7月6日の日記。


「 ダンスのように、抱き寄せたい ♪ 」

今日、アタマの中でグルグルと廻っていた曲です。(^^ゞ

「RAILWAYS」

オモシロクナイと思いつつ、意外とアタマに残っている映画なのかもしれません。
もう1回見てみたいな~・・・DVDも買っちゃうかも?


さて、今日は・・・







友人のShinさんが大須へ向かうというので、便乗して載せてって貰いました。

彼のmixi日記を見ている人は知っていると思いますが、ソフビにはまっている彼。
それもウルトラマン・セブンのシリーズ怪獣モノなのですが、メーカーによってディティールが違ってたりして奧の深い世界だと思いました。
Nゲージサイズというのも興味深いところですが、ワタシには分からない世界です。(^^ゞ


で、彼と一緒に行ったところは、大須観音近くのオモチャ屋さんと、ココ↓です。
b0062687_211771.jpg


関西では鉄道模型も置いてあるようですが、名古屋のお店はフィギアとプラモだけですね。

中は相当でぃーぷな印象でしたが、私の目を惹いたコーナーが・・・!

意外?というか、当たり前なんでしょうが、工具が充実してたんです。
エアブラシも見たこと無いメーカーのがあったり、細かい工具やサンドペーパー等々けっこうまとめてありました。

で、そこで仕入れたモノ。
b0062687_21182785.jpg


冬合宿で無くしてしまったピンセットを探していたのですが、このようにマイナスドライバーが向き合うようなモノがなかなか無かったので、見つけて即決。
b0062687_21183025.jpg

これで模型造りが進み・・・いえ、今は進まないかも?orz
部屋も綺麗にしたのに・・・


そうそう、鉄ネタと言えば、先週偶然本屋で見かけて買ってしまったマンガ。
b0062687_21204943.jpg

アマゾンのカートにはずーっと入っていたんですが、なかなか踏ん切りがつかず・・・
3巻が出たんですね。で、1/2巻もあったので買ってしまいました。(^^ゞ

1巻はそれほど面白くもないなぁと思っていたのですが、2巻以降けっこうハマってます。
「松山せいじ」さんって知らないし、タダ単なる美少女モノなのかと思っていたのですが、面白くなってきました。
今後も期待したいですね。(^_^)


あ、帰宅してから先日(6/28)行ったプチツーリングのレポートを書いて、バイクガイド誌に送っておきました。
採用されるとイイなぁ・・・
そう、4月の定例レポートが、7月号に載ったんですよ。
それほど部数の出ている雑誌じゃないけど、自分の書いたモノが雑誌に載るってウレシイですね。(^_^)


さ~て、原殿鉄道さんが教えてくれた、「彼女が水着~」を見てみよう。

これは見たことがありませんでしたが、原田知世が主演なんですねー。

薬師丸ひろ子とともに、角川映画で脚光を浴びた彼女ももうアラフォーですか・・・
「時かけ・愛情・天国」の三部作はサントラ持ってます。(^^ゞ
「ダンデライオン」もあったっけなぁ・・・
そういえば結婚とか浮いた話は聞かないですねぇ・・・なんでだろ?
<追加>↑↑すみません。2005年に結婚されていました。
単に芸能に疎かっただけで・・・orz




をっと、あと20分だ。






今日も何気なく済んでしまった・・・











Commented by ガラパゴス at 2010-07-07 00:55 x
こんばんは

>RAILWAYS
面白くないと言うのは「フリ」ですか?
うちの近所では17日からの公開です。
ま、話のタネに行ってみます。
>ダンスのように、抱き寄せたい
たまにラジオから流れてくると
聴き入ってしまいます。
Commented at 2010-07-07 04:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2010-07-07 08:49
ガラパゴスさん。。。
フリ>すみません。見た後の感動というものがあまり無かったのです・・・ただ、家族の絆、人間の生、生き様については考えさせられるところがありました。いわゆる娯楽映画ではないということなのですね。。。
17日公開>是非観賞されて下さい。感想も楽しみにしております。m(_ _)m

ダンスのように>そういえば1曲まるまるは聞いてないですね。。。CDでも買ってみようかな?
Commented by i-qss at 2010-07-07 08:50
内緒さん。。。
了解いたしました。
連絡等についてはこちらにも落ち度があったことは認めます。申し訳ございませんでした。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
Commented at 2010-07-07 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shin at 2010-07-07 22:56 x
taka@さん>昨日はお付き合い頂きありがとうございました。
また新しい店を教えて頂きありがとうございます。

で、余談ですが、「ウルトラマンセブン」ではなく
「ウルトラセブン」でありまして・・・。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-07-08 07:36 x
>大須観音近くのオモチャ屋

どこだ!? そう言えば、第2アメ横の1階に、道路に向かってタミヤの星マークを付けたところがあったなあ・・・・・入口がないので、飾りだと思って素通りしたのだが・・・・・

ボークス名古屋ショールームは、何やらおいしいモノがありそうなので、行ってみるとしよう・・・・・
Commented by i-qss at 2010-07-08 08:16
内緒さん。。。
ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m
疑問が氷解してスッキリしました。(^_^)
原田さんは当時からひょうひょうとしていた印象がありますので、無縁なんだと思ってたりしました。(^^ゞ そんなことはなかったんですねー。。。

でも、やはりちょっと寂しいです。
おっしゃるように、若かりし頃好きだったタレントさんが妻になり母になっていくのをみると自分はなんなんだと自問してしまいます。
特に今はそういう思いが強いです。。。でも、人間って生きているだけで奇跡なんだ、との井上ひさしさんの言葉にちょっと勇気づけられています。
いろいろ考えることはありますが、前向きに生きていければと思います。
こうしてブログを更新できるだけでも、幸せなんだと思いたいです。
Commented by i-qss at 2010-07-08 08:17
Shinさん。。。
こちらこそ、行きの交通費が助かりました。(^_^)
また時間のあるときにウロウロしましょう。(^^ゞ

ご指摘>ありがとうございます。
中点「・」を忘れておりました。。。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-07-08 08:20
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
そのお店は、だるまやさんという昔からのオモチャ屋さんのような感じです。中はフィギアが一杯で、ちょっと引いてしまうような印象ですが、その手の方には垂涎モノでしょうね~。(^^ゞ

第2アメ横の1階>ココはラジコンショップですね。
西側か、東南の入り口から入っていきますが、確かに道に面しているところに扉は・・・なかったかな??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2010-07-06 21:40 | 日々... | Comments(10)