B級グルメ?

昨日紹介した 「 Out Rider (アウトライダー) Vol.42 2010年 06月号 」 にちょっと気を惹かれる記事を発見!

1つ目は、P44からの「 栃木 ジャガイモ入りやきそばの謎 』 。

栃木でも栃木市界隈でしか食べられないらしく、蒸かしたジャガイモを入れるのが特長らしい。
駄菓子屋でもフツーに食べられるということだから、地元の人にはメジャーなんだろうなぁ。

ツーリングで行った際には是非食してみたいものだ。
(栃木までツーリングに行けるのかが疑問だが。)



2つ目は、P84の 「 バケツパフェ 」。

これはこちらの方が食した? 食したい?とか言っていたものだが、その名の通り、ド・デカイパフェである。

重さはなんと 4.5kg もあるらしい。

携帯電話が小さく見えるくらいの容器に満載されているケーキやクリームの量がハンパじゃない!

このデザート、中京地方の方ならよく知っている 『 Cat’sCafe (キャッツカフェ)』で食べられます。

一度行ってみたいと思いつつ、3~4人でないととてもじゃないけど注文できません。。。

あ、複数人で行っても、一人1個注文するのは止めましょうネ。。。w



注)名古屋にはこんな店もあります。

『 マウンテン 』

学生の頃、何回か行ったことがありますが・・・今はとても行く気になれません。

アノ量は・・・_| ̄|○

by i-qss | 2010-05-16 14:08 | 日々... | Comments(8)

Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-05-16 14:42 x
バケツパフェねぇ・・・・・ メニューの名前で言うところの、「 アンビリーバブル 」 ねぇ・・・・・ ピッチャー入りの 「 ネバーギブアップ 」 は、ギブアップすることなく、余裕で完食できたので、バケツを・・・・・

>複数人で行っても、一人1個注文するのは止めましょう

あ、先に言われた(--; 複数人で行って、1人1個ずつ頼んで、全部食べ切る罰ゲーム・・・・・勘定は、食べきれなかった率の一番高い人の方へ全員分を回し・・・・・ん? 果物がモッタイナイ? モッタイナイから、頑張って全部食べるのでつ。 ( ← 何か間違っている・・・・・ )


あぁ、バケツパフェ食べたい・・・・・ピッチャーやジョッキでは物足りん・・・・・やっぱりバケツが・・・・・ ( ダマレ! )
Commented by youroumania at 2010-05-16 18:25
こんちは~
マウンテン・・・以前何度か行ったことがありますよ。
ヨメとゲテモノスパを食して(?)以来近づくことさえできなくなってしまいました。

富士山以上に登頂が難しい「山」です。。。
Commented by 鉄ヲタのパパ@おうち at 2010-05-16 20:47 x
こんばんわ~

>ジャガイモ入りやきそば・・・
わたくし宮っ子(宇都宮生まれ)ですが
食べた事ないですね~
どうも両毛線沿線?の食べ物らしいです。

昨日は、公民館貸し切り運転会でしたが
反省会が大盛有名店で撃沈しそうでした(笑)
Commented by おやまぁ at 2010-05-17 02:06 x
おっは~であります!

>ジャガイモ入りやきそば・・・
パパさんが仰るとおり足利辺りのモノのようです。
コンビニの商品でアレですが、ウチの近所の7-11にありますね。

押しかけた運転会の反省会の影響で?こんな時間に目覚めてしまいました…
Commented by i-qss at 2010-05-19 07:57
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
トラバアリガトウごだいます。おかげでその大きさが実感できる記事になりますた。。。m(_ _)m

今度行きましょう!バケツパフェ食べに・・・でも、もうふたりくらい連れて行かないと完食はムリかも・・・(^^ゞ

え?ピッチャーは完食したからこれも3分の2は大丈夫って??(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by i-qss at 2010-05-19 07:58
youroumaniaさん。。。
マウンテン>これはもう知る人ぞ知ると言うお店ですね!
私ももう二度と行かないでしょう。いえ、行けないでしょう。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-05-19 08:00
パパさん。。。
まさにそちら向けに書いたのですが、ちょっと場所が違っていたようですね。(^^ゞ
また続報をお待ちします。m(_ _)m

運転会楽しそうで・・・ウラヤマシイ。。。
Commented by i-qss at 2010-05-19 08:01
おやまぁさん。。。
やきそば>そうでしたか~なかなかレアな料理なようで・・・
でもコンビニでも売ってるとは!

運転会>良いですねぇ。。。私も参加したい・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。