃないですよね。。。そうならないことを願っています。けっこう有用なお店ですから。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-05-15 08:08
くさたんさん。。。
今回のセールは新製品でも在庫処分という感が強いですね~。
セールは会社の方針でしょうから、いろんなお店があって良いのだと思います。
ポポは貸レと中古で有名ですしね。私も通販では良く利用させていただきました。
厳しいご時世ですが、どのお店にも頑張って貰いたいと思います。(^_^)
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-05-15 20:32 x
この情報を見て、昨日行っては見たけれど、特にこれと言ってめぼしいモノは・・・・・ ( それぞれ価値観が違うので、個人差が激しくありまふ^^; )

「 谷川のパノラマカーが正確に組めれば、蒸気以外のほとんどの真鍮キットは組める 」 という話もあるので、アレは高くても仕方がない・・・・・が、ジョーシンの後に行った店がいかんかった・・・・・

このデカい段ボール箱、どうするかなあ。土管がひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ・・・・・さんじゅうし、さんじゅうご、さんじゅうろく! ( 土管しか買わないおまいはアホか…はい、そうです! )
Commented by i-qss at 2010-05-16 07:48
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
だから、「不良」在庫セールだって・・・(^^ゞ

谷川のキットはそんなにアイが悪いのですか?
そういえば、kohsanさんにいただいたキハ58のキットもかなり・・・orz

またドカン買ったんですか!
いったいどれだけ買い占めたら気が済むのかなぁ・・・?(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2010-05-14 08:53 | 鉄道模型(16番) | Comments(14)