合宿準備 その2。

クリーニング棒は全部で10本、HOタキの箱に入れて・・・輪ゴムの予備もあります。
合宿準備 その2。_b0062687_13592594.jpg



で、今朝パッキングしてたら、足らないモノが・・・!!






↓S99を入れ忘れてました。
合宿準備 その2。_b0062687_13591292.jpg


とりあえずかき集めた8本を入れて、シールも貼って・・・↓
合宿準備 その2。_b0062687_1359158.jpg



もっと大事なモノが有りました!
合宿準備 その2。_b0062687_1412737.jpg


そう、海岸のコーナーモジュールは高さが中途半端なので、35mmくらいの足が要るのです。
それを思い出して、昼飯後コーナンにひとっ走り!チャリだと汗だく・・・orz

滑るようにフェルトも貼り、これでOK!と思いきや・・・
合宿準備 その2。_b0062687_1431386.jpg



↓なんと、今まで使っていた白い足の長さと変わりませんでした。。。_| ̄| ○

合宿準備 その2。_b0062687_1434619.jpg



なんともはや・・・ヨネカンさん、すみませんが、35mmか40mmの足がありましたら、それをお貸し下さい・・・m(_ _)m




あ、ぁゃιぃ軽貨物車が駐車場に着いた・・・(^^ゞ
Commented by kazu at 2010-07-15 19:37 x
さすがにきちんと準備されていますね~。私もクリーニングカーの発送準備をしなければ!
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-07-15 20:32 x
ぁゃιぃ軽貨物車は、駐車場水没対策のため、前輪を車止めの上に載せた状態で止めたら、後輪だけが微妙に水没してまつ(--; 海面下の駐車場だからとは言え、一番標高の低い、ウチとこの区画が水たまりになるのはなあ・・・・・

モジュール用の長い足の代わりに、工作にも使える、汎用カマボコ板^^;で、ゴニョゴニョと。正体はモジュール台枠用の板を、910mmから898mmに切って貰ったときの余り^^; 意外と役に立ちまつ。

>海岸のコーナーモジュール

おじいさんのコーナーも海岸、ウチのコーナーも海岸・・・・・そして、3枚目の海岸がここに・・・・・!? 3枚とも景色が違うのは、それはそれでおもしろい(^^) 海底に沈没船をキボンヌ ← 廃物趣味もいい加減にしろと.....
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-07-15 21:17 x
( ↑ )

長さ12mmのカマボコ板は使えない・・・・・というより、あり得ない! 910mmから598mmの間違いと思われまつ。600mmに切ってある状態で売っているのもあるのに、あえて長いのを切って貰う人^^;
Commented by i-qss at 2010-07-16 07:59
kazuさん。。。
実は肝心なクリーニングカーを忘れてまして(汗)、慌てて部屋から持ってきました。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-07-16 08:20
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
ぁゃιぃ軽貨物車>あの場所はアカンですよね~。
場所替えてもらうというのは??

モジュール足>昨日ヨネカンさんとお話しして、42mmのを仕入れて貰うことにしましたので、今回は大丈夫かと・・・m(_ _)m

コーナーモジュール>同じ海を題材にしているとはいえ、それぞれの景色が違うのがいいですね。今回はこじんまりとしたレイアウトになるでしょうからそれはそれで趣があるかも?
あ、そういえば、j1020suzuさんも海岸でしたな。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-07-15 14:05 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(5)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@