最近のmixi って?

最近、mixiを見ていると良くブラウザが固まります。

ウチのネットブックでも同様の症状が出ますし、昨日聞いたところでは信樂の燻製さんも止まるとか。

*****
なんたらスクリプトが停止しました。
この処理を継続しますか

Yes / No

*****

みたいなコーションが出て、ブラウザが固まるか、もしくは非常に重くなってしまうと言う・・・

一体コレは!?

なにやったんじゃ!!mixi さんよぅ!!


ちなみにブラウザは全て狐君ですた。

なので、最近 mixi を見るのがコワイ・・・
Commented by スクリプトを止める人^^; at 2010-06-11 13:59 x
>この処理を継続しますか
>Yes / No

Yes にしても No にしても、そのまま固まる・・・・・( 爆 )

ハードディスクアクセスランプが10分くらいの間、ずっと光りっぱなしになった挙句に、ブラウザ ( 狐 ) 以外もすべて道連れにして、システムダウン(--;
Commented by 源の字 at 2010-06-11 14:58 x
ああそうなんだ、先日Mixiやってたらフリーズしたんで、めずらしいな~って思ってたんですよ。奴のせいか~
IDE HDD> 通販でもあまり見かけませんねー、あっても割高だし。受付機だけでも毎日11時間動いているのでHDDの予備は必要なんですよ。SATA-IDEの変換ケーブルってどうなんでしょうね?
Commented by S.やくも at 2010-06-11 15:20 x
FlashBlockとAdblockを入れて不要な要素を徹底的に排除しませう。
ウチも火狐ですが,コレのおかげで固まりませぬ。
Commented by i-qss at 2010-06-11 18:09
スクリプトを止める人^^;さん。。。
はい、全くその通りでごだいまする・・・(-_-;)
一体どんなスクリプトを書いたのやら・・・(怒)

ネットブックは処理速度が遅い上にこのていたらくですので、即電源スイッチを押して強制終了しておりまする・・・(ToT)

も~当分 mixi には行かないことにします。(^^ゞ
Commented by ひだちゃん at 2010-06-12 02:51 x
うぬっ?
うちゃ毎日ミクシってるけどなぁ~んともないがぁ。
卓上 も のて もどっちも無問題。


尤も「いえ」使ってるんだけどな。どっちも。
素直だで(マテw
Commented by i-qss at 2010-06-15 09:54
源の字さん。。。亀レスで申し訳ないです。。。m(_ _)m
mixiの中の何かが悪さをしているのは確かなようです。
その後ウチではアプリも全部削除したので問題なく動いています。(今のところ・・・ですが。(^^ゞ)

SATA-IDE変換コネクタはウチでも使ってましたよ。
HDDのコネクタに直付けするタイプのものでしたが、SATAケーブルでPCに接続すれば問題なく使えます。
今はもうIDEのHDDは無いでしょうからねぇ。。。
Commented by i-qss at 2010-06-15 09:55
S.やくもさん。。。
やはりアプリがイカンようですね。
ご助言ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2010-06-15 10:09
ひだちゃん。。。亀レスで申し訳ございません。m(_ _)m
今回は IE をお使いの方には問題ないみたいです。
世界的に見れば IE のシェアが圧倒的でしょうから、今回のようにレア?なブラウザを使っている人のために、mixiが対策を打つなんて事は考えられませんから、こちら側で対処するしかないようです。(ToT)

ま、最近はアプリもやってないのでちょうど良かったです。(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-06-11 11:31 | Personal Computer | Comments(8)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@