今月の鉄本。

今月の鉄本。_b0062687_14355770.jpg


久しぶりにまとめ買い。

「貨物列車」


「客車」

今月は興味のある記事が多いようで・・・(^_^)



で、

一番気になったのはコレだったり・・・(^^ゞ
今月の鉄本。_b0062687_14364513.jpg


明日封切りですね。
仕事が終わったら見に行こうかな?


オマケ。
これもホスィ。。。
今月の鉄本。_b0062687_1439748.jpg



思うだけならタダですから。(爆)
Commented by 原鉄 at 2010-05-28 15:25 x
そのレンズ、うちの義弟が働いている会社のです。(笑)
Commented by おやまぁ at 2010-05-28 19:21 x
カマ好きなので、必然的に貨物追いかけるようになってしまいますねぇ・・・
北斗星が唯一の機関車牽引定期旅客列車です。
Commented by 静マサ at 2010-05-28 19:58 x
こんばんは。
ブルトレとか新幹線とか好きなので特集していると
どうしても手が勝手に出てしまいますね(笑)
最近は、購入するのを控えるように努力しています(爆)
Commented by ガラパゴス at 2010-05-29 00:56 x
こんばんは

出張続きで本屋に行ってない・・・
明日は午後出勤なので午前中にチェックします。

>タムロン
このレンズ使うとカメラ本体で目移りしませんよ。
すごくシャッタースピード稼げます。
おそらく付けっぱなしになるかと(笑)
Commented by くさたん at 2010-05-29 07:16 x
taka@さんおはようございます(^^ゞ
最近私もコンテナ貨物にツボがハマってしまい本屋でしばし立ち読みさせて頂きました(^^
特にJ トレインの記事はいい~です(^^
こちら地元新鶴見機関区には意外にもPFがまだ結構残っていて一安心しました(^^愛知にはロクヨンが大挙して転入ですね^^
電車もいいですが、やっぱ貫禄あるカマトレインも捨てがたいですね~(^^
Commented by 高崎二区 at 2010-05-29 15:10 x
こんにちは。
朝から深夜まで仕事・・・本屋さんにもいけませんwwww(泣)
Commented by i-qss at 2010-05-29 20:37
原殿鉄道さん。。。
ええっ!それじゃ、社員価格で一本・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by i-qss at 2010-05-29 20:38
おやまぁさん。。。
私も貨車好きなのですが、機関車よりも貨車に目が行ってしまいます。(^^ゞ

>定期旅客
そういえば、トワイライト・カシオペアも臨時扱いなんでしたっけ?
Commented by i-qss at 2010-05-29 20:39
静マサさん。。。
ええ、私も好きなものの特集には目がないです。(^^ゞ
でも最近は特に厳選して買うようになりましたネー。。。
Commented by i-qss at 2010-05-29 20:40
ガラパゴスさん。。。

>出張続きで本屋に行ってない・・・
私はアマゾンで買ってます。
部屋にいながら注文できるのっていいですよね。(^_^)

レンズ>そうですか~!よさげですよね~。
欲しいのですが今はガマンの時・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-05-29 20:44
くさたんさん。。。
貨物はバリエーション豊かでいいですよね~!(^_^)
私もまだまだココから抜け出せそうにありません。
カマもだんだんと少なくなっているので、今のウチにたくさん記録しておきたいですね。
Commented by i-qss at 2010-05-29 20:45
高崎二区さん。。。
そういうときはアマゾンですよ!(まわし者じゃありませんが(^^ゞ)
きっとお役に立ってくれるでしょう。(^_^)/
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-05-29 23:04 x
( ↑ )

最近、やたらとAmazonから 「 おまいにお薦めの本はコレじゃ 」 と、やたらとメールが来る・・・・・が、定期購読しているモノばかり(--;

Amazonで買うと定価 ( ← 新刊なのに、割引価格で新品を買う方がおかしい? ) なのと、破損率ワースト1のフンドシ屋が持ってくる可能性が極めて高いので、Amazonは中の見本を見るだけ^^;

Amazonだと、目次だけでも買わず読み?出来るので助かりまする。欲しい物件があったら、出版社を見て、ゴニョゴニョと^^; ( ← あくまでも、Amazonで買わない人 )

ネコの¥10000の木曽林鉄の本なんぞ、定価で買うものではありませぬ~。 まだ注文していないけど、いくらになるのかなあ・・・・・ ( 最高で20%引きになったことはある… )
Commented by らすらす at 2010-05-30 02:40 x
こんばんは
RAILWAYS、そういえばピッタンコ〇ンカンで特集をしていましたよ。
実際に畑電を走行させるシーンがあって、「つりかけ音~!」と主人が騒いでいました。(笑)
Commented by i-qss at 2010-05-30 22:41
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
キッパリとアマゾンと決別されてますね。(^^ゞ
いろんなモノをアマゾンで買っていますが、佐川になってからは壊れそうなモノは買わないようにしています。元の日通に戻らないかなあ・・・?
Commented by i-qss at 2010-05-30 22:43
らすらすさん。。。
私も見ました!その番組!(^_^)
鉄道に関する部分はマニアが見ても不自然に感じないようにかなり配慮されているようです。是非見に行って感想をお聞かせ下さい。(^_^)/
Commented at 2010-05-31 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-06-03 23:01 x
今日、Amazonから荷物が来ますた。同じ日に買ったはずなのに、フンドシ屋と、唇の長いの鳥類の2台の貨物車が別々に持ってきたのは、なぜでせう? どう見ても壊れやすい方 ( パソコン周辺機器3セット ) をフンドシ屋で持ってくるかなあ・・・・・自分で決済したわけではないので、詳細は知りませぬ~。

クラフトロボをAmazonで買うと安いのだが・・・・・元箱に直接ラベルを貼られるらしいので、抜け道がないか考え中。フンドシ屋に運ばせると、箱が凹むか、立派な靴型を付けられる、箱を破かれるので、フンドシ屋でないところ or 運送屋の指定が出来るところが良いのだが・・・・・ ( 元箱には、商品価値があると考える人 )

ついでに、天地無用の矢印を、当たり前のように横に向けて運ぶのは、どっかの腐った営業所の仕様でつ。「 天地無用なので、向きは関係ないと思いました 」 と、理解に苦しむ言い訳をするのも仕様でつ(--;
Commented by i-qss at 2010-06-04 13:03
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
へ~ペリカンが運んでくるモノもあるんですね。デカイモノなのかな?
それとも、アマゾン販売と言っているが、実は店舗直送品とかもあるんで、それかな~?

ついにクラフトロボ導入ですか!スゴイですねぇ。。。これでアンナ事やこんな事ができたりするわけですね。(^_^) これからの工作に期待しておりまする。

天地無用>これは私も勘違いしてた時期がありますので、なんともはや・・・(大汗
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-05-28 14:40 | 鉄道(その他) | Comments(19)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@