ゆる鉄モジュール倶楽部 8月運転会!(再々掲)


来たる8月15日(日)~16日(月)に、
ゆる鉄モジュール倶楽部としては
初めての単独公開運転会
を行います。

注)「単独では初」とありますが、実は昨年8月の運転会「親子で遊ぼう~会」でもゆる鉄は単独で運転会を開催しておりました。ただ、あの時は「親子で~」の中での1イベントでありましたので、運営はかなり助けていただきました。しかしながら今回はスタッフが足りません。何とぞご協力をお願いいたします。m(_ _)m)

また、今回は昼食・お茶等のサービスはございません。各自完全なボランティアで運営をしていただくことになります。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


暫定ポスターはこちら

過去の公開運転会は他クラブ・団体様の企画に便乗させていただいておりましたが、今回は単独で開催させていただくことになりました。

場所は、滋賀県彦根市の彦根駅前「アルプラザ6階」にあります、ライブリー・スペース和(なごみ)さんの正面教室です。

14日(土)から行われる準備に加えて、都合3日間、皆様のお力をお借りせねばなりません。

お忙しいとは思いますが、お時間の許す限り、何とぞご協力下さいますようお願い申し上げます。

もちろん、モジュールだけの参加も歓迎いたします。(^_^)/
皆さんの素晴らしいモジュールをお待ちしております。m(_ _)m


なお、ゆる鉄モジュール倶楽部として、2009年5月尾張旭運転会の際に決めさせていただいた運転会規定書がございます。

今回はその規定書に則り、モジュールを持ち込まれずに車両を持ち込まれ運転される方は所定の協力費を負担していただくことになります。
事後承諾の形になり心苦しい限りではございますが、何とぞ倶楽部運営にご理解いただければ幸いです。

規定書は後日Wiki内に掲載いたします。

Commented by kazu at 2010-07-07 20:33 x
あまり考えていませんでしたが、公開運転会なんですね(おいおい!)。何気なく、モジュール持込に手を挙げていましたが、公開だったんですね(プルプル)。そういえば、「和」さんの公開は初めてです。尾張とはスケールが違いますよね(プルプル)。
Commented by S.やくも at 2010-07-07 21:15 x
モジュール持ってないヤツがよりによって参加「見込」
あくまでまだ「見込み」です(汗
(日曜日が休めるか分らないので,月曜が公休なんだケド)
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-07-07 21:48 x
花月園での夏合宿まで、残り約10日、彦根での公開運転会まで、残り約40日。で、何が出来上がっているかというと、何にも出来上がっていない・・・・・。

というより、車両&モジュール運搬手段がまだ手に入っていない(--; モジュールに合わせた、完全に四角い車だから、イッパイ積めるのは分かっているのだ、肝心の実物が・・・・・ナンバープレートの 「 申請 」 しかしていない・・・・・2台目キワ8501^^;のプレートが出来上がるのは、7月8日・・・・・あ、明日か。車検場まで登山を兼ねて取りに行く必要がありまつ。

こうして、少ない残り日数がいろんなモノに消えていく・・・・・ち~ん。彦根での公開運転会の前の週あたりで、景品仕分け隊 ( 景品仕分けたいっ! ) の募集もしないといかんなあ。大量の景品、1人で仕分けるのは無理(--;
Commented by i-qss at 2010-07-08 08:02
kazuさん。。。
え?今頃・・・(^^ゞ
スケール的を「部屋の大きさ」と考えると尾張旭の方が大きかったりしますが、そういうことじゃないですよね(^^ゞ でも、親子で・・・の時と同じと思えばそれほど気にならないかも?
ただ、準備が大変でしょうね。中部・関西のメンバーが少ないですから・・・
Commented by i-qss at 2010-07-08 08:04
S.やくもさん。。。
いえいえ、私も準備の土曜日に行けないですからかなり気が引けます。。。
個人が出来る範囲で協力していただければ嬉しいです。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2010-07-08 08:07
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
夏合宿はともかく、運転会は準備が大変ですよね。
できることからやっておきたいところです。

景品仕分け>なんとか手伝いたいところですが・・・日程が問題ですね。。。

八事には今日取りに行かれるのですか?
それならその帰りにウチに寄っていただいても良いですけど・・・?
Commented by j1020suzu at 2010-08-01 00:12
takaさん

 ポスターの日本海ヘッドマークが曲がっていると・・・・・言うことで
修正した画像を貼りましたので ポスター直しますか?
あかひめさんにも連絡済み。
Commented by i-qss at 2010-08-01 08:20
j1020suzuさん。。。
あれ?そういえばそうですね。(全く気にしてない人約一名。。。w)

まぁ良いんじゃないですか?(とワタシは思いますが。。。)
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-08-01 21:33 x
( ↑ )

日本海のヘッドマーク、言われると気になってしまう ( 撮影したときは何にも気付かなかった^^; ) ので、画像を差し替え・・・・・ても、微妙に位置がずれているので、さらにイラスト調に ( 爆 ) たぶん、これで大丈夫でせう? ( ← 疑問系にするなと )

あとは、印刷して、どこぞに張って貰うだけでごだいますが、名古屋まで行くための車が・・・・・(--; 近くのホームセンターまで行くのに困っている状況で、名古屋まで行けるわけもなく..... 人は乗れるけど荷物の積めない、エアコンだけは付いている小型軽自動車^^;の代車はあるけれど、AT車なので、クラッチペダルとパーキングブレーキペダルとを間違える恐れが ( 爆 )

パーキングブレーキが無いと思ったら、MT車のクラッチのところにあったという.....
Commented by i-qss at 2010-08-02 09:16
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
ヘッドマーク>誰が指摘したんでしょうねぇ。。。細かいことを言う人はドコまでも・・・という感じかな?(^^ゞ

突然イラスト調になったのでビックリしますた。
印刷もこちらではあまりしてないので特に困りませんでしたが・・・(^^ゞ
やはりお客さんに「彦根で」と言うとたいてい引いてしまわれる・・・(泣)

クラッチペダルのある車に乗りたいこの頃・・・ATだとフラストレーション溜まりまくり・・・(-_-;) せめてDCTとかだったらナァ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-08-05 08:19 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(10)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@