新製品続々!

J-鉄道部: KATO 鉄道模型コンベンション発表の新製品情報

いや~、これはスゴイ。

JAMで発表された怒濤の新製品ラッシュ!(抜粋です)



KATOから、

Nゲージ>

キハ181系特急形ディーゼルカー(国鉄色) 7両セット&単品 2010年12月

10-831 24系寝台特急「北斗星」<デラックス編成>6両基本セット
10-832 24系寝台特急「北斗星」<デラックス編成>6両増結セット
3065-1 EF510-500番台北斗星色

2016-1 D51‐498号機 蒸気機関車



HOゲージ>EF510・EF510-500北斗星色 2011年春



TOMIXからは、

Nゲージ>

Nゲージ EF66+青ワム34両編成の特別セットを発売
【限定品】JR EF66・ワム380000形(専用貨物列車セット)



HOゲージ>

EF510-500カシオペア・北斗星 EF510レッドサンダー

国鉄24系24形ブルートレイン(24系25型より変更)



いやいやいや、HOゲージのゴトーさんは競作ですか!!
どうせなら、TOMIXさんには、EF64 0番台 とか、EH200 を作って欲しいなぁ・・・

24系は競作を免れたようだけど・・・ナンダかなぁ。。。


Nの キハ181系 と、ワム380000セットはちょと気になりまする。
(でも、デカイワムも増備予定だしなぁ。。。)



ま、どうしても欲しいってのが無いのがせめてもの救いですな。



あ~良かった・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-08-21 19:45 x
う~ん? JAMの前から知っていたような気もする車両が並んでいるなあ ( ← 職権乱用^^; )

Nのキハ181は・・・・・塗り替えでいろいろバリエーションが増やせますからなあ ( 謎 ) 青ワム34両って、この前の新製品、ワラ1サイズのブックケースを出したのは、このワム8収納用でつか? ( アレに、ワム8は6両しか入らないのだが.....^^; )

青ワムに似合うのは、66ではなくて、64 ( not 牛乳パック ) &65だと思うのは、1人だけではあるまい・・・・・ というわけで、デカいワム8を掘りだそう^^;;;;; 一番奥の段ボールに入っているのだけは分かっているけど、あちこちに散乱しているだけに、機動隊 ( 何か違うぞっと ) の出番かも? 何両あるのか、本人も知らない。ついでに、普通なら偶数両のハズだけど、間違って奇数両になっている場合もありけり。天ぷらワキが、4両単位のハズなのにウチにあるのは10両。これは不思議な現象だ♪
Commented by ガラパゴス at 2010-08-21 20:34 x
こんばんは

またしてもtakaさん情報で購入決定品が!!
>キハ181系
増結も含めて購入します。KATOさんの棒茄子に貢献(笑)

D51の498はすでに予約済みです。
Commented by j1020suzu at 2010-08-21 21:02
こんばんは

 ジャムハムで見てきましたよ・・・ HOで競作するか?て感じです・・
牽引する車両どうする? 北斗星は?て感じですね・・・・
KATOには EF62 64 66と出して欲しいです。
Commented by 高崎二区 at 2010-08-21 21:42 x
(↑)北斗星にしろトワEXPにしろあけぼのにしろ・・・・
2社でタネ車全形式用意するから、「改造しろ」ってことのようで・・・(笑)

KATOも新系列電機を作ったわけなので・・・今後の展開に期待!!
>EF64 0番台
色々もめているあちらはもういいから、Tomixさん是非!!
(高くてカンタムは買えない・・・約一人)
Commented by おやまぁ at 2010-08-22 15:43 x
66は気になるんですが、ウチの方にはワムはもう来ないので…
66と言えばカンタムで来るようですが。
Commented by kyuukouechizen at 2010-08-22 16:03
こんにちは
模型やさんの話によるとTOMYのほうが総じてKATOより値段が高いので、KATOの後だしジャンケンに怒っているみたいです。
25形から24形への変更はそれで現実的な判断かと...
ユーザーとしてはいろいろ出る方がよいに決まっていますから、
できるだけバッティングは避けて欲しいですね。
EF510もどっちかだけでいいです。
アクラスもいろいろゴタゴタしているみたいなのでKATOでもTOMYでもいいのでEF64一般型をお願いしたいですね。
Commented by ヨネカン at 2010-08-23 11:49 x
HOゲージは天賞堂からC62-2号機のカンタムが発売されるのと、造形村からプラ製の0系新幹線が発売されますよ!!
Commented by おちでん at 2010-08-23 22:07 x
こんばんは。
カトーのHO、当然DCCを意識しての製品化でしょうから、サウンドデコーダーも出すんじゃないかなあ?
今までカトーは機関車出したら牽かせる客車も出してきたので、北斗星客車は出すでしょうねえ。
となるとトミーはカシオペアでしょう。
Commented by i-qss at 2010-08-24 16:43
職権乱用なw信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
最近はデカイモノばかりで小さなモノにまで手が回りません。
ワム38シリーズは小さいものでも欲しいんですがねぇ。。。(^^ゞ

デカイワムはそのうち発掘に・・・いや、その前にモジュールを仕上げないと!!(^^ゞ
Commented by i-qss at 2010-08-24 16:47
ガラパゴスさん。。。
お役に立てて光栄でございます。(^_^)

一番良いのは、ブラウザのホームページをジョーシンウェブにしておくことですよ。(^^ゞ
でも、今はRSSで管理できるのでありがたいです。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-08-24 16:49
j1020suzuさん。。。
ジャハムはどちらも人気があったようですね。
逝きたかったなぁ・・・(^^ゞ

競作はできるだけ止めて欲しいですね。
ブラスとプラ、ってのなら良いですが(選択肢に迷わない(^^ゞ)

KATOさんには頑張って貰いたいです。
なにしろ安いので庶民の味方です。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-08-24 16:51
高崎二区さん。。。
「改造しろ」>これができる方はまだ良いですよ。。。私なんて・・・orz
ま、製品が出るのをひたすら待ちまする。。。

トワイライトとカシオペアは出して欲しいモノですねぇ。。。プラで!
Commented by i-qss at 2010-08-24 16:53
おやまぁさん。。。
ワムはこちらではまだ風前の灯火ですが一列車走ってます。
もっともこの色合いが好きなんですねー。(^_^)
実物が廃止されてもうちではいつまでも・・・!

66のカンタムは再来年くらいでしょうか?(^^ゞ
DD51 800番台が来春という話ですし。。。
ゆっくり出てくださればソレでよいです。(爆)
Commented by i-qss at 2010-08-24 16:55
急行越前さん。。。
現ラインナップでも総じてTOMIXさんが高いですよね。KATOさんは庶民の味方です。(^_^) ユーザーとしては良いモノを安く出していただければ助かりますから。。。

64-0はなかなか出ませんねぇ。なんとかして欲しい。。。
Commented by i-qss at 2010-08-24 16:57
ヨネカンさん。。。
カンタムC62は一両予約しました!(^_^)
造形村ってのは??
0系新幹線となるとちょいと気になりますねぇ。。。
やっぱり運転会で人気有るのは新幹線ですし。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-08-24 17:01
おちでんさん。。。
KATOのDCC化>これは楽しみですねぇ。是非8ピンを装備して欲しいモノです。それに比べるとTOMIXさんは高い割にはそういうことは考えられてないんですよね~。。。残念です。

客車もどんどん増えていくことを望みます。
庶民にはブラス製は買えないですし。。。(^^ゞ
Commented by ひだちゃん at 2010-08-25 23:38 x
名古屋在住であるならば
例えNであったとしても
キハ181は当然のお約束でしょ?

営業初列車のお膝元ですからしてw


わたし?
当然しなの10輛フルで一本分お布施しますよ。
富のがあるけどねw
Commented by i-qss at 2010-08-26 08:36
ひだちゃん。。。
そう、Nでも欲しいんですよ。
でも、今は状況が許しませぬ。。。(泣)

Nならフル編成でも楽に揃えられるんですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2010-08-21 18:10 | 鉄道模型(16番) | Comments(18)