0系新幹線食堂車のカレー

ラ ホーヤ 「懐かしの新幹線食堂車メニュー」
名古屋マリオットアソシアホテル | 公式サイト | JR名古屋駅真上 


こちらのサイトで知ったのですが、こんなメニューをやっているとは知りませんでした。
地元なのに・・・(^^ゞ

夏休み中に一度行きたいですね。

(というか、一緒に行ってくれる人キボンヌ!w)




ちなみに、ワタシは0系新幹線と同じ歳ですが、全くこの味を知りません・・・(ToT)
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-08-02 20:33 x
おぉ! これは、1階の喫茶店のモーニングサービスに、「 バナナもぎ放題 」 があるところではありませぬか!!!!! で、いつ行くんでつか? ( ← 行く気満々らしい )

が、運動会/運転会が終わるまでは、ちょっと動けんなあ・・・・・時間がないというのもあるけど、「 暑すぎる! 」 のでつ(--; 同じ愛知県であっても、海面下地区と名古屋都心部の暑さを比べると、どくろま~く。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-08-02 20:45 x
メニューをよく見て気がついた・・・・・

>カスタードプディング

素直に、「 プリン 」 と書きなさいっ! 一瞬、どこの西洋料理かと考えてしまった・・・・・。

人数制限をクリアするためには、盆休みを外した平日の朝から並ぶ必要がありまつ? 朝は1階でバナナをしこたま食べて、昼はカレーを・・・・・ ( 爆 )
Commented by おやまぁ at 2010-08-02 20:46 x
私も0系と同い年ですが、0系の食堂車には間に合いませんでした。
新幹線の食堂車はグランドひかりのスパゲティー&ビールでした。
Commented by i-qss at 2010-08-04 22:28
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
え?1階にそんなサービスのお店があるのですか?
行ってみたいけど、食べ放題(もぎ放題と何が違うのか?)でも3本くらいしか・・・(^^ゞ

まぁ運転会が終わってからですな。
で、いつにします??(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-08-04 22:30
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
プディング=プリン
なんですか?
デザートにはホント詳しくないので・・・(^^ゞ

あ、私は平日しか動けないので・・・
朝バナナはコンビニで売ってまつ。。。が?
Commented by i-qss at 2010-08-04 22:30
おやまぁさん。。。
0系は間に合わなくても、100系では間に合ったんですね。
私は食堂車というものに縁がないようで・・・(泣)
Commented by 八重桜 at 2010-08-06 01:39 x
カレーは0系食堂車の前の0系ビッフェのときなら体験したことあるけどあまり覚えていない・・・。
バナナもぎ放題は建物違いだと思います。
Commented by i-qss at 2010-08-06 08:13
八重桜さん。。。
0系ビュッフェ>食堂車のほうが後なんですか?
逆だと思ってた・・・

バナナはどこでやってるんでしょうか?(^^ゞ
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-08-06 08:14 x
ん? バナナもぎ放題 ( バナナの木が何本か、植木鉢?に入って登場するので、もぎ放題。当然、食べ放題 ) は、ホテルアソシアの1階でごだいまふが・・・・・?

www.associa.com/nth/rb_gentiane.html

>モーニング ◆コーヒーなど \500~
>※モーニングサービス
>(パン、ゆで卵、バナナ、スープ)

バナナがもぎ放題とは書いていないけど、実際はもぎ放題^^;
Commented by i-qss at 2010-08-07 08:01
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
バナナ>終わらないうちに行かねばなりませんね。
やはり運転会後に・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-08-02 19:46 | 鉄道(その他) | Comments(10)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@