7月5日の日記。

<お知らせ>
ゆる鉄合宿の1日目は、まだ空きがあるようです。
参加してみたいと思われる方は是非名乗りを挙げられて下さい。(^_^)/

という自分は2日目からの参加なのですが・・・orz


さて、今日はツーリング企画もあったのですが、ウチで所用を片付けておりました。















午前中はワン子の散歩と、久しぶりのシャンプー!ホントは頻繁に洗ってあげたいのですが、手がすぐに荒れちゃうんですよねー。。。
b0062687_21373893.jpg

普段から荒れてるのに・・・(泣)
b0062687_21373726.jpg



その後ちと疲れたので昼寝(朝寝?)。

昼飯後、Versysに跨り、バイクで使う革製のGパン(商品名は、レザージーンズ)をクシタニまで持っていく。
かれこれ10年以上使っているものだが、さすがに革製は耐久性抜群!
ただ、最近冬季の散歩にも使っているの裾の痛み(糸のほつれ)が出てきており、修理に出した。
当て布使用になるとのことだが、ズボンの内側のことだし、目立たないので問題ない。

ついでにツナギ(商品名は レザースーツ)を試着してみる。
Mサイズは ふくらはぎ~腿~オナカ(!)が少々きつく、背丈もギリギリくらい。逆に考えればピッタリ・ピチピチということになるのだが、これではちと動きにくい。
Lサイズだと、あきらかに肩があまり、胸回りも余裕がある。
で、M/Lサイズというのがあるらしい。現物は無かったが、背丈はMサイズで幅がLサイズという。それならちょうど良いのかも?
レンタルスーツもできるというから、一度試してみたい。。。


その後は大須でブラブラしようとこんなところ↓を通っていたが、渋滞に辟易して別のルートで自宅に帰る。
b0062687_2148482.jpg

夜はキレイだろうねぇ。。。乗ったことはないけど・・・

帰路は名古屋高速4号線の工事現場直下を通り・・・
↓六番町交差点北(西郊通)入り口(北行き)です。だいぶ出来てきたね~。
b0062687_2150758.jpg

前方(南方面)には、六番町出口(南行き)が見えます。ココまでは年度内に開通するらしい。北へ行くのが楽になるなぁ。(^_^)
b0062687_2150610.jpg

ふと横を見ればココは学校の前。
b0062687_2150692.jpg



さらに進んで・・・
b0062687_2150711.jpg

六番町交差点にかかる新幹線のトラスを超えるため、かなりの高さの足場が組まれています。
ココの工事が遅れているようですねー。。。

ウチにいったん帰り、シャワーを浴びてから車で映画館へ。
b0062687_21544651.jpg

上映が9日までということで、ようやく重い腰が上がりました。(^^ゞ

今日はサービスデーということで 1000円なのですが、私を含め3名のみのご乗車でございました。。。

戦利品は・・・
b0062687_21545135.jpg

デハニのプルバックカー、ストラップ、ボールペン。。。

早速ストラップを付けました。
b0062687_21543161.jpg

今まで付いていた江ノ電のはそろそろお疲れモードかな?

映画は・・・正直、思ったほどは・・・。
予告編がうまく作られ過ぎていたのか、
私の今の状態・感情を反映しているのか・・・
家族の絆は感じましたが。。。

本仮屋ユイカちゃん、ちょっと大人になりましたね。朝ドラの時は可愛かったけど・・・w


エンディングの松任谷由実の歌を思い出しながらこの記事を書いていたら、テレビから懐かしい曲が流れてきた。

「自然は雪や太陽つれてレビューを見せに来る♪」

ちょうどBSHiで懐かしい映画をやってた。
87年かぁ・・・ガンマやNSRでバリバリ走ってた頃だなぁ・・・
91年に初代レガシィワゴン(GT/5MT)を手に入れてからは毎年競うようにスキーに行ってたっけ。
Wikiを読めば、この映画の影響で、無線人口が急増してコールサインが足らなくなったとか、4WDマシンが台頭するようになったなんて書いてあって、時代の流れを感じます。。。流面形セリカが懐かしい。w
実は(元)ヨメさんもこのパターンで見つけたり・・・(^^ゞ



(オマケ)
コンデジのプロテクタージャケットが破れてしまいました。。。(泣)
b0062687_2158810.jpg


毎回ココを拡げて本体を取り出してるから弱くなったか・・・また仕入れるかな・・・。ちなみに本体購入時のキャンペーンでジャケットは無料でした。





明日は雨のようなので、行けなかった大須へ地下鉄で行くかな?




あ~ぁ、ナニやってんだろ、オレ。。。

by i-qss | 2010-07-05 23:49 | 日々... | Comments(10)

Commented by F沢 at 2010-07-06 00:54 x
連れて行こうかこれから~スキー天国へ~~

ここ何週間か松任谷(荒井)由美にハマっております。。。
変な所に反応してしまいましてスイマセン。。。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-07-06 03:40 x
昨日、八事の車検場で3時間拘束されてから大須へ行った人でつ。暇なので電話で呼び出して ( 爆 ) 、ボークス名古屋ショールームへ拉致誘拐しようと思ったのに、携帯が・・・・・ち~ん・・・・・ ( また何かやらかした、携帯は常に携帯しませう。家の中に置いていては使えませぬ。 )

六番町インターの前にある学校は、どこかで見たことがあるなあ。学校名が変わる前の先生も、結構減ったんだろうなあ・・・・・ ( そりゃ、卒業から10年も経てば入れ替わって当然ではある )

オレンジの箱^^;は、プルバックカーと言わずに、1/80スケールをどうぞ。あ、中古品売買の仲介もする悪徳商会経由で、¥10000位らしいでつ。が、それ以上のパーツ代が掛かりまつ(--; 本体は安くても付属品でドクロ・・・・・ 映画館は指定席なのかぁ? 自分の好きなところへ座りたいぞぉ~? 乗客が少ないのは、騒音源が少なくてよろしい♪ が、3人とはねぇ。。。。。
Commented by 原鉄 at 2010-07-06 12:09 x
世代が同じなので、私も毎週の様にスキーに行っていた時期がありました。。。
ただ、仕事の関係上、日帰りでしか行けなかったので上達はしませんでしたが。。。^^;

『私をスキーに・・・』は、私も好きでDVDで持っています。

今夜は、同じチャンネルで『彼女が水着に・・・』ですね。
Commented by 高崎二区 at 2010-07-06 12:27 x
おぉ~・・同世代・・・
毎週、スキー天国・・でしたぁwww
男同士で「BLIZZARD」聞きながら・・・(泣)
Commented by i-qss at 2010-07-06 21:53
F沢さん。。。
松任谷由実より、荒井由実のほうが馴染みがありますか?(^^ゞ
「ひこうき雲」とか好きでしたネー。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-07-06 21:55
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
ナンバー取れましたか?
ボークス・・・実は今日(^^ゞ

六番町の学校>昔は電子計算機なんとかというなまえでしたな。いつ変わったんだろう・・・?

オレンジの箱>今はそのように高価なブツは買えませぬ。。。(泣)
パーツ代も掛かりすぎ・・・

映画館>平日は空いてますよ~。
Commented by i-qss at 2010-07-06 21:57
原殿鉄道さん。。。
やはり皆さん同じ道を・・・(^^ゞ

学生の頃は3泊とかで行ってましたが、それ以降はもっぱら1泊or日帰りですよね~。今は日帰りすら行かなくなってしまいましたが・・・やはりスキーでナンパせにゃアカンかな?(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

DVD>イイですね。ワタシも1枚置いておこうかな?

彼女が水着に・・・>ありがとうございます。これから見ます。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-07-06 21:58
高崎二区さん。。。
毎週!ですか!!ソレはスゴイ。
でも、オトコだけ???w

ワタシは結婚してからがそんな感じでしたが、ヨメさんに怪我させちゃいまして・・・(ToT) アレが痛かったかなぁ・・・orz
Commented by j1020suzu at 2010-07-07 00:29
こんばんは

みなさん 同年代?とあって ホイチョイ映画ですね?「私を~」「彼女が水着に~」 車は白のセリカXX?無線持って? あの頃群馬に赴任しており11月~5月まで シーズン90日くらいスキーに行っていました。おかげで転職出来るほどのバッチも・・・? 仕事中?もちろん営業担当エリアが水上とか沼田で?朝会社を出てから夕方 真っ黒になって帰ってきましたね・・・・ 仲間と行くとき ウエストポーチにメモとペン必須? BREZZARD♪♪~~~~ ロケ現場にもいました! 海和 俊宏なんて 神様でしたから・・・・目の当たりにして 唖然としてました?

 ああ あの頃の体力は何処に? 

Commented by i-qss at 2010-07-07 11:01
j1020suzuさん。。。すみません。コメ見落としてました。。。
同世代なんですよね~(^^ゞ
みんな憧れたモンです。
もっとも映画のようにうまくできるかどうかは・・・orz
私なんて全く声掛けられませんで・・・今は誰にでも??(爆)

シーズン90日!?>
会社行ってるのかスキー行ってるのかワカリマセンね(^^ゞ
ウラヤマシイ環境ですこと。。。私も2級までは取れるって言われたんですが、結局そのままでした。取っておけば天職もとい転職も出来た??(^^ゞ

ロケ現場にもいらっしゃったなんて・・・なんて素晴らしい!
ウラヤマシイ~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。