アクセスポイント

昨日より栗東に来ているtaka@でございます。

昨晩の打ち上げは大変楽しゅうございました。
久しぶりに目の保養にもなりましたし。(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
ちょいと呑みすぎた感もありますなぁ・・・

さて、最近のビジネスホテルにはLANが標準装備になってきており、パソコンが使えてとても便利です。(^_^)

昨夜の状態。
アクセスポイント_b0062687_67180.jpg



が、iPhoneは無線方式なので、アクセスポイントが必要になります。

なので、自宅からこんなものを持ってきました。
アクセスポイント_b0062687_67597.jpg

バッファローのアクセスポイントです。
2体一式で、テレビやHDDデッキなどをネットに接続するのに使うモノですが、今回はiPhone用のアクセスポイントとして持ってきました。
うまく繋がるか心配だったのですが、何度かトライしているウチに繋がりました。(^_^)

昨日のキーボードもあり、快適なネットが可能になっております。いや、ホント便利。。。

あ、そうそう、いつぞやの夜にも助けられましたが(この顛末についてはまた後日)、昨夜もiPhoneに助けられました。
アクセスポイント_b0062687_671192.jpg

こんな風にナビになるなんて・・・リアルタイムで青い点(現在地)が動いていくし。。。ホントスゴイなぁ。。。(でもバッテリは激減り(-_-;))

ホント手放せない逸品ですな。
Commented by S.やくも at 2010-10-11 16:47 x
着実にiPhoneライフを満喫してますねw
右上のボタンを押しながら
ホームボタンを押すと画面をキャプチャーできるよ。
Commented by ひだちゃん at 2010-10-11 17:01 x
次はリンゴ板でつね?
Commented by EMS at 2010-10-11 21:09 x
こんばんは。iphone、本当にバッテリーの問題さえなければ、これ以上ない優れものなんですけどね^^;携帯充電器ってどこかで発売されtないですかね?
Commented by S.やくも at 2010-10-11 22:36 x
>携帯充電器ってどこかで発売されtないですかね?

専用じゃないけど,コッチのMacUGで使ってるヒトが良いと言ってた
ttp://www.amazon.co.jp/三洋電機-KBC-L2AS-SANYO-USB出力付きリチウムイオンバッテリー-専用高容量リチウムイオン電池使用/dp/B002S0N8YA
Commented by i-qss at 2010-10-14 13:49
S.やくもさん。。。
ハイ、もうズッポリと沼にハマってます。(^^ゞ

右上のボタンって、スリープのですか?
へ~そんなこともできるんですね。さすが!(^_^)

そういう情報って本にも書いてなかったなぁ・・・
Commented by i-qss at 2010-10-14 13:51
ひだちゃんさん。。。
先日栗東でお会いできるかもと思ったのですが、残念でした。(^^ゞ

次は・・・そう、デカイ下敷きがイイですね~!
3Gは要らないのでWi-Fiモデルで!(^_^)
Commented by i-qss at 2010-10-14 13:52
EMSさん。。。
ホントにバッテリー持たないですよね~(-_-;)
S.やくもさんも書かれていますが、社外バッテリを入手しました。
コレがないと安心して外に出られません。(^^ゞ

S.やくもさん>情報ありがとうございます。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2010-10-11 06:16 | iPhone | Comments(7)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@