3台目の66。

今朝は早起きしたので、デジイチを持って散歩に出ました。

建設途中の構造物にはなぜか惹かれるtaka@でございます。(^^ゞ
b0062687_1415064.jpg

自宅の50m横に走る「名古屋高速4号線」。北方向を見ています。

デジイチで撮るとキレイに撮れますネー。(^_^)

少し南に歩くと・・・ココに出入り口が出来るようですね。(北方向を見る)
b0062687_14153972.jpg



更に南に行くと・・・
b0062687_1417125.jpg

この辺りから東へ曲がっていきます。(南方向を見てます)

↓カーブの真下から北方向を見る。
b0062687_14173514.jpg



どんどん橋桁が掛かっていきます。
完成が楽しみですが、排ガス規制して欲しい・・・w


さて、本題です。

今日は久しぶりにぁゃιぃ箱が二つも届きますた!(^^ゞ








まず一つ目・・・

一見 ホビセンからの箱なのですが・・・
b0062687_14194438.jpg



中身を見れば・・・
b0062687_14201341.jpg

TOMIXの箱と、なにやらぁゃιぃCDが!

包装を外せば・・・CDは裸のままだった!!(^^ゞ
b0062687_14211456.jpg



冨箱の中身はコレでした。
b0062687_14213132.jpg

TOMIX HO-118 EF66 (PS22B) です。
b0062687_14213454.jpg



合宿の時、何気なく
「富士ぶさの牽引機がないんだよね~。。。」などと話しておりましたら、それを聞いた某氏が譲ってくれたのでした。

え?


ということは、このCDには、
いろんな音源
が・・・!!!

















と、かなり期待してしまいましたが、メルクリンの紹介CDでございました。。。ワナでなくて良かったというか・・・(^^ゞ




EF66 特急牽引機と言えば、F沢さんがご自分で塗装(下回りグレー他)したものに、サウンド加工を施した機体を合宿に持参されておりまして、私の富士ぶさを引っ張って貰った経緯がございます。
(あぁ、そういえばまだ動画をアプしてない・・・orz)

あれ?なぜかこんな雑誌が手元に・・・?
b0062687_14213745.jpg

ぃゃ、ウチの店の書庫にはこういった雑誌がたくさん・・・(爆)

できれば下回りはグレーにしてみたいですねー。(←言うだけなら幾らでも・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!)




さて、二つ目の箱は・・・
b0062687_14313952.jpg

なにやらデッカイです。
送り主は・・・大阪の模型屋さんでした。

開けてみればこんなモノが!
b0062687_14314333.jpg


この型番は・・・!!

























そう、確か合宿で、F沢さん?がこのコンテナ搭載のコキを持ってきてたのを見て、自分も注文したような気がしてたのですが・・・(滝汗;;;; 最近モノ忘れ激しすぎ・・・_| ̄|○

b0062687_14314713.jpg



あぁ、そういえば、TOMIXのコキ106がひと箱あったような気がします。
まだ段ボールのまま放置プレイだったような・・・(大汗



それにしても、このデカイ箱は予定外でした。。。

・・・実はメールアドレスの不具合で、入荷メールどころか、注文確認のメールすら届いておらず、合宿後に電話が来て初めて注文していたことを知った次第・・・というか、注文した事実をすっかり忘れておりまして・・・(爆)

模型屋さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。m(_ _)m


つーことで、またFTM-10Sが遠のきますた・・・orz





さ~て、この66とコンテナ、来月までに間に合うかな・・・?(^^ゞ
Commented by おやまぁ at 2010-07-26 01:00 x
コキ106とコンテナと来て、富士ぶさ・・・27番の目はないのでしょうか(笑)
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-07-26 06:51 x
銭がにゃいと言いつつ、しっかり買うモノは買っているらしい・・・・・(^^) これだけの小さい箱があるということは、この小さい箱を載せるためのフレーム^^;;;;;もあるわけで、フレームも箱に入っていて・・・・・箱だらけですなあ。農業用収穫コンテナ持参で、回収に伺いま・・・・・あ、また車のない生活に戻ってますた(--; おとなしくしておこう.....。

あ、こっちも、会津鉄道の赤い箱を作る材料を注文するだけしておこう。手元に来るのは・・・・・当分先だろうし ( 爆 )
Commented by くさたん at 2010-07-26 07:25 x
taka@さんおはようございます(^^ゞ
いや~大量入線おめでとうございます^^V
HOはとても貧民の私は手が出ません(笑)いい~なぁ^^
しかもEF66ですか~カッコイイです!!
Commented by Xi-Mo at 2010-07-26 08:15 x
無事届いたようで安心しました。
DVDは、期待させてスミマセン・・・。
Commented by 高崎二区 at 2010-07-26 08:57 x
66+ふじぶさ編成完結でふか!?

こちらは銭がにゃいので、コキも積荷も泣きながらスルーでござりまする。
Commented by S.やくも at 2010-07-26 10:25 x
Maerklinですか。海外製コンテナは少し小さいのでコキには載りにくいのが辛い。あちらさんには面白いコンテナがイッパイあるのに。
どっかのクラブみたいに印刷紙ででっち上げる手もあるけど。
Commented by z-pica at 2010-07-26 21:42
>EF66+コキ106
こちらにもコキまくっている人がっ!!!

ワカイワネェ(゜Д゜)……www
Commented by i-qss at 2010-07-27 09:18
おやまぁさん。。。
27番の目>???27号機のことでしょうか?
あれは原色でガンバッテマスね。
少しでも実車に近づけたいです。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-07-27 09:22
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
いえ、これは注文確認メールすら届かなかったので、注文はしてないと思っていたのです。まぁポチとしたことには違いないのですが・・・今となっては後悔しきりです。。。(泣) ヤフオクへ流そうかしら・・・
Commented by i-qss at 2010-07-27 09:24
くさたんさん。。。
図らずも同時に入線となりました。(^^ゞ
私も今年は自重していたはずなのですが、どこかで狂うことがあるようです。。。(ToT)
でも66はカッコイイですね。100番代も良いけど、やっぱり0番代ですよ。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-07-27 09:25
Xi-Moさん。。。
このたびはありがとうございました。
これで富士ぶさが完成します。(^_^)/

DVD>いやー、期待しちゃいました。(^^ゞ
でも、音源が入ってたら、絶対やらなくちゃイカンですからね。。。ソレを思えば・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-07-27 09:26
高崎二区さん。。。
ハイ、これで富士ぶさが・・・いえ、まだサウンド化しないと・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-07-27 09:28
S.やくもさん。。。
海外コンテナは日本にも入ってきているものが多いようですね。
違和感なく国内でも載せられそう・・・

印刷>ウチのクラブでもやってる人ありますよ。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-07-27 09:32
Picaさん。。。
もう若くありません。オジサンです。。。(^^ゞ

コキ107はスルーです。。。(泣)
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-07-28 20:14 x
ようやく見つけた、モジュール用のなんぞやを、大阪の店に注文 ( 問屋在庫も、メーカー在庫もないので、在庫のある小売店を探すしかなかった... ) したものの、注文確認メールも送金の案内も、何一つメールが来ない・・・・・が、間違いなく注文はしている・・・・・もしや、同じ店を使ったのかなあ・・・・・

今週中に届かないと、モジュールの製造に影響が(--; って、ぁゃιぃ白帽車がない時点で、既に影響が出ておりまつが。( ← 昨日、様子を見に行ったら、ドック入りしてた^^; )
Commented by i-qss at 2010-07-28 22:20
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
模型店の店主も小売り店に発注すると??(^^ゞ
注文確認メールが来ないと不安になりますよね。私はそのまま忘れてしまったので件の事態になりましたが・・・(爆) お店は数字の付く名前でございます。。。

モジュール製造>是非間に合わせて下さいまし。m(_ _)m
ところで、16日運転会終了後は、そちらのモジュール&荷物と、ラウムに積めない分のモジュールを積んでいただかなくてはなりませんが、大丈夫でしょうか?荷物車とはいえデカイ?ラックを装備する必要が有りそうですね。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-07-29 13:02 x
メールが来ないので電話したら、呼び出し音が鳴った後、妙な電信が続くばかりで繋がらない・・・・・もしや、潰れた店か? FAXと共用していても、自動切り替えされるはずだが・・・・・ま、¥払っていない ( と言うより、振込先すら連絡してこないので払えない~ ) から、実害はないのだが。

モジュール製造は、ソーダ山^^;が放置プレイ期間に入ったらしいので、次は直線モジュールを・・・・・作るにも、板を車の中に入れたまんま(--; ラックは、わざわざ装備しなくても、最初から装備されているらしいでつ。平面交差を持って行かない分だけ、容量的な余裕は十分あると思われまつ。8月7日にぁゃιぃ車は出来上がるのかが疑問だが・・・・・今まで、納期遅れはなかったから大丈夫か?
Commented by i-qss at 2010-07-30 09:57
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
その模型店はもう営業されてないのでは?
HPはいつ更新されたかわからないのが難点ですよねー。なので、ウチのバイククラブのページは極力更新日を書くようにしています。

まぁ、実害が無ければムシしましょう。

モジュール>あと半月ですよ。なんとかしませう!!(^^ゞ
人のことは言えんが・・・(-_-;)

塗装の納期が守られない場合はラウム君に出動を願うか・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2010-07-25 14:10 | 鉄道模型(16番) | Comments(18)

なんくるないさぁ。。。


by taka@