ガンダム より ヤマト!

なにやら興味を惹く規格が名古屋で行われているらしい。
GUNPLA EXPO JAPAN tour in 名古屋 | 名古屋パルコ

うーむ、明日にでも行ってみるか。。。(^^ゞ


さて、来週、12月1日に封切りになる、SPACE BATTLESHIP ヤマト

こちらでも紹介されているが、東京ではPRにチカラを入れているようだ。

東海道新幹線0系世代としては、ガンダムよりは やはり

宇宙戦艦ヤマト

である。

久しぶりに本棚から取り出してみた。
b0062687_11411676.jpg


(ちなみに映画版の5作品は持ってない。欲しいんだけど。。。)


こんな雑誌もあった。昭和58年当時のモノらしい。
b0062687_11411935.jpg




最近はDVDを見なくても、動画サイトにはいろんなモノが転がってるんでとてもありがたいネ。

個人的に好きな音楽は、コレ

恐いイメージと、わかり合える仲間のイメージが混在し、どうにもワクワクします。(^^ゞ


あとはコレかな?
(CGもかなりスゴイよ、コレ)

コッチは文句なしに爽快な気分になったり。(^_^)

あ、コレ着メロにしとこうw



う~む、

何もかも皆懐かしい・・・

というフレーズがピッタリ来ますね。(^^ゞ




イスカンダルへの実写版はいかなる物語を生むのか、とても楽しみだ。

1日は映画の日で1000円で見られるらしいが、かなり混むだろうなぁ・・・
Commented by おやまぁ at 2010-11-28 15:15 x
あらま、メ~テレエリア内のヒトがそんなこと仰って(笑)
ヤマト、さらば…くらいまででしょうか。実写版は、いいです(苦笑)
オリジナルの声優陣に物故者が多いのは悲しいところです。
Commented by j1020suzu at 2010-11-28 23:54
おおおおお 盛り上がってますね!
ヤマト世代よ・・・
TBSで土曜日 ヤマトの特番(撮影秘話、VFX舞台裏)を見て
益々 テンション上がってますわ・・
出演者も東海道0系新幹線世代いるしね?

〉ガンダムよりもヤマト

実物大ガンダム見たら また気が変わるかもよ!?
と言いながらも ガンダムは無知に等しく 見ていません。


Commented by i-qss at 2010-11-30 09:16
おやまぁさん。。。
メーテレ>そういえばガンダムはココからスタートしたんですよね。(^^ゞ
ヤマトは、永遠に、までは映画館に足を運んだ記憶があります。
復活編はついに見ませんでした。。。

今回の実写版は、古代の年齢設定なども変えてあるし、ちょっと大人のヤマトが見られるかなと思ってます。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-11-30 10:46
j1020suzuさん。。。
え?そんな番組がやってたんですか!!見たかったぁ・・・(ToT)

とりあえず、前売り券を買って・・・(^^ゞ

そう、ガンダムはまだ見てないんです。
この冬の間に行かねば!!(3月イッパイでしたよね?)
Commented by Atsushi at 2010-12-02 00:00 x
逝ってきましたよー。
ギバちゃんはかなりの熱演。
真田さんが乗り移ったのかと思ったくらい^^
Commented by j1020suzu at 2010-12-02 01:48
ヤマト 行って来たぜよ!
オープニングから泣けるね・・・・
原作とは違う 新しいヤマトが見られる・・・・
全編涙が止まらず 娘に笑われた?

↑上にある DVDBOX全部見たいな~~~~
Commented by ちぃ at 2010-12-02 09:45 x
ヤマザキパンが、「ヤマト」コラボの黒糖パンを発売したので、買って帰ったときに、「懐かしい宇宙戦艦大和だよ」と差し出すと
中学3年の息子が頭固いのか、私が思い違いなのか息子に「これは宇宙戦艦大和じゃyなくって、きむたくのヤマトだよ」と訂正されて腑に落ちない

私も名古屋行きたかった~
Commented by S.やくも at 2010-12-02 10:07 x
>ちぃさんに横レス
息子さんの心情が理解できたりします。かつての名作にあぐらをかいてるのが許せないのか,過去の怨念に囚われたくないのか,いずれにせよ昔のアニメとは別物という認識が私にもあります。
Commented by i-qss at 2010-12-02 12:16
Atsushiさん。。。
面白かったようで!
ギバちゃんは真田さんにピッタリでしょうね!
見るのが楽しみです。(^_^)
Commented by i-qss at 2010-12-02 12:18
j1020suzuさん。。。
涙が止まらないほど面白かったですか!
そりゃ~楽しみだ!!(^_^)

DVD>レンタルはできませんが・・・ウチに来ていただければ?(爆)
というか、まだ開けてないかも?(^^;)
Commented by i-qss at 2010-12-02 12:23
ちぃさん。。。
そのパン、ワタシも買いましたよ!
外装取っておけば良かった・・・(^^;)

いろんな意見がありますが、今回のヤマトはアニメが原作というだけで、ベツモノと考えても良いかもしれません。
古代進の年齢設定もちょっと違いますし・・・

でも、ヤマトはやはりヤマトです!
イスカンダルへの旅、実写版でどうなのか!?
見に行くのがとても楽しみです。(^_^)v
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2010-12-02 19:03 x
( ↑ )

運送屋ではない方のヤマトのパン、確か、いつぞや見たぞぉ~? 外装は持ち帰ったのに、いちご大福は持ち帰り忘れて…以下、省略^^;

そして、戦艦ヤマトの原作を知らない人…原作を知らない状態で、原作と実写を続けて見たら、元々の原稿が同じモノだと分かるのだろうか?????
Commented by i-qss at 2010-12-03 17:03
信樂の燻製/あかひめ薬局さん。。。
ああ!あんときのことでしたっけ?(^^;) そういえばレポートまだ書いてないなぁ・・・(爆) いちご大福残念でした。(泣)

ヤマトの原作>あれ?リアルで見てなかったっけ?(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
ストーリーは大筋でよく似てますよ。(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2010-11-28 12:04 | 日々... | Comments(13)