波の数だけ・・・

昨日はホイチョイプロダクション3部作の3作目、「波の数だけ抱きしめて」を見ました。

冒頭、ユーミンの 「 心ほどいて 」 で、いきなり グッと来てしまいました。


3部作の中では一番良かったです。



青春の切なさ、あの頃を思い出します。



「 LOVE WARS 」は、当時買ったばかりのレガシィにCDを入れて聞いてました。
ホントに良く聞いたCDでしたが、当時は映画には興味が無く、もっぱら車とスキーばかり・・・



でも、



楽しかったなぁ・・・ホントに。。。










最近、昔のコトばかり思い出してしまいます。。。
Commented by マツピン at 2010-07-08 09:28 x
歳取るとね、昔の事は良く思い出して、今日の昼に何食ったか思い出せないんですよ。
スキーといえばユーミンのブリザードでしょう。
Commented by 原鉄 at 2010-07-08 12:56 x
松下由紀の眉毛の太さには笑ってしまいました。
Commented by 高崎二区 at 2010-07-08 14:41 x
(↑↑)ワロタ・・その通りですwww
(↑)「シンデレラEXP」の深津絵里も眉毛太・・・時代が思い出されます。
Commented by 目黒のダンボ at 2010-07-08 18:24 x
こんにちは。

>3部作の中では一番良かったです。
そうですかぁ。
私は「私をスキーに連れてって」ですねぇ。
なにせスキーに狂ってたときだったですから。
当然、鉄とも無縁でした。
あの日に帰りたい!(笑)
Commented by j1020suzu at 2010-07-09 00:37
来ましたか・・・・波の数だけ・・・ 

どうも皆さん 同年代で・・・・眉毛?あのフラッパーな髪型 前髪トサカ状態、ワンレンボディコン? 良いんじゃないですか? 次は「バブルへGo」どうでしょうか。これもホイチョイですよ? 製作 亀山氏 脚本 君塚氏 なんと踊るの大御所が・・・・ 

波の数だけ・・・・の織田君も先日見た 踊る大捜査線3では やはり青島係長となり、それなりに歳をとってましたね 自分も同じく スキーにサーフィンに いくらでも遊びまわっていられた自分が・・・・・・もういない? 当たり前? 今では老眼鏡必須で模型いじり・・・Oz
Commented by おやまぁ at 2010-07-09 06:38 x
ホイチョイ三部作、実は「私を・・・」しか見ていません(笑)
バブルの頃ってこうだったんだよって、一目瞭然ですね。

クルマでユーミン、「REINCARNATION」の「星空の誘惑」なんて良かったですね。
Commented by i-qss at 2010-07-09 08:29
マツピンさん。。。
>今日の昼に何食ったか思い出せない
いえいえ、まだ大丈夫です。(^^ゞ
昨日のお昼は自らタジンポットで作りましたし。。。ってそういうことじゃないですよね。

自分の諸行の結末に、戻れない時間を嘆いているだけで・・・
Commented by i-qss at 2010-07-09 08:29
原殿鉄道さん。。。
アハハ!確かに!!
私も思いました。

それより、ミポリンのガングロさにもビックリ!(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-07-09 08:30
高崎二区さん。。。
まだまだぼけちゃないでしょ~~!(^^ゞ

眉>現代の眉は、平安時代に戻ったという感じですかね・・・?
Commented by i-qss at 2010-07-09 08:33
目黒のダンボさん。。。
そうですねー。スキーは私も大好きで、女の子とも良く行ってましたし。。。
面白さという点では、「スキーに・・」に軍配があがります。

今の私には、切なさのほうが感じ入ったりします。。。
Commented by i-qss at 2010-07-10 08:03
j1020suzuさん。。。
>バブルへGo
これも面白そうですね!是非見てみたいです。テレビで放映されないかなぁ・・・(^^ゞ
薬師丸ひろ子さんは同じ年ということもあって、昔から好きだったんです。ナゴヤ球場にソフトボールを見に行ったこともありました。

あれから22年、皆さんそれなりにお年を召されましたね~。自分だってそうです・・・(^^ゞ 昔を懐かしむのは歳を取ったからなんですね。。。
Commented by i-qss at 2010-07-10 08:06
おやまぁさん。。。
私もこの3部作をきちんとみたのはこれが初めてじゃないかと思います。
私をスキーに・・・だけはテレビで見たような気もしますが・・・(^^ゞ
あの頃はこの映画のようなことを地でやってましたから(爆) 遊び惚けていた学生時代?・・・じゃないか、もう社会人ですね。(^^ゞ

星空の誘惑>これも意味深な歌ですよね~。今聞いてもスゴイと思ってしまいます。w
Commented by yamasanginga at 2010-07-10 08:44
 おはようございます。
 私もこの映画、映画館で彼女と見ました。いいですよねぇ~♪
 
 それで見終わった後、「いい映画だったね」って言ったら、「なにがよかったの?!つまんないじゃん!」となぜか切れられてしまい映画鑑賞に自信をなくしましたのを思い出しました・・・・・・。
 がっ、
>3部作の中では一番良かったです。
 ありがとうございますtakaさん!20年ぶりに自信回復です!!(^^
Commented by i-qss at 2010-07-10 20:27
yamasangingaさん。。。
>なぜか切れられて
たぶん、彼女さんは恋愛が成就しなかったことについて「つまらない」と言われたのではないでしょうか。
女性としては、自分を思ってくれているのがすごく分かるのに、煮え切らないオトコとして、モノ足らない思いがそう思わせるのかもしれませんね。。。
でも、相当厚かましい性格でない限り、なかなか言い出せるモノではありません。それが青春なんだと思っています。(^^ゞ 私も何度コケたか・・・(爆)

そういう青春の甘酸っぱさをとても感じさせてくれる映画ということで、私は3部作で一番良いと思ったのです。
女性と男性では感じ方がだいぶ違うのでしょうね。。。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2010-07-08 08:33 | 日々... | Comments(14)