モ510の余生。

もう日付が変わってしまいましたが、昨晩(日曜日) こんな場所へ行きました。







↓名鉄谷汲線などを走っていた、モ510 の運転席です。
モ510の余生。_b0062687_124143.jpg



↓この窓など、開閉する金具?が健在で、懐かしさ満点です。
モ510の余生。_b0062687_1245076.jpg



誰と行ってたかと言うと・・・このふたりと。
モ510の余生。_b0062687_1264269.jpg


左>見たままの御仁ですね。(^^ゞ
いつぞやもおいでいただきましたが、久しぶりの訪問に嬉しく思います。(^_^)
最近は、タキのIPS漬けや、ついに始動されたゆるN準拠のモジュール製作に取りかかられていますが、今後の進展がとても楽しみです。(^_^)

右の御仁は・・・いつもお世話になっておりまする。。。(^^ゞ

で、食事後は温泉に浸かり、我が家にてこんな時間までダベって居たわけですが、私はやることがあるので、もう少々起きていようかと・・・

ナニをやっているかと言うと、先ほどの食事の間には、
モ510の余生。_b0062687_131819.jpg


録り貯めたお気に入りのテレビ番組をメインPCにコピー、その後ファイル消去を行っています。

それにしても、この Barracuda はホントに熱を持つのですね。
アチッ!!って感じで、長く持っていられないほどです。
卵が焼けるというのもまんざらウソじゃないですね~。。。(-_-;)

ということで、扇風機仕様になりました。
モ510の余生。_b0062687_1333326.jpg


これくらいやってちょうどイイ(ちょっと暖かい)くらいです。

HDDは熱に弱いというのに、大丈夫なんでしょうか??
Commented by おやまぁ at 2010-06-14 07:00 x
空冷、こんな方法があるんですね(笑)
精神衛生上は最もいいのではないでしょうか。

名鉄電車、前にも書きましたが中京競馬場にも居るようです。行ってみたいなぁ・・・
Commented by j1020suzu at 2010-06-14 16:00
こんにちは
最近 BSNHKやBSフジのローカル線TVシリーズで登場してましたがこんな形で出会えるのですか・・・・しゃれた店より良い感じですね。
Commented by 目黒のダンボ at 2010-06-14 16:18 x
こんにちは。

>誰と行ってたかと言うと・・・このふたりと。
おぉ、参加したい!
Commented by ぼうず at 2010-06-14 23:09 x
えっと、見たままのぼうずでございます。

やー、今回も大変お世話になりました。大変楽しゅうございました。モチベーションを維持して....いられるのは1週間も無いかも知れませんが、頂いた刺激を胸にボチボチと進めていこうかと。
ふむ、頑張ろっと。
Commented by トータン at 2010-06-14 23:24 x
左のお方が あの有名なBOZE?さんですか~!色々とやってこなすのでいつも感心させられているんです あっ!そう言えばtaka@さんも そうでしたね~ これから屋上線をモジュール式で製作しようかなんて 考えているのですが ゆる鉄N順処の採用も視野に入れて・・・・無理かな~・・・・(^^;)
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-06-15 07:15 x
ん~ BOZE^^;さんとは、見たままの方なのでつねぇ。モジュールはいつ出来るのか、非常に楽しみ・・・・・IPAのお漬物が出来上がるのはいつだろう? ( と、あおってみる )

あ、卵焼きの焼けるという話もある、Seagate製バラクータ ( ATA ) と、より卵焼きがきれいに焼けそうな、Seagate製チーター ( SCSI ) が好きな人でつ^^; どこぞのページ ( Yahoo で、 「 seagate チーター 」 で検索して出てくる5件目 ) によると、「 高速なアクセスと10000回転を越すディスク回転、すさまじい発熱で目玉焼きが焼ける 」 とある・・・・・う~ん・・・・・確かに高速アクセスが好きで、Seagate製ハードディスクばかり使っているけど、卵焼きは・・・・・・(--;

Seagate製ハードディスク、ウチで使う分は、ヒートシンクか、ハードディスクの裏側に薄型扇風機を付けておます。でも、「 HD Tune 」 なるソフト ( 英語 ) で温度を見ていると、結構な温度に(--;
Commented by i-qss at 2010-06-15 10:23
おやまぁさん。。。
ええ、この方法が一番手っ取り早いですので。。。(^^ゞ
かなりよく冷えますしねぇ。。。
あ、最近はUSB扇風機なるモノがたくさん出回っておりますので手軽に冷やすならアレも良いかと・・・(^_^)

中京競馬場>ハイ、確かに3輛ほど鎮座しております。
私も一度行ってみたい・・・
Commented by i-qss at 2010-06-15 10:24
j1020suzuさん。。。
え?あの番組に??
いや、見たかったなぁ・・・
ウチにはDVDで谷汲線などの映像が届いております。
そういや、昔自分で撮りに行ったDVテープもどこかにあるはず??
Commented by i-qss at 2010-06-15 10:25
目黒のダンボさん。。。
今度はそちらで開催しましょう。(^_^)
呑み会を!!
Commented by i-qss at 2010-06-15 10:26
ぼうずさん。。。昨日はお疲れさまでした。無事にお仕事終えられましたか?(^_^)
またフラッとおいで下さいませ。次回までには部屋を片付けておきます。(爆)

モチの維持は難しいですね~。すぐに浮気しちゃう私としてはなんともはや・・・(-_-;)
Commented by i-qss at 2010-06-15 10:29
トータンさん。。。
ええ、この方がかの「ぼうずさん」です!まさに見たままということで・・・(^^ゞ
今度はそちらでもお会いできると思いますよ。そちらのほうがお近くなのですから・・・(^_^)

で、屋上線をゆる鉄企画で、ですか!いいですねぇ!是非お願いいたします。
んで、たまには関東でモジュール運転会などをやりませう!!
あ、天気が良い場合は、トータンさんちの屋上で運転会やってもいいですか??
どんどんモジュールが増えたら、いつかJAMへ出展しましょう!(^_^)/
Commented by i-qss at 2010-06-15 10:36
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。昨日は大須行脚お疲れさまでした。おかげで久しぶりに鉄分ならぬ「パソ分」補給が出来ました。(^^ゞ

seagate チーター>検索しても出てこない・・・と思ったら、ググってました。(爆)
まぁあのコンテンツはいつでも見られますからナァ・・・(^^ゞ

今は、IBMの80GBを繋いでますが、発熱はそれほどでもないですねぇ。。。
Commented by yamasanginga at 2010-06-18 14:54
takaさん、こんにちは。
 店内に車両があるとは素晴らしいです!こういったお店いいですねぇ~♪南区ですか、一度行ってみたいです(^^
 
Commented by i-qss at 2010-06-19 06:24
yamasangingaさん。。。
こういうお店があるってのは本当に嬉しいですねー。オールドファクトリーは川越にもあるようですので、行ってみてはいかがでしょうか?

よく知られていますが、こちらには岐阜にも、キハ82の先頭部分(運転席まで)を入れた喫茶店がありますし、モ750がまるごと入ったパン屋さんもありますので、一度行ってみたいところです。

喫茶「ニセコ」
http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210105/21007507/

手づくりパン歩絵夢(ポエム)
http://www.gifu-np.co.jp/kikaku/shop/gourmet.shtml?p=0808011
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-06-14 01:39 | 鉄道(その他) | Comments(14)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@